レゴ スター・ウォーズ: スカイウォーカー・サーガ 9 つの銀河系大ヒット作をそれぞれ 5 つのレベルにのみフィーチャーしました。この物語の各映画の上映時間は約 2 時間であることを考えると、映画をどれだけ忠実に翻案できるかには限界があり、悲しいことに一部のシーンは映画監督に委ねるか、完全に省略しなければならない可能性があることを意味します。
前のレゴスター・ウォーズゲームは退屈で反復的な宇宙戦闘を伴うとして強く批判されてきました。しかし、スカイウォーカー・サーガのアップグレードされた飛行メカニックスは、彼らはゲーム内で最高の選手の一人として賞賛されるようになった、たくさんあるので幸運です。
ほぼすべての映画スカイウォーカー・サーガ少なくとも 1 つの飛行ベースのレベルがあり、星に向かうものもあれば、惑星の表面近くに留まるものもあります。ゲーム全体を通してこれらのレベルが過剰であるにもかかわらず、レゴの最新冒険は批判されているスター・ウォーズの象徴的な宇宙での3つの戦闘を見逃したことに対して。
スカイウォーカー・サーガに欠けている 3 つの宇宙戦闘
レゴ スター・ウォーズ: スカイウォーカー・サーガサーガ全体から 3 つの主要な宇宙の戦い (三部作ごとに 1 つ) をざっと概観しました。そのうちの 1 つは悲劇的に打ち切られ、もう 1 つは完全に逃され、もう 1 つは従来の地上ベースのレベルとカットシーンを通じて語られ、飛行の楽しみを完全に逃しました。
シスの復讐のコルサントの戦い
シスの復讐アナキン・スカイウォーカーとオビ=ワン・ケノービが分離主義者と対決する、シリーズの中で最も視覚的に壮観な宇宙紛争で始まる。コルサント上空。劇的な戦いは、ジェダイ デュオが船に乗り込むまで約 5 分間続きます。見えざる手ドゥークー伯爵と戦い、パルパティーン議長を救出する。
LEGO の適応内では、従来のオープニング クロールに続いて、ゲームは直接スキップして次の画面に進みます。アナキンとオビ=ワン船の格納庫に激突し、以前の映画化作品でファンのお気に入りだった象徴的な飛行シーンが完全に省略されました。
新たなる希望のヤヴィンの戦い
引っ越し中新たな希望, TT Gamesはスター・ウォーズ映画第1作をかなり忠実に翻案しており、ほぼすべての重要なシーンにスポットライトが当てられている。そうは言っても、映画のレゴレベルはかなり残念な形で終了しました。ヤヴィンの戦いのクライマックスミッション。
象徴的な戦闘は確かにゲームにフィーチャーされており、プレイヤーは完了する機会を得ることができます。ルーク・スカイウォーカーのデス・スターを爆破するための有名な塹壕走行。ただし、残りの宇宙紛争は完全にカットされます。スカイウォーカー・サーガ代わりに、煩わしいほど直線的な溝の走行に直接スキップします。
スカイウォーカーのエクセゴルの戦いの台頭
スカイウォーカーの台頭最も愛される作品ではないかもしれないでスカイウォーカー・サーガ、しかし、それは確かにアクション満載のとんでもない結末を持っていました。シス・エターナルとファイナル・オーダーとの最後の対決には 4 つの層があり、TT Games がそれをレゴ形式に適応させることになりました。
エクセゴルの地下, レイとベン・ソロはクローン皇帝パルパティーンを倒し、彼とともにシスに終止符を打った。空では、フィンとジャナがスター・デストロイヤーに乗ってファースト・オーダーと戦い、一方ポーとレジスタンスは惑星を破壊する船団と戦おうとした。もちろん、ランドは窮地を救うために一般人の海軍とともに飛び込み、ファイナル・オーダーの艦隊全体を撃破した。
スカイウォーカー・サーガ~の結末を告げることを選択したスカイウォーカーの台頭、したがって、地上ベースのミッションを通じて、ゲーム自体の最後の戦いになります。レイとベンのエクセゴルの下でのパルパティーンとのボス戦は存在感があって素晴らしかったし、フィンとジャナはスター・デストロイヤーの上で任務を遂行したが、ポーとランドの飛行の楽しみはカットシーンだけに収められていた。
エクセゴルの戦いでは、スター ウォーズ シリーズ全体から非常に多くの象徴的な船が登場し、大規模なユニークな環境でファースト オーダーと対戦しました。これらすべての事実を考慮すると、これはゲーム内で最大かつ最高の宇宙戦闘の 1 つになる可能性がありましたが、残念ながらそれは短いシネマティックスでざっと見渡されました。
スカイウォーカー・サーガに欠けているコンテンツ
レゴ スター・ウォーズ: スカイウォーカー・サーガは 9 本の映画を 1 つのゲームに適応させるという難しい仕事に取り組みました。 TT Games は、映画ごとに 5 つのレベルでその目的を達成することを選択しました。これは、映画に含まれていた 6 つより 1 つ少ないレベルです。完全なる物語、当時取り組むべき三部作が明らかに1つ減りました。
スタジオが物事を減らすという決定をしたことを考慮して、どのシーンがレベルに値し、どのシーンをざっと見るべきかを選択するのは難しい作業でした。残念ながら、これら 3 つの象徴的な宇宙の戦いがランクインしませんでした。スカイウォーカー・サーガ、しかし、ゲームにすでに豊富な飛行レベルがあることを考えると、それは正しい判断だったかもしれません。
まあ、それは少なくともコルサントの戦いとエクセゴルの戦いには当てはまるかもしれないが、TT Games はすでにヤヴィン上空での戦いに任務を割り当てる。ただし、このミッションは長さ約 5 分で、非常に単次元的なもので、デス・スターが破壊されるという劇的な結末に直行します。
すでに多くの人が、その効果が低いことを批判している。新たな希望のレゴの結論ですが、おそらくこれはヤヴィンの戦いをもっとフィーチャーした長いレベルで修正できたかもしれません。
ただし、注目すべきはオープンワールドの広さ、そしてゲーム全体としては、これは間違いなく、適切なレベルでのこれらの宇宙戦闘の欠如を補います。プレイヤーはフリーローミングで好きなだけ空中戦に参加でき、主力艦との大きな遭遇につながります。主力艦にダメージを与えてから入港し、船長を倒して艦を乗っ取る必要があります。その後の遭遇により、ゲーマーは主力艦を完全に爆破することができ、プレイヤーが宇宙戦闘に求めるパワーファンタジーの空白を埋めることができます。
それにもかかわらず、レゴ スター・ウォーズ: スカイウォーカー・サーガ残っている世代を超えたシリーズの驚くべき適応、PS5、PS4、Xbox Series X/S、Xbox One、Nintendo Switch、PCで現在利用可能です。
カタリナ・サンディノ・モレノ
エオン・ベイリー
ハロルド・ペリノー
Sam Hargrave は、The Direct の副編集長です。彼は 2020 年にゲーム ライターとしてチームに加わり、その後、The Direct のすべての分野で執筆活動を拡大し、編集業務や画像作成などのさらなる責任を引き受けました。