『サイバーパンク 2077』の予約注文が主にデジタル販売でウィッチャー 3 を上回る

サイバーパンク 2077の世界的な発売まであとわずか 2 週間です。これは、ポーランドのデベロッパー CD Projekt Red がリリース以来 5 年ぶりにリリースする最初の大型タイトルになります。ウィッチャー3。今週は CD Projekt の第 3 四半期決算説明会が開催され、株主には進行中のプロジェクトや一般的な状況について質問する機会が与えられました。以前、ザ・ダイレクトが報じた 今後の公開に関する詳細サイバーパンク 2077の発売後のコンテンツとマルチプレイヤー 投資家との電話会議中に与えられた。

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さらに詳しくはこちらから決算報告の翻訳, CD Projekt Red CFOのPiotr Nielubowicz氏は、度重なる延期を経てついに来月発売となる次の大ヒット作の予約販売に関する興味深い統計を明らかにした。

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「まず第一に、デジタル予約注文で見られるように、当社の販売におけるデジタルと物理の予想比率は非常に高いため、デジタルと物理の分割の可能性をよりデジタル側に移行することに間違いなく重点を置いています。どこまで行くの?正直に言うと、私たちにはわかりませんが、ウィッチャー 3 のときよりもはるかに進んでいることは間違いなく、間違いなく 50% 以上がデジタル チャネルから来ているはずです。 「

これまでの予約販売状況について尋ねられたとき、アダム・キチンスキー氏は詳細については明らかにしなかったが、次のように述べた。「私たちは本当に幸せです」それについて:

「現時点での予約注文レベルが、これまでに出荷した『ウィッチャー』よりも明らかに高く、歴史的な『ウィッチャー』の売上と比較して予想通りのペースで増加し続けていることを本当に嬉しく思います。」

これが意味すること

ここでデジタル販売に関して比較されているタイトルを考えると、ウィッチャー3(現在 5 年前のタイトル) ですが、今回、プリセールスの分割がデジタルに傾いているのは驚くべきことではありません。ソニーとマイクロソフトが定期的に発表するデジタル販売統計に基づくと、デジタル販売が一貫して増加しているという明らかな傾向があり、ディスクを残す顧客が増え続けています。

この背景には非常に多くの理由がありますが、最も明白な理由はプリロード機能であり、インストールを待つことなくリリースされるとすぐにタイトルにアクセスできるようになります。主要なゲーム機メーカーがこの傾向をはっきりと認識していることは明らかであり、両社とも最新デバイス (PS5 デジタル エディションと Xbox One S) の安価なディスクなしモデルをリリースしており、どちらも発売と同時に完売しています。

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一般に、事前注文の場合、物理的なゲームを事前注文することで得られるメリットが最小限であるため、デジタルを支持する方が大きな分割が見られるのが非常に一般的です。待望のタイトルがフロアに到達するにつれて、発売日には物理的な注文が大幅に急増する可能性があります。

サイバーパンク 2077『』は PS4、Xbox One、PC で 12 月 10 日にリリースされる予定ですが、2021 年初めに追加のグラフィック サポートのアップデートが行われるため、下位互換性を介して次世代コンソールでもプレイ可能になります。

Sam Hargrave は、The Direct の副編集長です。彼は 2020 年にゲーム ライターとしてチームに加わり、その後、The Direct のすべての分野で執筆活動を拡大し、編集業務や画像作成などのさらなる責任を引き受けました。