ヴェノム:大虐殺をさせよう』は数度の延期を経て、ようやく劇場公開されたが、少なくとも興行収入の観点からは、待った甲斐があったようだ。映画の成功パンデミック時代の映画鑑賞体験の健全な姿を描いた。
言うまでもなく、多くの人がその映画を観ました。観客は、ウディ・ハレルソンが血が融合したシンビオートで人々を虐殺している間、トム・ハーディがヴェノム自身の奇抜なスタントで狂気の演技をする様子を見ることができた。あちこちで良い時間を過ごしてください。
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展示されているのはシンビオートだけではありません。ヴェノムバースに新たに加わったのは、ナオミ・ハリス演じるフランシス・バリソン、別名シュリークです。このキャラクターは映画の冒頭で最初に登場し、最終的にはクレタスのボニーのクライドになります。
映画では、大きな影響を与える可能性のあるシュリーク関連の大きな詳細さえも描かれていました、または少なくともそれが人々の考えです。
叫びの突然変異
としてヴェノム:大虐殺をさせようフランシス・バリソンの序文を振り返ると、突然変異という非常に重要な用語がさりげなく省略されています。この映画ではそれ以上の説明や詳細は示されておらず、プロットの後半ではそのテーマについても触れられていません。
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この用語は、キャラクターの能力がどのようにして得られたかを説明するために単にそこに投げ込まれています。ただし、その影響は明らかです。ミュータントです。その爆弾発言に入る前に、コミックのキャラクターのバックストーリーを見てみましょう。
バリソンは幼少期、麻薬の売人をしており、それが彼女の正気を負のスパイラルに陥らせた。火に油を注ぐために、自警団員のマントとの衝突で彼女はさらにひび割れを起こし、彼のマントのダーク・ディメンションにさらされたことが彼女の潜在的なミュータント能力が発現した可能性が高い。
その後間もなく、彼女はマリガン刑事という警察官に頭を撃たれました。はい、光栄なことにオープニングシーンでそれをやらせていただいたのとまったく同じものです。ヴェノム:大虐殺をさせよう。
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ただし、ここでの違いは 2 つあります。まず、彼女はこれまでの人生でクレタス・カサディに会ったことがなく、映画のように彼女の死が不必要に捏造されることもなかった。
しかし、似ているのは、二人がレイヴンクロフト研究所ですれ違い、そこで暴発し、同様の狂気の殺人事件を始めたことだ。これらすべては、彼女のキャラクターの最初の登場から始まりましたスパイダーマン: アンリミテッド #11993 年 5 月。面白いことに、この同じ漫画号がたまたま有名な漫画の始まりでした最大の虐殺ストーリーライン。
複雑な権利
では、もしシュリークが実際にミュータントであるならば、なぜ彼女はソニー所有の映画に現れたのでしょうか?ヴェノム膜?結局のところ、ミュータントという用語と、それがもたらす超人的な特徴は、現在ではディズニー/マーベル スタジオが所有するパッケージになっています。
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まあ、その答えはおそらく、彼女が何よりもまずスパイダーマンの悪役であり、ソニーがそのキャラクターを映画で使用する能力を与えたからだろう。しかし、マーベル・スタジオはおそらく、このキャラクターを最終的にまったく異なる映画解釈で使用する可能性がある。
キャラクターの所有権とそれに付随する多くの著作権規定は非常に複雑になる可能性があります。多くの場合、キャラクターは 1 つのスタジオだけで使用できるわけではありませんが、条件が異なるだけで 2 つの異なる会社が同じキャラクターにアクセスできる場合もあります。
この最も有名な例は、アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン、そこでピエトロとワンダ・マキシモフが紹介されました。同じ頃、フォックスは独自のピエトロをX-MEN: デイズ・オブ・フューチャー。
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したがって、わずか 1 年余りの間に、競合する 2 つのスタジオから Quicksilver の 2 つの異なるバージョンが作成されました。マーベル・スタジオは双子のミュータントの起源について言及したりほのめかしたりすることができなかったが、フォックスはアベンジャーズとのつながりに近づくことができなかった。
しかし、どういうわけかソニーは、フランシスの力とその起源を具体的に言及しながら、「突然変異」という用語を滑り込ませました。これは彼女のミュータント状態をかなり明確に示しているようです。
しかし、「突然変異」という用語は常にミュータントの商標登録された概念を示す必要があるのでしょうか?結局のところ、この言葉は科学用語であり、著作権で保護された内部にある X 遺伝子を指す必要はありません。
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おそらくこれが理由ですヴェノム:大虐殺をさせよう彼女の力をさらに詳しく説明しようともしません。それはソニーにとっては通れない道だ。
グレーゾーン
ただしグレーゾーンもあります。ファンが知っているように、ソニー・ピクチャーズとマーベル・スタジオは、スパイダーマンの実現に関してかなり長い間協力してきました。
ソニーとマーベルの間の合意により、トム・ホランドのウェブスリンガーはまだソニーが全額所有しているが、MCUの中心メンバーになることが認められた。それ以来、彼は有名な映画の世界の 6 つの作品に主演し続けています。
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最近、両スタジオは小さな不仲を経験しましたが、新しい契約で解決されました。詳細の多くは曖昧なままですが、スパイダーマンはMCUに残ることになりました。次の映画で見られるようにスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム。
見てくださった皆様へヴェノム:大虐殺をさせようクレジットを見ると、2 つのスタジオ間のこの新しい契約がソニーにとって大きな利益をもたらしたことが明らかになりました。トム・ハーディのヴェノムは現在 MCU に登場しています (または少なくとも MCU に参加しています)。
では、両スタジオがストーリーテリングを双方向に進めることができるということは、ソニーが「ミューテーション」という名前を落としたことは、ディズニーとマーベル・スタジオによって意図的に承認/許可されたことを意味するのだろうか?フランシスの突然変異は、ミュータントをMCUに適切に導入するための最初の構成要素となる可能性がありますか?
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マーベルスタジオはそれを許さないだろう
答えはかなり確実に99.9%ノーです。
マーベル・スタジオのCEOケビン・ファイギは、必要がなければソニー・ピクチャーズにMCUパズルのこれほど貴重なピースを持たせることは決してないだろう。スパイダーマンに関してはマーベルの手は縛られているが、ミュータントのようなものに関してはそのような拘束はない。
マーベル・スタジオが凡庸な映画でミュータントに乗り出すなんて絶対にありえないせいぜい、スパイダーマンの制御下にさえ及ばない悪役をベースにしたものです。
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スパイダーマンの可能性を最大限に発揮し、より広範な MCU における彼の立場を実現するには、両者の合意が確かに必要であるが、その必要がなければファイギがそれを行うようなことではない。ミュータントに関しては、マーベルはX-MENキャラクターの完全な所有権を持っているため、そのような契約を結ぶ必要はない。
前述したように、スパイダーマンは MCU から略奪され、永遠に失われそうになりました。それはファンにとっては大変なことだった。ケビン・ファイギが戦わなければならなかった悪夢を想像してみてください。
ミュータントの時が来れば、それはおそらく明らかであり、世界は彼らの行く末を知ることになるでしょう。それには曖昧さはありません。マーベルはX-MENがもうすぐ登場することをみんなに知ってもらいたいと考えている。
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Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用して最新のニュースや理論をカバーすることに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。