クリス・ヘムズワースの『マイティ・ソー』シリーズが大記録を打ち立てた

だったソー: ラブ アンド サンダー成功ですか?それは難しい質問ですね。

それは誰に尋ねるかによります。誰かが尋ねるならディズニー CEO ボブ・チャペック、彼はおそらくこう言うだろう"絶対に"または「タイカ・ワイティティはお金を印刷しています。」

ただし、長時間質問すると、トールもっと深刻なトーンを見逃しているファンは、まったく異なる答えをするかもしれません。

ラブアンドサンダー~のユーモアを倍増したラグナロクそして批評家やMCUファンからは賛否両論の評価を受けた。あまりにも不気味すぎて映画を台無しにしてしまったと考える人もいれば、楽しいバランスを見つけながらも面白いと考える人もいます。

結論は次のとおりです。それはお金になりました。真剣です。5 分の 1 にゴーサインを出してもらえませんかトール映画、お金の種類。

『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』が興行収入記録を更新

驚異

国内興行収入では、ラブアンドサンダーは3億4,240万ドルの収益を上げました。 2017年のソー:ラグナロク3億1500万ドルの収益を上げ、マイティ・ソー: ダーク・ワールド総収益は2億640万ドルで、オリジナルはトール1億8100万ドルを稼いだ。

4部作の実写大ヒットシリーズが国内興行収入で前作を継続的に上回ったのは、興行史上初めてのことである。

もちろん、別のタブを開いて、別のタブを探してみてください。そんなことは起こらないでしょう。

4部構成でもアベンジャーズフランチャイズには続編がありましたが、エイジ・オブ・ウルトロン、オリジナルよりも少なくなりました。

スター・ウォーズ?近くでもないのに、帝国の逆襲~よりも 1 億ドル近く削減しました新たな希望

多くのフランチャイズが 3 部作の 3 部作を超えていないという事実により、これはニッチな記録です。

また、多くの複数部構成のフランチャイズも同様です。ハリー・ポッター、大量の収穫から始まります(賢者の石興行収入は3億1,760万ドル)、続編ではすぐに落ち込みます(秘密の部屋収益は2億6,190万ドル)。

ロード・オブ・ザ・リングフランチャイズもこれと同じ偉業をほぼ達成しました。 1978 年を数えるとロード・オブ・ザ・リングアニメーション映画としては、このシリーズの最初の 4 つの映画が国内で継続的に製作されています。

  1. リングのフェローシップ- 3億1,610万ドル
  2. 二つの塔- 3億4,290万ドル
  3. 王の帰還- 3億7,820万ドル

ホビットの冒険映画シリーズは、JRR トールケンにインスピレーションを得た映画を興行収入で間違った方向に導きました。

  1. ホビット 思いがけない冒険- 3億300万ドル
  2. ホビット 竜に奪われた王国- 2億5,840万ドル
  3. ホビット 決戦のゆくえ- 2億5,510万ドル

5本の映画トワイライトクリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー主演のシリーズは全般的に収益を上げ続けたが、2部構成の最終回がこの記録を達成するチャンスを損なった可能性がある。

  1. トワイライト- 1億9,280万ドル
  2. 新月- 2億9,660万ドル
  3. 日食- 3億500万ドル
  4. ブレイキング・ドーン パート 1- 2億8,130万ドル
  5. ブレイキング・ドーン パート 2- 2億9,230万ドル

と比較して最も近いフランチャイズトールピクサーアニメーションのトイ・ストーリー。4人トイ・ストーリー映画は一貫して国内の興行収入を上回っていましたが、トイ・ストーリー3そして4レガシーの続編として機能しました。

  1. トイ・ストーリー 1- 1億9,180万ドル
  2. トイ・ストーリー2- 2億4,590万ドル
  3. トイ・ストーリー3- 4億1,500万ドル
  4. トイ・ストーリー4- 4億3,400万ドル

ソーが型を破った理由

驚異

クリス・ヘムズワースの単独映画の人気は時が経つにつれてさらに高まっているという点で、『マイティ・ソー』は特殊な状況にある。この特定の記録を達成するには、最初の映画の興行収入が上回ることはできません。多くの点で、この 4 本の映画シリーズは繰り返されました。

2011年トール将来の分割払いを正当化するのに十分なパフォーマンスを示しましたが、続編は品質に関係なく、より多くの興行収入をもたらすに違いありませんでした。

2017年のソー:ラグナロク』の成績が非常に良かったので、マーベル・スタジオはMCU初の単独4作目映画にゴーサインを出したが、続編はレビューに関係なく、さらに成果を上げるように準備されていた。

たとえ初期のパフォーマンスが完璧ではなかったとしても、それが継続的な成長の秘訣です。

これは北米の興行収入に特有のものであることに注意することも重要です。しかし、失われた中国の興行収入を考慮すると、ラブアンドサンダーとほぼ同じように作られていますラグナロク。

トール3中国で1億2,270万ドルを稼ぎ、トール4同じ市場で今年の収益はちょうど 0 ドルでした。

2020年に最大の興行市場となった後、中国はハリウッド映画をほとんど上映しない状態に戻った、独自の大ヒット映画を製作・配給する代わりに。

キャプテン・アメリカフランチャイズには次の勝利のチャンスがあるトールさんの 新たに発見された記録。もし新世界秩序、アンソニー・マッキーのサム・ウィルソンが率いる、以上の総収益内戦国内での4億800万ドルに参加することになるトールこのユニークな 4 本の映画の興行成績で。