ファンは、大ヒット映画やフェイズ4以降のDisney+シリーズに関して、マーベル・スタジオに対してこれまで以上に批判的になっています。最も意見の分かれる分野の一つがCGIで、視聴者はCGIの貧弱さや編集ミスにますます注目し、注目を集めています。 。 MCUの最新作、ソー: ラブ アンド サンダー, もその例外ではありませんでした。映画ファンはデジタル作品をすぐにパンしてきました。ラブアンドサンダー背景、戦闘、CGI キャラクターなど、さまざまな用途に使用されます。
マイティ・ソー映画4作目 『』は、同じ批判に直面する一連のMCU作品の最新作にすぎない。シーハルク: 弁護士は、最近の CGI の反発を最も受けた最も厳しいものです。ファンは、シーハルクのデザインとアニメーションがひどいとして、最初の予告編を批判するために飛びつきました。しかし、Corridor Crew の VFX デザイナーはその後説明を行っています。なぜそうではないかもしれないからです。
スペクトルの反対側では、ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスまた、CGI の特に印象的な事例が 1 つありました。アンソン・マウントのブラック・ボルトは、映画の公開後、MCU の中で最高のスーパーヒーロー・スーツを着ているとして高く評価されました。デジタルで作成されたことが判明したもの。
さて、トール4劇場で公開され、全員から批判される中、監督のタイカ・ワイティティとヴァルキリーの女優テッサ・トンプソンは、ある特定のシーンについて自分の考えを語った。
『マイティ・ソー 4』の俳優が CGI と編集の問題に反応する
Vanity Fair YouTube チャンネルの最近のビデオでは、ソー: ラブ アンド サンダータイカ・ワイティティ監督とヴァルキリーの女優テッサ・トンプソンは、「テイスト・ザ・レインボー」のシーンを壊し、映画のVFXと編集ミスをからかいました。
ニュー・アスガルド市庁舎でソー、ヴァルキリー、コルグ、ジェーン・フォスターのショットを調べたトンプソンは認めた「あのショット」4人の登場人物のどれもが本物に見えませんでした。
ワイティティ氏は当初、自身の CGI ロック モンスターであるコルグが必要かどうか疑問に思っていました。「もっと青く」しかしトンプソンはこう指摘した「彼は光の中で色合いを変える」そして「時には彼は青く、時には少し灰色がかっています。」
タイカ・ワイティティ:「それは本物に見えますか?
テッサ・トンプソン: 「あの特定のショットで? いや、実際には(笑)。近くで見るとそうでもないですよね?」
ワイティティ:「コルグはもっと青くする必要があった...」
トンプソン: 「でも、違う、違う、違う、彼は色合いを変えますよね? 光のようなものです。時には彼は青く、時には少し灰色がかっています。」
次に、ヴァルキリーの女優は、彼女が目に見えて反応している特定のショットを指摘しました「ソーが目覚めるとき」そしてヘイムダルの息子アクセルを介して誘拐された子供たちと通信した後叫ぶ。しかし、この叫びはカットされ、ワイティティは「(ヴァルキリーの反応を)ランダムにそこに置いただけです。」トンプソンさんは、その反応は次のようなものだと思うと語った。「ちょっと面白いね」そしてそれにもかかわらず「意味がありません」彼女はまだ「[大好き]」
のトール4監督は彼の間違いを笑い、こう叫んだ。「気付かなかった」彼は冗談を言っています「[彼女]を一度も見ていなかった。」トンプソンはその後、このシーンがどのようなことを示しているかを指摘した。「時々誰かが、実際にはそうではないパフォーマンスをクレイジーに見せてしまうことがあります。」一方、ワイティティは一連の陽気な表情の反応を示しました。
「以前は、あのパフォーマンスは理にかなっていました。なぜなら、彼は目を覚まし、去ってしまうからです...そして、それが私の反応でした。しかし、今では、理由もなくそれを行うだけです。それはクールです。そして、それはまた、誰かが時々どのように行動するかを示しています」パフォーマンスが狂っていたように見える可能性があります。」
Vanity Fair のシーン全体の内訳は以下でご覧いただけます。
MCU のフェーズ 4 CGI はなぜそれほど「悪い」のでしょうか?
ハリウッドの VFX ハウスは昨年、パンデミックの余波によりアーティストが対応すべき膨大な残務を抱え、多くの課題に直面しました。これらの困難は、いくつかの大きな大ヒット作の遅延の原因、そして多くの人は、それらが最近の疑わしい CGI の増加の背後にある理由であると見ています。
ソー: ラブ アンド サンダーもあったマーベル・スタジオ初のThe Volumeテクノロジー活用作品ルーカスフィルムの VFX ユニット、インダストリアル ライト & マジックによって作成されました。マンダロリアン。一般的に言えば、このテクノロジーは、俳優をデジタル作品にリアルタイムで配置するための高度なグリーン スクリーンとして機能します。
これは、人気が高まっているテクノロジーを利用するマーベル・スタジオの最初の試みであるため、CGI の問題、特に背景に関連する問題の 1 つの要因である可能性があります。しかし、それはテクノロジー自体に問題があると言っているわけではありません。この特定のケースではテクノロジーが適切に活用されていない可能性があるだけです。
フェーズ4は、特に2022年に公開されるプロジェクトに関して、CGIに関して多くの批判に直面している。おそらくこの批判により、マーベル・スタジオは今後、特にフェーズ4が続くにつれて、より慎重になり、より多くのVFXアーティストを雇用することになるかもしれないコンテンツの出力を増やすためです。
ソー: ラブ アンド サンダーは現在世界中の劇場で上映中です。