マーベル・スタジオが『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』をどのように制限したと伝えられるか

ゴッド・オブ・サンダーの4回目のMCU単独出演、ソー:ラブ&サンダー、が正式に劇場公開されました。マーベル・スタジオの続編がもたらすものクリス・ヘムズワース彼と再会しながらタイトルロールに戻る監督 タイカ・ワイティティ、さらに以前のキャストメンバー数名トール映画。これには、ナタリー・ポートマンが演じるジェーン・フォスター博士も含まれており、彼女は独自の驚異的な力を獲得しています。

このリリースには興奮がありましたが、この映画に対する反応はまちまちだ

多くの人は楽しい夏の大作だとみなしているが、トーン、脚本、ペースなどの要素を批判する人もいる。実際、特にペースは視聴者の間で悩まされているポイントです。この映画の長さは 2 時間弱なので、ストーリーが駆け抜けていく中で、いくつかの瞬間や登場人物が十分に輝くチャンスを得ることができなかったかもしれません。

ファン層の大部分が抱いている概念は、ワイティティがほぼ自由にやりたいことを何でもできる統治をしていたということだラブアンドサンダー彼の最後のMCU映画が大成功を収めた後、ソー:ラグナロク。しかし、結局のところ、そうではない可能性があります。

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驚異

ポッドキャスト「The Ringer-Verse」のジョアンナ・ロビンソン氏によると(ComicBook経由)とマーベル・スタジオの上層部は語った。ソー: ラブ アンド サンダータイカ・ワイティティ監督は、第4弾に含めることができるシーンの数を制限するため、映画の上映時間を2時間未満に抑える必要があると述べた。

「タイカがこれに関して白紙のチェックをしているということは絶対に当てはまらない。彼には『ラグナロク』よりも余裕があったが、この映画を2時間以内に収めるという使命があった。これは2時間以内で、彼らは大量の時間をカットした」この映画から出てきたもの」

ロビンソン氏はまた、この制限のために、登場人物の登場や悪役ゴーが想定されていたアイデアなど、多くの部分をカットする必要があると付け加えた。「他の大勢の人を殺してください。」

「タイカはディレクターズ・カットには出演していないと記録に残っている。ジェフ・ゴールドブラム、ピーター・ディンクレイジ、レナ・ヘディ(出演予定だった)、そしてサイモン・ラッセル・ビールがディオニュソス役で出演し、この映画ではセリフが2本ほどだったことはわかっているが、それ以上のものがある」ラインクレジットにあるので、ゴーは間違いなくもっとこの事件に参加して、他の大勢の人を殺すはずだった。」

なぜマーベル・スタジオはこんなことをするのでしょうか?

なぜマーベルがタイカ・ワイティティに映画をこれほど短くするよう強いたのかを正確に推測するのは興味深い。 2 時間のマークをはるかに超える MCU 映画はかなりの数あります。アベンジャーズ/エンドゲームそしてスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム

おそらくワイティティの映画の初期の草稿はあまりにも長すぎたのでしょうか?確かに、4時間バージョンについてのうわさはあった。ラブアンドサンダーそれは非常に予備的なカットとして存在していました。

映画を短くすることで、マーベルとディズニーは 1 日により多くの劇場上映を詰め込むことができ、明らかに利益が大きくなるでしょう。これは必ずしもマーベル・スタジオ社長ケヴィン・ファイギのやり方と同じではないようだ。

おそらく彼は、クリエイターが MCU プロジェクトで何をしたいのかを実現することをそこまで露骨に制限することはないだろうから、おそらくその決定は彼の手に負えなかったのだろうか?いかなる場合でも、トール4ちょうど 1 時間 59 分のところにあるので、2 時間以内に収めようと言ったのは、本気で言ったに違いありません。

ワイティティは、ファンが見ているものはファンが得ているものであると記録に残しています。ディレクターズカットの可能性を排除する全体的に。しかし、これは驚くべきことではありません。マーベル・スタジオは、拡張版やディレクターズ・カットには決して手を出していない。

数年前、DCとワーナー・ブラザースが、有名かつ強制的に劇場版をフェンスの向こう側で保管していたことは注目に値する。ジャスティス・リーグ上映時間は2時間未満であり、多くの人がそれは非常に有害であると主張しています。

ランタイムと上層部からのこの制限を取り巻く状況が何であれ、マーベルスタジオさんソー: ラブ アンド サンダーは現在劇場公開中です。

ジェニファー・マクドノーは、2020年の創刊以来、ザ・ダイレクトのライターを務めています。彼女はニュース記事や特集記事の作成を担当しています。彼女はまた、アクションフィギュアやグッズにも特別な親近感を持っており、状況が必要な場合には、執筆する記事の中でそれについて喜んで議論します。