DC マルチバースは、何十年にもわたって DC のコミック ユニバースの定番であり、メガ クロスオーバー イベントで同じキャラクターの複数のバージョンが一堂に会することが多く、人気のスーパーヒーローや悪役のさまざまなバージョンが共存できるようになります。 DC の実写作品も、しばらくの間、多元宇宙を探索しており、次のような DC 番組があります。矢印、フラッシュ、スーパーガール、 そして明日の伝説クロスオーバーに多元宇宙のアイデアを利用しています。
DCEUはまもなく多世界への独自の冒険を開始する予定です、今後の予定としてフラッシュこの映画では、エズラ・ミラー演じるバリー・アレンとマイケル・キートン演じるバットマンが対面すると伝えられている。マーベル・シネマティック・ユニバースも、次のような今後の映画を通じて独自の多元世界を探索する準備ができています。ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスそしてスパイダーマン 3。
ザック・スナイダーが2017年の別バージョンを作成ジャスティス・リーグHBO Max のために、監督は、HBO についての情熱的な洞察を明らかにしています。ああ、これらの多元宇宙はスーパーヒーロー映画の将来に影響を与えるだろう。
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DCEU ディレクターのザック・スナイダー氏は最近、主催するライブ ストリームで講演しました。フィルムジャンキーそこで彼は、DC映画とマルチバースの将来について、そしてそれがさまざまな著者やイラストレーターが常にDCの象徴的なキャラクターに自分の声をもたらしているコミックブックによって設定された前例をどのように反映しているかについて尋ねられました。スナイダー氏はさらに次のように述べた。
「率直に言って、彼らが自分たちの個性を受け入れようと決めたことがとても気に入っています…常にこの種の批判や中間段階があったと思います。中間段階とは何ですか?そうですか、マーベルのようになろうとしているのですか?努力しています」自分のことをやるにはどうするの? でも今は、映画製作者が第一だという考えが、ある種、非常に特殊な軌道に固定されていると思うし、そう願っている。基本的に多元宇宙が許すものなぜなら、最初に映画製作者、そして次に登場人物たちがいて、登場人物たちを一つにまとめているからです。」
スナイダーはその後、CWシリーズでのエズラ・ミラーのフラッシュカメオ出演に関与したかどうか尋ねられた。フラッシュ、それに対して彼はこう言いました。
「いいえ、しかし、率直に言って、それはより象徴的だと思います...もし彼らがフラッシュポイントの映画をやるとしたら、私にとってそのコンセプトは、...それらは別の世界であるという象徴的な認識だと思います。1つのトラックで、次のことができます。このフラッシュを愛してもいいし、そのフラッシュを愛してもいいし、それについて争う必要はない、それは私にとって、それが「大丈夫だよ」ということを象徴していたと思います。私たちは持つつもりですこれらすべてのストーリーが同時に進行しているこの世界。」
スナイダーは続けて、映画を監督している間、DC のさまざまな特性の関係性を常にどのように見ていたかを説明しました。
「私が『マン・オブ・スティール』、『バットマン対スーパーマン』、『ジャスティス・リーグ』をやっていたときでさえ、私たちがやっていることとは何の関係もないDCアニメ映画もあったし、私たちがやっていることとは何の関係もないDCテレビ番組もありました。そして、『あなたのフラッシュはカウントされない』とか『あなたのアニメ番組は何の意味もない』と言って巨大なファンダムを疎外せずにそれらをつなぎ合わせる方法はありませんでした。」
そしてザック・スナイダーは、マーベルとDCの実写の歴史に対話を持ち帰って締めくくった。
「マーベルは長い時間をかけて(自分たちの世界を)構築してきたので、その後の映画にたどり着く頃には、すべてがある程度固定されていて、すべてが同じ方向に進んでいたと思います。しかし、それは(DCでは)決して起こらなかった。なぜなら、DCのテレビ番組は非常に人気があったし、彼らのアニメ番組も非常に人気があったからである。そして、(クリストファー・ノーランの)映画はある種、別の雰囲気を持っていた。そして他の宇宙がありました。それらのものが「わかった、今はそれらのものは存在しないと言うつもりです、そしてそれはこれです」と気に入るはずはありませんでした。しばらくはそのような考えがあったと思いますが、それがより多様なアプローチに落ち着いたことを嬉しく思います。」
会話全体は以下で視聴できます。
これが意味すること
DCとマーベルの両方が独自の広大なマルチバースを構築する予定であるため、ザック・スナイダーと同じくらい多作なDCEU映画製作者が、実写のマルチバースを利用することでDCEUの将来にどのような影響を与えることができるかについて独自の考えを述べ、その作品を賞賛するのは興味深いことです。将来のDCプロジェクトがより映画製作者主導となり、キャラクターを再発明する際に監督のユニークな声を強調できる可能性がある。
この効果は、トッド・フィリップスのような DC のこれまでのプロジェクトや今後のプロジェクトの一部ですでに見られます。ジョーカー、キャシー・ヤンの猛禽類、マット・リーブスバットマン、ジェームズ・ガンのスーサイド・スクワッド、特にザック・スナイダーのカットジャスティス・リーグ。スナイダー氏は、ひとつのまとまりのある世界を作るというマーベルのやり方に従わず、その代わりに複数の色調の異なる実写化を許容することで、DCはコミック本の起源をより正確に受け入れ、より幅広いファンに応えるコンテンツを提供できると信じている。
たとえ将来の多元宇宙駆動プロジェクトがフラッシュ公開までにはまだ数年かかるが、DC ファンはザック・スナイダー監督の待望のカットを通じて多元世界の精神を体現することで、DC の適応の未来がどのようなものになるかを味わうことができるだろう。ジャスティス・リーグ、3月にHBO Maxで初放送される予定です。