Digital Foundry は、ニンテンドースイッチ2技術的なパフォーマンス。
任天堂の次期ゲーム機は依然として謎に包まれており、ファンはどんな情報が得られるか期待している。
リリースは2025年中に予定されており、正式な発表は任天堂の会計年度末である3月31日までに行われる予定であるため、日本のテクノロジー巨人が次世代メインマシンの幕を引くのもそう長くはかからないだろう。
残念なSwitch 2アップデート
新しいレポートによると、ファンはNintendo Switch 2が技術的な大国であることに期待を寄せるべきではありません。
話すデジタルファウンドリウィークリー(経由ユーロゲーマー)、インサイダー(そして有名な技術専門家)Richard Leadbetterは、Switch 2がどれほど強力であるかについてのファンの期待を和らげました。
以前の報道ではこう言われていたにもかかわらず、コンソールはPS4 Proレベルになります、Leadbetter氏と彼のDigital Foundryの共同主催者は、それは起こらないと考えているようです。
これは、Switch 2のマザーボードがオンラインでリークされ、当初の予想よりもわずかに強力ではないチップセットが明らかになった数日後に行われました。
リードベター氏は、ゲーム機のチップセットが(Nvidiaの設計に基づいて)サムスンによって製造されるという最近明らかになった情報のため、当面は技術的に不利な状況でスタートするだろうと主張した。
リードベター氏は代わりに、任天堂の新しいゲーム機を、Pro バージョンではなく、PlayStation 4 と Xbox One のパフォーマンスと比較しました。
ただし、これには、Nvidia の DLSS のようなスーパー サンプリング/AI アップスケーリング技術を含む、最近の処理の進歩の恩恵がもたらされます。これにより、非強力なコンソールが内部ソフトウェア ソリューションを使用してコンテンツをスケールアップし、それを使用しない場合よりも見た目と動作を向上させることができます。
Leadbetter 氏は、何らかのアップスケーリング ソリューションを使用すれば、Switch 2 は依然として現行世代のタイトルを少なくとも 30 FPS でプレイでき、ドッキング モードでは 4K 解像度を出力できる可能性があると付け加えました。
これらのテクニカルノートは依然として推測的なものであることに注意してください。任天堂が明らかにしたSwitch 2の詳細はほとんどない。
Switch 2 はパワー不足になるでしょうか?
任天堂がついに競合であるXboxやPlayStationと再び対決することを期待しているファンにとっては、そうではないようだ。
オリジナルの Switch は発売当時は性能が劣っており、(当時の) 競合製品である PlayStation 4 や Xbox One に比べて技術的に大幅に劣っていました。
2020 年の PlayStation 5 と Xbox Series X/S のリリースにより、その技術的な溝はさらに深まりました。
任天堂は、ハードウェアではなくソフトウェアに焦点を当て、生の技術力に関してマイクロソフトやソニーと競争することに背を向けているようだ。
Switch 2 が PS4/Xbox One とある程度同等だとしても、それは悪くないかもしれません。 Valve の人気の Steam Deck は以前、パワーの点で両前世代コンソールと比較されており、これは Switch 2 がファンに人気のポータブル PC シリーズと競合する可能性が高いことを意味します。
それでも、ほとんどのトリプル A タイトルは PS4 と Xbox One に登場するため、Switch 2 は最新のほぼすべての大型リリースに対応できる可能性があります。
Nvidia の DLSS などのアップスケーリング テクノロジにより、これらの A リスト ゲームの見た目とプレイが PS4 や Xbox One よりもさらに良くなります。ゲーマーは、前世代のコンソールではできなかったことを行うことができます。つまり、これらのタイトルをポータブルに持ち運ぶことができます。
これらのタイトルが何であるかはまだ不明であり、ゲームのローンチラインナップはまだ明らかにされていません。それでも、最近の噂には次のようなゲームが含まれています。エルデンリング、ゴッサムナイツ、そして潜在的にハデス2(最終的にリリースされるたびに)。
Nintendo Switch 2 の発売日は公表されていませんが、1月中に公開されるとの噂。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。