最悪の興行収入のパフォーマンスマーベルズが直面する最大の問題であることが判明したMCU。
マーベル・シネマティック・ユニバースの最新映画が登場鈍い音とともに。かろうじて新鮮なものを手に入れることができましたが、ロッテントマト批評家の支持率、興行成績は本当に的外れだった。
マーベルズ予算は2億7,480万ドル以上と見積もられていたが、全世界での興行収入はわずか2億660万ドルにとどまり、報告された予算を全額回収できなかった初のMCU劇場プロジェクトとなった。また、マーベル・スタジオの映画全33作品の中で最も興行収入が低い作品でもある。
マーベルズのパフォーマンス不振の原因はスーパーヒーローの疲労にあるのか?
スーパーヒーローの疲労という包括的な用語をすぐに指摘する人は多いだろう。しかし、そんなことはありませんし、過去 20 年間、そんなことは使われていませんでした。
むしろ、MCU が直面する最大の問題は、人々が低品質のプロジェクトに飽き飽きしていることです。さらに悪いことに、スーパーヒーローのコンテンツがこれだけあると、平凡であるだけではもう通用しません。
このジャンル全体が直面する批判はかつてないほど強くなっており、それはおそらく良いことなのかもしれません。しかしそれは、スタジオが本気で努力する必要があることも意味します。
マーベル・スタジオの業績は決して好調とは言えない。その上ロキ そしてワンダヴィジョン、そのほとんどはディズニープラス『スレート』は、近年の 2 本の最大の映画と同様に、生ぬるい評価を受けています。ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスそしてソー: ラブ アンド サンダー。
状況は悪化するばかりだ。
2023年はこう始まりましたアントマン&ワスプ:クォントゥマニア、考えられるあらゆる方法で批判的に破壊された映画。
この作品の反響が、おそらくこの映画の脚本家の降板に影響を与えたであろう。ジェフ・ラヴネス、彼の以前の仕事からアベンジャーズ: カン王朝。
それから、ありました秘密の侵略、ファンにほぼ広く受け入れられているプロジェクトマーベル・スタジオがこれまでに出した最悪のもの(以前に務めていた役職)マイティ・ソー: ダーク・ワールド)。
その時にはマーベルズ』が登場したとき、ファンは単に MCU の作品の成功率にうんざりしていました。
マーベル・スタジオは立ち直れるのか?
MCUがかつて観客に抱いていた信頼を取り戻すのは確かに難しいだろうが、不可能ではない。
優れたスーパーヒーロー映画は依然として素晴らしいパフォーマンスを発揮します。両方見てくださいガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3そしてスパイダーバースの向こう側証拠として(Vol. 3世界中で8億4,500万ドルを稼ぎ出しましたが、スパイダーバース6億9000万ドルを手に入れた)。
マーベル・スタジオは、舞台裏での変化に関しては常に慎重だ。のような製品の改造デアデビル: ボーン・アゲイン、再起動ブレード、注文する大規模な再撮影、など。スタジオは明らかに何かが間違っていることに気づき、それを修復したいと考えています。
たくさん乗っていますデッドプール3。今年唯一の MCU 劇場公開作品であるため、爆撃すれば通常よりもさらに大きな被害をもたらす可能性がありますが、チームアップステータスを考えると、激しくバタバタするのは想像しにくいです。
しかし、スーパーヒーロー界において発言権を持っているのはマーベル・スタジオだけではない。
2024年には3つありますソニー・ピクチャーズのスパイダーマン映画、通常のMCUと同じくらいこのジャンルに害を及ぼす可能性があります。ソニーの実績に関して言えば、それは特に不安定である(この本当にひどいポストクレジットを振り返ってみてください。モービウス)。
ワーナーブラザーズ通常ならあらゆることに関与するはずだが、2024 年は DCU の休みの年だ。ジョーカー: フォリー・ア・ドゥそしてペンギン。
しかし、2025 年が来ても、ファンが今と同じようにこのジャンルに対して毒を持ったままであれば、ジェームズ・ガンのDCU は立ち上がるのに苦労するかもしれません。
[ジェームズ・ガン、DCUリブート第1章スレートで6回目のショーを発表]
マーベルズはDisney+でストリーミング中です。
Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用して最新のニュースや理論をカバーすることに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。