現代のスーパーヒーロー映画の成功は、21 世紀に入ってからの視覚効果の数々の進歩に大きく助けられてきました。 VFX は優れた映画を作るために必要なわけではありませんが、ストーリーが実際的な効果だけでは実現できないビジュアルに依存している場合に必要になります。コンピュータで生成された画像は、正しく行われた場合、映画の品質を向上させることができます。
マーベル・スタジオや DC フィルムなどのスーパーヒーロー映画は、物語の銀河系や宇宙系の側面に新たな展開を加えています。 Gのような映画ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーそしてマン・オブ・スティールストーリーを適切に伝えるには、VFX 部門の舞台裏で大規模な作業が必要です。これは、両大物、特に DC の新しいプロジェクトでも引き続き当てはまります。グリーンランタンHBO Maxで初公開されるシリーズとマーベルのフェーズ4の3番目の映画、エターナルズ。
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VFX の詳細は、これらの今後のプロジェクトの 1 つから得られており、その結果は興味深いものです。
ニュース
2020年8月に戻って、スナイダー彼のカットには2,000以上のVFXショットが含まれると共有しました。さて、グレース・ランドルフとの最近のインタビューです。Beyond The Trailer YouTube チャンネル、ジャスティス・リーグザック・スナイダー監督は、スナイダーカットには合計約2,800の視覚効果ショットが含まれることを明らかにした。
スナイダー氏は次のようにコメントした。
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これは視覚効果の祭典です...そしてご存知のとおり、私の視覚効果チーム全員に脱帽し、称賛の意を表します。彼らは素晴らしい仕事をし、この映画のために毎日一生懸命働いてくれました。そしてそれは私たち全員にとっての愛の仕事です。
スナイダーとランドルフのビデオ全編は以下でご覧いただけます。
これが意味すること
2,800 の VFX ショットは一見すると膨大な数に思えるかもしれませんが、最近リリースされた他のスーパーヒーロー映画がこの数字を客観的に理解するのに役立ちます。
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スナイダーにとってDCEU初の監督作。2013年マン・オブ・スティールでは、2 時間 28 分のランタイムで 1,500 近くの VFX ショットが使用され、平均すると 1 分あたり 10.13 ショットになります。マーベル・シネマティック・ユニバースの過去 2 つの大規模なリリースを見ると、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー周りに含まれる2 時間 29 分の実行時間で 2,500 の VFX ショット(17.6枚/分)アベンジャーズ/エンドゲームについて持っていました3時間2分で2,500枚撮影(13.73 ショット/分)。これらのショットの多くは、ジョシュ・ブローリン演じるサノスとその子供たちを、MCU初の主役としてスクリーンに登場させました。
スナイダー・カットの長さは 4 時間と言われているため、この映画は平均して 1 分あたり 11.67 の VFX ショット近くになる可能性があり、これは前述の 4 つの映画の中で 2 番目に低いレートとなります。ジャスティス・リーグの力を利用するために必要な特殊効果付きフラッシュのスピードやアクアマンの水の使い方のように、含まないフルCGIのステッペンウルフとダークサイド、視覚効果の仕事は依然として必要です。ただし、興味深いことに、スナイダー カットのショット数は、他の同等のスーパーヒーロー アンサンブルよりも平均して少し少ないことがわかります。
の劇場版カットジャスティス・リーグいくつかの注目すべき CGI 事故、特にヘンリー・カビルの口ひげの大失敗しかし、スナイダーは映画に対するビジョンを発表するにあたり、その失敗を正しているようだ。これまでに公開された予告編では、ダークサイドと映画のヒーローの画像を含む数百のショットがすでに披露されていますが、それらはこの映画の VFX 氷山の一角にすぎません。
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スナイダーカットジャスティス・リーグ HBO Maxでリリースされます2021年3月に。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。