サイバーパンク 2077、PlayStation と Xbox の下位互換性の詳細を明らかに

待ちに待ったイベントまであと 2 週間を切りました。サイバーパンク 2077。一連の作業の後、遅れこのオープンワールド SF RPG は、2020 年 12 月 10 日に PlayStation 4、Xbox One、PC で世界中でリリースされ、ファンは待ちきれません。それ以来ずっとウィッチャーシリーズ開発者CD プロジェクト レッドに対する彼らの見解を発表したサイバーパンク2012 年 5 月のテーブルトップ RPG の世界では、ファンは入手できるあらゆる情報を求めて熱望していました。このゲームはヒットするだろうということがわかりますCD Projekt Red の最新プロジェクトに関する本当の情報を入手し始めたのは、実際には E3 2019 以来です。

ファンがナイトシティのネオンに照らされた風景を探索できるまであと数日。サイバーパンク、ゲームが次世代ハードウェアでどのように動作するかについて、ついに詳しい情報が得られました。スタジオが本格的に取り組んでいることが確認されましたPlayStation 5 および Xbox Series X/S バージョンゲームのこと。ただし、それは早くても来年のいつかまで実現されないでしょう。このゲームはPS5およびXbox Series X/Sとの下位互換性がありますが、すべてのファンがソニーとマイクロソフトの新しいピカピカのマシンを手に入れることができたわけではない。次世代にジャンプできなかった人のために、CD Projekt Red がサポートします。

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に指定されているように、一連のスレッドCD Projekt Red のテクニカル サポート フォーラムで、ファンが前世代バージョンからセーブを引き継ぐことができることが発表されました。サイバーパンク 2077コンソールをアップグレードするときに、下位互換性を通じて次世代に移行します。 PS4からPS5への投稿には次のように書かれています。

PlayStation 4 でゲームをプレイしている場合は、下位互換性により PlayStation 5 でも引き続きプレイできます。
これは、PlayStation 4 のセーブ ファイルに互換性があり、(同じ PlayStation アカウントを使用している限り) 中断したところからゲームを再開できることも意味します。

彼らは続けて、PlayStation でセーブデータを古いバージョンから新しいバージョンに転送するための 3 つの異なるオプションを指定します。

1. PlayStation Plus アカウントに接続し、セーブデータをアップロードするか、
2. LAN ケーブルまたはワイヤレス接続 (WiFi) 経由でデータを転送するか、
3. 互換性のあるストレージデバイスを使用して、セーブデータを PlayStation 5 の同じ PSN アカウントにコピーして転送します。

Xbox 側に関しては、CD Projekt Red は Xbox の「スマート デリバリー」を活用しており、次のように述べています。

スマート デリバリーを使用すると、Xbox One で中断したところから Xbox Series X/S でゲームをプレイし続けることができます。

保存データがクラウドにアップロードされるようにインターネットに接続していることを確認するか、Xbox One と Xbox Series X/S の両方を同じネットワークに接続し、システムのネットワーク転送オプションを使用してください。

これが意味すること

これにはファンも興奮するほかないはずだ。サイバーパンク特定の開発者がいる非常に長いゲームになりそうだ最近ツイートしています彼はゲームを開始して 175 時間経過していますが、まだクリアしていないとのことです。さらに、CD Projekt Red の過去の作品が次のようなものであれば、ウィッチャー3何らかの兆候があるとしても、175 時間という時間は、この潜在的に大規模なゲームの表面をなぞっただけである可能性があります。したがって、世代を超えたセーブ機能は、これから次世代コンソールを購入しようと考えている人にとっては天の恵みとなるでしょう。サイバーパンクプレイスルー。

次世代バージョンの完全版がいつリリースされるかについては、サイバーパンク 2077が来るだろう、誰にも分からない?来年に向けてからかわれていますが、ゲームのDLCとマルチプレイヤーが延期されたという最近のニュース、予想より長くなる可能性があります。今のところ、ファンは次世代コンソールでの下位互換性を通じてゲームをプレイする際に伴う段階的なアップグレードを行う必要があります。

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。