『フラッシュ』、スーパーヒーロー映画史上最悪の興行成績に失敗

劇場で3週間過ごした後、ワーナーブラザーズ'フラッシュ最悪になった興行収入スーパーヒーロー映画史上の失敗作。

エズラ・ミラーのマルチヴァーサルの叙事詩は、長年にわたる製作上のトラブルを経て、ついに劇場公開されました。論争、 そしてたとえ1つか2つの遅れでも

そして呼ばれたにも関わらず「今、私たちが必要としている映画」そして「[これまでで]最高のスーパーヒーロー映画のひとつ」によるトム・クルーズのようなハリウッドの偉人たちとDCスタジオの責任者ジェームズ・ガン、この映画には、ワーナーブラザーズが期待していたかもしれない足がありませんでした。

映画は財政的に困難に陥り、苦境に立たされた第1週から第2週にかけて興行収入が最悪の落ち込みに直流以降の履歴 (72.5%)すでに残念な開幕週末

フラッシュは史上最悪の事態を引き起こす

直流

与えられたフラッシュの興行収入はわずかですが、アンディ・ムスケッティ-監督のDC映画は、スーパーヒーロー映画史上最大の興行収入の失敗というタイトルを獲得しました。

のためフラッシュの予算は2億2000万ドル(およびプロモーション予算は1億5000万ドル)と報告されているが、この映画はワーナー・ブラザースにとって2億ドル以上の損失となる可能性が高く、これはスーパーヒーロー映画のせいでスタジオが被る最大の経済的損失となるだろう。

エズラ・ミラーが長年構想していたDC単独出演作は、劇場公開3週目の週末でわずか523万ドルしか稼げず、国内興行収入はわずか9,900万ドルとなった。

この映画の興行収入の欠点について多くのことが書かれている第1週から第2週の週末に比べて70%以上減少したが、この第3週の数字は、この映画がすでに悲惨な第2週の合計からさらに62.5%の収入減少に見舞われたことを意味する。

大局的に言えば、新型コロナウイルス感染症の世界的なパンデミックの真っ最中に公開された大規模な予算の映画でさえ、次のようなものです。ワンダーウーマン 1984(1億ドル以上の損失を被った)は、それほどひどい結果ではなかったフラッシュ比較的やった。

フラッシュワーナーの前作DC映画の王座を奪うシャザム!神々の激怒この悪質な王冠の映画は、国内興行収入がわずか 5,760 万ドルだったにもかかわらず、推定 1 億 5,000 万ドルの損失をもたらしました。

スーパーヒーローの興行成績の失敗トップ 10 (インフレ調整なし) リストは次のとおりです。

  1. フラッシュ- 2億ドル(推定)
  2. シャザム!神々の激怒- 1億5,000万ドル(推定)
  3. ワンダーウーマン 1984- 1億3,700万ドル
  4. ダークフェニックス- 1億3,300万ドル
  5. スーサイド・スクワッド -1億3000万ドル
  6. ブラックアダム- 1億ドル
  7. ファンタスティック・フォー- 1億ドル
  8. RIPD- 9,200万ドル
  9. ニュー・ミュータント- 8,400万ドル
  10. グリーンランタン- 7,500万ドル

『フラッシュ』の興行収入が DC に何を意味するか

言うにはフラッシュワーナー・ブラザース(WB)にとっては的外れであり、DCは控えめな表現だろう。この映画は(DC の直接の前作とともに)シャザム2)この強力なブランドに取り返しのつかないダメージを与えていた可能性が十分にあります。

そう、ワーナーは2019年からこの形で制作を進めてきたエズラ・ミラーの映画をどこかの時点で公開する必要があった。これは埋没コストであり、ただ中止するわけにはいかなかった。

しかし、(特にプロモーション面で)そこにお金をつぎ込むのは、ほとんど無責任だと感じます。たとえどれだけ多くても、この種の金銭的利益が得られることをスタジオに示す内部指標があったに違いありませんハリウッドの大物たちが映画を支持して登場

という発表があって以来、ジェームズ・ガンそしてピーター・サフランは DCU を引き継ぎ、新たな時代を推し進めようとしているが、フランチャイズの勢いは鈍化している。つまり、指標は存在しました。

もしこの書き込みが壁にあったなら、おそらく映画の公開に向けて戦略の再評価が行われていたかもしれない。

一部の興行収入の専門家は、WBならそうなるだろうとコメントしているが、「解放することで損失が減りました[フラッシュ] Max でリリースするか、まったくリリースしないか」 少し極端かもしれないが、ワーナーがマルチヴァーサルで失敗したことと、そのままストリーミングに移行することの間には、幸せな中間点があったに違いない。

そして、『ガン/サフラン』の公開まであと 2 本の DC 映画が公開される予定です。ブルービートルそしてアクアマンと失われた王国、少なくとも財務的な観点からは、フランチャイズにとって下降スパイラルが続く可能性があるようです。

残りの 2 本の映画のうち 1 本 (または両方) が少なくとも優れたものであることを祈るばかりで、2025 年の映画のリリースでブルー ブランドが勢いを取り戻し始める可能性があります。スーパーマン:レガシー

フラッシュ』は現在世界中の劇場で上映中。

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にこのウェブサイトに参加した彼は、The Direct でのビデオ ゲーム コンテンツの活性化に貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。