『ソー:ラブ&サンダー』がどのようにしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを完全に無駄にしたのか

劇場公開を受けて、ソー: ラブ アンド サンダー、ファンと批評家からの反応は、コメディのトーンとオールスターキャストの不釣り合いな上映時間の点でさまざまです。聴衆の中にはもっと知りたいという人もいましたが、ナタリー・ポートマンの『マイティ・ソー』そしてクリスチャン・ベールのゴー・ザ・ゴッド・ブッチャー、特定の文字 - のようなガーディアンズ・オブ・ギャラクシー- 映画にはほとんど登場しておらず、無駄に見えました。

クリス・ヘムズワース演じるソーが初めてガーディアンズ・オブ・ギャラクシーと出会ったのは2018年のことだった。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー、雷神がサノスがヘイムダルとロキを殺すのを見なければならなかった直後。

ソーとガーディアンズの乗組員との交流は、映画の最高のクロスオーバー瞬間の 1 つでした。それから、それはロケット・アライグマ (別名「スウィート・ラビット」)そしてグルートは、ソーがサノスを殺すような種類の武器を求めてニダヴェリルへ向かうと語った。

ソーがガーディアンズに加わることを選んだときアベンジャーズ/エンドゲーム、多くの人が期待していましたとして-ガーディアン・オブ・ギャラクシー・プロジェクト、またはこの勝利を収めたクロスオーバーのその他のプロジェクトが予定されていますソー: ラブ アンド サンダー。残念ながら、それは正確には起こりませんでした。

期待と現実

警告 - この記事の残りの部分には、Tホル: ラブアンドサンダー。

驚異

ソーとガーディアンズの相互作用により、インフィニティ・ウォーそしてエンドゲーム、ファンは当然のことながら、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが次のような役割を果たすことを知って興奮しました。ソー: ラブ アンド サンダー

観客はまだフェーズ 4 のソーやスターロードとその仲間たちを見ていませんでした。そして早い時期からのマーケティングラブアンドサンダーソーとスター・ロードの面白いやりとりを強調した、視聴者は、これらの断片ややり取りがコメディの宇宙的な氷山の一角にすぎないと期待していました。

しかし、最終的には、そこで示されたもののほとんどは、トール4予告編とテレビスポットは、映画におけるガーディアンズの役割の範囲でした。

さて、ナタリー・ポートマン、クリスチャン・ベール、ラッセル・クロウがこのプロジェクトにキャスティングされているため、すでに混雑したコールシートのため、ガーディアンズが映画全体の一部であると予想した人はほとんどいませんでした。しかし、この陽気な寄せ集めクルーが、ソーに自分の作品を贈った平凡なエイリアンの王ほど語ることもなく、背景キャラクターに追いやられることになると予想した人はほとんどいなかった。叫ぶヤギ

マイティ・ソー 4 にもっとスター・ロードが必要だった理由

驚異

ガーディアンズがソーと別れる前に、キャストの各メンバーは短い会話を交わしたが、スター・ロードは映画のスターと実際の会話を共有した唯一の登場人物だった。

たとえクイルがソーの感情的な防御を下げ、失恋のリスクにもかかわらず愛を選択するのを助けるのに役立ったにもかかわらず、彼ら自身の関係の状態には文脈が欠けていました。

インフィニティ・ウォー, クイルは明らかに雷神と競争する必要性を感じています。彼らが一緒に過ごす最後のシーンエンドゲーム誰が乗組員の責任者なのかを巡るコミカルな権力闘争の舞台が整ったようだ。

驚異

しかし、ラブアンドサンダー、ソーが依然としてその権力の地位を争っている間、クイルは一見ソーのふざけた行為に身を任せ、単に彼を容認しているようです。

またまた、ここからの逆転ですインフィニティ・ウォーそしてエンドゲームクイルは敬意を求めて必死だった。彼らの力関係に変化があったのは明らかですが、その反転は決して説明されていません。それは観客にそのユーモラスな関係を否定するだけでなく、以前の MCU 映画に戻る機会でもあります。

また、ゴーがすべての神に与えた脅威を考えると、クイルがプロットの特定の部分に連れてこられなかったのは少し驚くべきことです。確かに、クイルは神のような能力を放棄したガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 2しかし、彼の伝統を考慮すると、彼にはその物語に貢献する機会がありました。

Thor 4 にさらなるロケットが必要な理由

驚異

インフィニティ・ウォーソーとロケット陽気でありそうでなかったデュオになりました。そして、ロケットは自分自身の問題と格闘しているにもかかわらず、ソーを徹底的に指導しました。インフィニティ・ウォーそしてエンドゲームそして雷神に新しい目を与えました。

しかし、ちょっとした冗談を除けば、ラブアンドサンダー、ソーと彼の「スイートラビット」に追いつくことはありませんでしたが、これまでの親密なやりとりを考えると、特に不快でした。実際、ある観点から見ると、スターロードではなくロケットがソーの理性の声となる方が理にかなっていたでしょう。

Thor 4 にもっとグルートが必要な理由

驚異

ソーの武器は常に彼の物語に不可欠ですが、ラブアンドサンダートールのハンマーのミョルニアが確立され、彼の新しい斧ストームブレイカー実際に感覚を持っています。

ストームブレイカーのムジョルニアに対する嫉妬心を考えると、トール4、そして映画の第3幕でマクガフィンとして機能する斧ですが、グルートがストームブレイカーのハンドルを作るために腕を犠牲にして以来、物語に組み込まれなかったり、言及さえされなかったことは少し驚くべきです。

そして、ロケットとソーは最新のアベンジャーズ映画の中で最も固い絆で結ばれていたが、グルートもそれに同行していた。さらに、ソーは実際にグルート語を話す数少ない人物の 1 人です。

タイカ・ワイティティが『マイティ・ソー 4』でガーディアンを制限した理由

驚異

に尋ねられたときインサイダーのバージョンがあった場合ソー: ラブ アンド サンダーその中にはさらに多くのガーディアンが含まれており、監督 タイカ・ワイティティあったと告白した。

監督によれば:

「計画は常に最初に彼らを起用して、その後1本動かすというものでした。彼らには独自の映画があるからです。最後に戻ってくるという話もありました。」

なぜ彼らが援軍として復帰しなかったのかについて、ワイティティ監督はそれは冗長すぎると感じ、代わりにジェーンを望んでいたと述べ、次のように述べた。

「実際のところ、それはどの映画でも起こることだ。それ以上はだめだ。最後に騎兵隊が登場するのはもうだめだ。だから私たちはそのアイデアを棚上げした。ただジェーンが最後に出てくることだけを望んでいたんだ。」

ワイティティ氏の言うことは確かに一理ある。映画やテレビの長年の常套句は、ヒーローの最も暗い瞬間、すべての希望が失われたとき、誰かが最後の瞬間に急襲して形勢を変えるというものだ。

ここでの問題は、ワイティティが避けたいと言っていたまさにその比喩を設定し、彼も言ったように、ガーディアンズがジェーンを望んでいたためにガーディアンズを途中出場させたことだ。

さて、その決定は語られている物語にとって意味があったでしょうか?

絶対に。しかし、映画のこの時点でガーディアンズを使用しないことを決定したのは、映画の冒頭における相続人の存在は限られているますます取るに足らないものであり、義務のように感じられます。

映画では、ガーディアンズが神の喪失に直面している他の惑星を助けに行くことを確認したが、MCUの宇宙的コメディチームはスクリーン上のアクションには一切登場せず、相棒のソーの様子をわざわざ確認することさえなかった。最小限のスクリーンタイムがさらに目立つように見えます。

ソー4がどのようにインフィニティ・ウォー、エンドゲーム、ガーディアンズ・ボリュームを傷つけたか。 3

驚異

今の問題は、ソーがガーディアンズとチームを組んでいることだ。エンドゲーム後ほどの衝撃や興奮は得られないでしょうラブアンドサンダー

ソーが乗組員たちと過ごした時間は、彼自身の旅の針をほとんど動かさず、始まりと同じようにすぐに終わってしまったため、雷神の物語のエキサイティングな次章とは対照的に、意味のない寄り道や中断のように見えるでしょう。

また、一方でガーディアン監督 ジェームズ・ガンのスクリプトを保管していますガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3秘密裏に、多くの人が次のように予想していましたラブアンドサンダーポストの一部を処理しますエンドゲーム脚力、許可Vol. 3独自のストーリーにすぐに飛び込むことができます。

しかし、スター・ロードがガモーラを失った悲しみについて言及したことを除けば、彼女のヴァリアントを見つけようとする意図については何も言及されていなかった(これは何かある)エンドゲームの基礎を築いたようです)。

だけでなく、Vol. 3そのプロットポイントを再訪する必要がありますが、神を失った惑星を助けるガーディアンもまた必要です。トール4そしてソー自身のチームからの離脱。まるで、この物語に貢献するのではなく、自分たちの物語の代わりにやるべきことが与えられているかのようです。

全体として、マーベル・スタジオが監督や脚本家に創造的な自由を与えることは、映画製作、ストーリーテリング、そしてマーベル・ブランドにとって素晴らしいことだ。しかし、それは悪いことでもあります。

マーベル・シネマティック・ユニバースは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーがソー・オーディンソンの物語に影響を与える舞台を設定しましたが、タイカがそれを望んでいなかったことは明らかです。代わりに、彼はジェーン・フォスターの物語を望んでいた。

驚異

見るときソー: ラブ アンド サンダー『マイティ・ソー』シリーズの観点から見ると、タイカの決断は良いものです。問題は彼がそれより大きいことだ。

ソーは、より大きな映画の世界の主要なプレーヤーです。そして、映画史上最大のクロスオーバー映画の 1 つで、彼はソーの旅に重要な役割を果たしたアンサンブル キャストとペアを組みました。

一見それを無視しているように見え、またガーディアンズが宇宙でユーモアとアクションを行う唯一の能力を持っていることも同様に、彼らが最低限の役割しか持たない理由はここにある。ラブアンドサンダー不快なだけでなく、無駄でした。

何かについて議論が必要な場合マイティ・ソー: ダーク・ワールド よりもうまくやったソー: ラブ アンド サンダー、それは、オリジナルのソー続編には2011年の両方の出来事が組み込まれているということですトールそして2012年のアベンジャーズその物語の中に。

トレーニング モンタージュとストームブレイカーの存在は別として、トール4で導入されたストーリーを継続したり、返済したりすることに一見興味がなかったエンドゲーム

はい、ソー: ラブ アンド サンダー『マイティ・ソー』とタイカ・ワイティティの映画だが、いくつかのイースターエッグを除けば、MCU映画であることに興味はなかった。

ソー: ラブ アンド サンダーは現在劇場で上映中です。