スター・ウォーズ、マンダロリアンのルーク・スカイウォーカーのCGIの問題を明らかに

1年半も経ちましたが、ルーク・スカイウォーカーの驚くべき登場マンダロリアンシーズン2のフィナーレディズニー・スター・ウォーズの時代で最も輝かしい瞬間の一つであり続けています。世界中のファンは、最愛のヒーローがダーク・トルーパーを切り裂き、最終的に彼の正体を明らかにし、キャラクターの以前の解釈からの形に戻ったことを喜びました。ルークの実際の見た目は…荒々しいものでしたが、多くの人は、この瞬間の重要性を考慮して、どんな欠点も喜んで無視しました。

その後ボバ・フェットの本がやって来て、ILM は彼らが自由に使える魔法をデモンストレーションしました。衝撃的なことに、エピソード全体がジェダイ、ルーク・スカイウォーカーに捧げられたものとなった。フェット彼よりも大幅な進歩だったマンダロリアン片方。 CG のルークがマーク・ハミルと区別がつかない場面がいくつかありました。ジェダイの帰還そして、扱いにくい音声ジェネレーターがなければ見た目は完璧だったでしょう。

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ルークの見た目がいかに良かったかを考えると、ボバ・フェット、彼のディープフェイクマンダロリアン今では視聴者からはあまり望ましくないものとして認識されています。当然のことながら、この重労働の責任者たちは偶然にも同意する。新しい特別ドキュメンタリーでは、ルークをチームに戻すプロセスが記録されています。ボバ・フェットでの彼の外見の質との比較を含むマンダロリアン

ILM スーパーバイザーが Mando の Luke について語る

ディズニーギャラリー:ボバ・フェットの本, ILM視覚効果スーパーバイザーのリチャード・ブラフは、ルーク・スカイウォーカーの外見からの変更点を詳しく説明した。マンダロリアンシーズン2~ボバ・フェットの本:

「ルークとの仕事で最も満足のいく点の 1 つは、進行状況でした。シーズン 2 の終わりに私たちがスタートした場所は、多くの経験を積んだ場所でした。そこで、シーズン 2 では、ビジュアル面と提携しました。そしてもちろん、そのプロセスを通じて、彼らはルーク・スカイウォーカーの顔の交換に必要な類似性を理解するためにディープフェイクを使用していました。」

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ブラフはルークの見た目の背後にある問題を明らかにしたマンダロリアンこれはローラの未完成のテクノロジーの産物でした。

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「当時は技術が発展途上だったので、最終製品では使用できませんでした。必要な解像度を得ることができませんでした。」

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ルークの外見を開発するのにもっと時間がかかるので、ボバ・フェットの本、ディープフェイクと CG テクノロジーを使用してキャラクターを作成するというグループの取り組みになりました。

「『ブック・オブ・ボバ・フェット』では、10倍の作業量が必要であることは分かっていました。キャラクターは実際にエピソードを担わなければなりませんでした。そしてスタント作業が必要なため、CGヘッドも必要でした。それがポイントでした」私たちがやりたいことは、ジョン・ノールと ILM と話し合って、そこにあるすべての新しいテクノロジーと CG ヘッドをどのように組み合わせて、『ボバ・フェット・ランディス』の問題を解決できるかを検討することだとわかっていました。 [フィールドズ、バーチャル プロダクション ビジュアライゼーション スーパーバイザーは] ディープフェイクの開発を続け、もちろん、私たちはデイブ クラインと協力して撮影に先立って非常に多くのテストを実行しました。」

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ILM が作業に着手するまでに、ルークの進歩は決定されました。」11まで:":

「進歩のレベルは発展し続けました。それで、作業が ILM に引き渡され、ピート・デマレストが高解像度素材を入手してすべてを 11 まで上げ始めた後、改善はさらに進みました。」

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ブラフ氏は、ディープフェイクアーティストのルーカスフィルムが主要貢献者として採用ILM の残りの最高の機能を使用して、ジョブを完了まで見届けます。

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「そして、ILMの場合、サム・ヘッドを雇ったことでそれはさらに前進したと思います。もちろん、この人物、特にこのキャラクターに関するディープフェイク研究の進展を追ってきた人々にとってはよく知られた人物です。彼はやって来て、次のことを行うことができました」アドバイスと指導を提供してくれました。実際、ピート・デマレスト、サム、ジョン・ノール、ランディス、そしてその他多くのアーティストたちの共同作業によって、この作品はこれまでの高みに達することができました。」

ルークのためのチームの努力

予想通り、ルーク・スカイウォーカーをこの作品に出演させるのは大仕事でした。ボバ・フェットの本、これまでの取り組みよりもさらに深いプロセスです。マンダロリアンシーズン 2。ポップ カルチャーの歴史の中で最も象徴的なヒーローをデジタルで再現するのは簡単な作業ではありませんが、ILM は元の 3 部作で見られたルーク スカイウォーカーに忠実な方法で再現することに成功しました。

ディズニーギャラリールークのレクリエーションのプロセスに光を当て続けます。以前はマーク・ハミルは関与していないと考えられていたボバ・フェットの本の制作ですが、現在明らかになりました。スターはルークが登場するすべてのシーンで演技をした。のシーケンスによく似ていますマンダロリアン, ハミルの演技は影武者とILMに基礎を築き、彼を青春時代に戻すための広範な作業の準備を整えた。

ルークさんとマンダロリアンシーンが非常に短いため、ジャンクなディープフェイク効果を回避するのが簡単です。ルークとグローグに全エピソードを捧げるフェット、観客をその瞬間から奪うことを避けるためには、物事をできるだけ完璧に近づけることが重要でした。ルークの CG タッチアップを行うのは美的には楽しいでしょうが、マンダロリアン、ルーカスフィルムとILMが完成した1年前の製品にリソースを費やすかどうかは疑わしいです。

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現時点では、誰もが将来に注目しています。ルーク・スカイウォーカーの視覚効果に関してはさらなる進歩が見られます。そして MandoVerse はキャラクターがいつでも戻ってくるための扉を開いたままにしています。ジェダイ・マスターが再び戻ってくるとき、ファンは彼がこれまでと同じように本物に見えることを期待することができます。

ディズニーギャラリー:ボバ・フェットの本はDisney+でストリーミング中です。