マーベルズ』は世界中の劇場で正式に公開されており、ファンはすでにレビューや批評を提供しています。MCUの最新の映画。
ブリー・ラーソン、テヨナ・パリス、 そしてイマン・ヴェラーニ2019年の待望の続編のために力を合わせたキャプテン・マーベルとからかわれた。物語を構築する上で最も重要な映画の 1 つでマルチバースサーガ。
しかし、批評家からのさまざまなレビュー、多くのファンは続編が期待に応えられないと感じており、いくつかの具体的な問題が指摘されています。
マーベル作品最大の批判
警告 - この記事の残りの部分には、重大なネタバレが含まれています。マーベルズ。
弱い主な悪役
多くの方が楽しみに待っていた中、ザーウェ・アシュトンのダー・ベンとしてのMCUへの紹介、特にMCUの悪役との過去のトラブルを考慮すると、彼女のキャラクターと彼女のパフォーマンスは一部の人にとって望ましくないままでした。
多くの人は、彼女のキャラクターが過去の敵対者と比較して忘れられやすいと述べ、彼女のアークには彼女を敵対者に対して際立たせるものは何もありませんでしたマーベルズ「コアヒーロートリオ」。
具体的には、クリー族の惑星ハラをかつての栄光に戻そうとするダー=ベンの苦境は、特に彼女の出自についての洞察があまりなく、彼女の行動に深い理由がなかったという事実が視聴者に伝わらなかった。
MCUの公式にこだわりすぎている
MCU映画は好きですが、ブラックパンサーそしてキャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー過去にはMCUの公式を多少破ったこともありますが、マーベルズフランチャイズの現状から逸脱しませんでした。
イマン・ヴェラーニとテヨナ・パリスは物語に何か新しいことを加えたが、彼らの登場は、MCU のすべてのリリースを積極的にチェックしていない人にとってこの続編を理解するのが簡単ではないという事実を取り除くには十分ではありませんでした。
を務める他の5本のMCU映画の続編そしてディズニープラスシリーズのように、32 の劇場版前作のどれよりもストーリー的に目立ったものにはならないこの映画には、やるべきことがたくさんあります。
過去のほとんどの MCU 映画で使用されたのと同じ種類のジョーク、プロット ビート、戦略がここでも多く使用されています。非常に装飾されたキャストそのストーリーをパックから切り離すことはあまりできません。この映画の構造は、要約すると、多くのマーベル映画が犯しているもの、つまり、最後の瞬間に大きなパンチアップにつながる冗談に満ちた冒険であるということです。
フラーケンの大規模な侵攻のような新鮮な瞬間がいくつかあったとしても、それは真の意味で十分ではありませんでした。マーベルズ思い出深いこと。
不十分なCGI
ここ数年、マーベルのファンも批評家も同様に、MCUのCGIの問題、特に次のような強打者の場合ソー: ラブ アンド サンダーそしてアントマン&ワスプ:クォントゥマニア。
多くの人がそう感じましたマーベルズ特にキャロル・ダンバースが空を飛ぶシーンや、銀河系のロケールなどのデジタル背景を使用したシーンでは、それらが最前線に戻されました。
一部の批評家は、マーベルが飛行シーンの問題点を補うためにキャプテン・マーベルの周りに光る輪郭を描いただけだと指摘し、また他の批評家は次のように不満を述べた。カマラ・カーンのパワーエフェクトそしてモニカ・ランボー同じように。
これは、ストーリーがやや急いでいるように感じられたという事実によってさらに増幅されました。実行時間はわずか 1 時間 45 分, CGI を多用したシーンがランタイムの大部分を占め、この続編の壮大な計画において視聴者に悪影響を及ぼします。
このまま見るとファンの苦情を引き起こした唯一のプロジェクトではありませんCGI作業については、マーベル・スタジオが映画で見られた品質を取り戻すために行う必要がある作業のみを強調しています。インフィニティ・サーガ。
不一致なトーン
とマーベルズこれまでのほぼすべてのMCU映画で見られたのと同じ種類のユーモアをもたらしましたが、愚かなトーンが続編のより深刻な瞬間と激しく衝突したため、多くの人がそれをマイナスに見ました。
この最大の例は、主要なヒロイン 3 人が一緒に登場するシーンです。カマラは興奮しており、ほとんどがユーモラスな役であり、モニカはキャロルへの恨みを克服するというより深刻な弧を描いています。
これに、映画の中でミズ・マーベルが学ばなければならないいくつかの厳しい教訓が組み合わされ、カマラがトリオのタルナックスへの旅行中に全員を救うことができなかったという厳しい結果を受け入れなければならないような瞬間は、物語の中で少し暗いものになる可能性があります楽しい宇宙冒険を目指しています。
逆に、コメディは楽しいですが、歓迎されすぎる可能性があります。歌うアラドナの住民のようなギャグは、一部の批評家の好みには少しばかばかしすぎると判断され、映画の劇的な要素をさらに肉付けしてより感情的に共鳴させるために使用できた可能性のあるランタイムが費やされました。
しかし、上映時間が短いため、ストーリー中にどちらのトーンも漬け込んで落ち着かせるのに必要な時間を実際に得ることができず、映画の急いでいる性質により、最も顕著な登場人物を通じてトーンの違いがさらに強調されるだけでした。
女性に迎合する
マーベルスタジオはかなりの進歩を遂げてきましたが、女性スーパーヒーローにMCUのスポットライトを当てる、の部分マーベルズ間違ったところで迎合しているように感じられ、女性の視点をうまく取り入れていなかった。
これは監督の後特に懸念されましたニア・ダコスタ被告人アベンジャーズ/エンドゲームそれだけをすることのA-Forceのチームアップシーン中、映画の戦闘シーケンスは、本格的な戦闘ではなく、アイテムを掴むための闘争のように見えることがほとんどです。
壮大な戦闘シーンや楽しいアクションを求めるMCUの要求が、女性ヒーローにふさわしいスポットライトを当て、より本物の女性を表現する方法で見せるというダコスタの野望を追い越したかのように何度も感じた。
一部の批評家は次のように問題を提起したマーベルズ』のアクションシーンでは、女性ヒーローたちが熾烈な戦いの最中でも無謬で揺るぎない美しさを持っていると描かれており、映画はそのような状況で彼女たちに降りかかる可能性のある欠陥や闘争に対処できていない。
他の人は、女性を高揚させることを主眼に置いた映画としては、映画の全体的な賭けが還元的であると感じた。他の 2023 年の映画では、バービーちゃん、 ボトムス、女性のエンパワーメントに関する説得力のあるストーリーをさらに伝えます。マーベルズフェミニストのメッセージという点では、物語はまだ望ましくないままです。
では、『マーベルズ』では何がうまくいったのでしょうか?
たとえマーベルズ』の問題も含めて、MCUの最新映画については楽しめることがたくさんありました。何よりも、この映画のキャストのほとんどが視聴者の共感を呼ぶ演技を披露し、ファンは特に、初の大画面映画で輝きを放った若きイマン・ヴェラーニに惹きつけられました。
映画の脚本家が3人の主演を務めたことから、ユーモアも多くの人に好評を博した。サミュエル・L・ジャクソンの ニック・フューリーファンが彼らの反応に共感していることに気づき、カマラ・カーンの家族がこの話を根付かせたことは本当に面白くて。
最後に、映画のポストクレジットシーンでケルシー・グラマーのハンク・マッコイ/ビーストが再び争いに加わるのを見て、多くの人が興奮しました。マリア・ランボーの新たな解釈とともに、世界が衝突し始めるにつれて、多元宇宙全体でいくつかのワイルドなイベントを設定します。
そして、カマラ・カーンのミュータントが明らかにからミズ・マーベルさらに多くのことに加えてボーナスとして提供されますX-メンMCU に入り、シリーズが前進するにつれ、ミュータントの反乱は新たなレベルの誇大宣伝をもたらすだけでしょう。
マーベルズ』は現在世界中の劇場で上映中。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。