『ソー ラグナロク』がシーハルク シーズン 1 に直接影響を与えた理由

にもかかわらずファンの反応が鈍いシーハルク: 弁護士は、最初の9話の放送を終える方向に順調に進んでいます。この番組は視聴者にタチアナ・マスラニー演じるジェニファー・ウォルターズを紹介しながら、それ以前の MCU の多くに敬意を表しています。キャプテン・アメリカのようなもの、トニー・スターク/アイアンマン、そしてもちろんブルース・バナー自身、ハルク。

このシリーズはその影響を色濃く残していますが、依然としてユニークな作品であり、MCU ストーリーの次のステップとして機能すると同時に、「ほとんどのスーパーヒーローの物語のアンチテーゼ。」ヒットしたものもありますが、ヒットしなかったものもあります。

しかし、ファンはワイルドなコメディミックスに感謝すべきマーベルスタジオの名作を愛しているかもしれないことが判明したシーハルク

タイカからインスピレーションを得る

驚異

に出演した中で、職場の友達ポッドキャスト、シーハルク: 弁護士アヌ・ヴァリア監督は、タイカ・ワイティティと彼の作品からインスピレーションを得たと明かした。ソー:ラグナロクディズニーショー用に。

ヴァリアはこう言いました「タイカ・ワイティティが何をしたかに注目した」トール[: ラグナロク]彼女の仕事のためにシーハルク、ワイティティのバランス能力の才能を称賛「コメディー調」そして「感情の核心」プロジェクトの。

「(笑)…そして、それは面白いことです。なぜなら、ファンとして、あなたも…ファンに奉仕したいと思っているからです。しかし、恐怖の場所からではなく、ただ物語の場所から…新しいものを作りたいとも思っています。」私は本当に…コメディのトーンと、ショーの感情的な核心のバランスをとって、ジェシカとキャットが基礎を築いてくれたので、それをもとに構築していったと感じています。誰もが感じていると思うこのようにして、私はタイカ・ワイティティがソー[: ラグナロク]で何をしたかに注目していました…彼はそれをとてもうまくバランスさせていたのですが、おそらくマーベル映画の中で、それが私の心の中で最も前面に出ていたようなものだったと思います… CGIのキャラクターを使って即興で演奏するような技術的なことだったので、個人的にはその映画がとても気になっていました。でも、トーンなどを作ったとは言えませんが、それを構築していったようなものでした。」

監督はまた、彼女がこのプロジェクトに惹かれた理由についても言及し、「『インクレディブル・ハルク』のコミックを読んで育った」そして彼女はファンでした。「すべての映画を見たわけではありませんが、たくさんの映画を観ました。」

「私は間違いなくファンでした、すべての映画ではありませんが、たくさんの映画を観ました。テレビシリーズを見ていたので、すっかりファンになりました。私はインクレディブル・ハルクのコミックを読んで育ちました…そう、それが私が読んだコミックでした。兄と私はそれに夢中でした。バットマンもそうだった。私たちが読んだのはこれら 2 つでした…わかっています、それは DC です。でも、ご存知のとおり、それはすべて良いことです。」

ラグナロクの階段を歩く

MCU のコメディに関して言えば、おそらくタイカ・ワイティティ以上にその足跡を継ぐべき人はいないでしょう。彼も一緒に、ジェームズ・ガンとガーディアンズ・オブ・ギャラクシー映画、マーベルスタジオのストレートコメディがどのようなものであるかを定義するのに役立ちました。

しかし、興味深いのは、ヴァリアが特にオチを言ったのではなく、コメディとシリアスなものの間のバランスだったということです。

それはワイティティがMCU時代に非常にうまくやっていることだ。確かに、彼のプロジェクトはすべて、その面白い骨を身に着けていますが、かなり重い主題を扱うことも恐れていません(つまり、ジェーン・フォスターのストーリーラインラブアンドサンダー)。

これは綱渡りですシーハルクは、ジェニファー・ウォルターズが新たに獲得したハルクの力で直面しているかなり深刻なアイデンティティの危機にも対処しながら、大笑いする瞬間をたくさん提供しながら、話そうと努めてきた。

最初の5つのエピソードは、シーハルク: 弁護士現在Disney+でストリーミング中です。

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にこのウェブサイトに参加した彼は、The Direct でのビデオ ゲーム コンテンツの活性化に貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。