のシーズン1アンドール証明したディズニーさんのスター・ウォーズに関する問題ディズニープラス、その方法は次のとおりです。
ディズニーによるルーカスフィルム買収後の10年間、観客はこれほどのスター・ウォーズプロジェクトを見たことがなかった。アンドール。
スピンオフでもあり前日譚でもあるローグ・ワン: スター・ウォーズ・ストーリー, ディエゴ・ルナが再び役を演じるキャシアン・アンドールこの反乱の起源の物語で。しかし、ルナのアンドールはシリーズの鍵ではありますが、彼は唯一のスターではありません。
実際には、アンドールステラン・スカルスガルドをフィーチャーしたアンサンブル作品です。デニス・ゴフ、カイル・ソラー、ジュヌヴィエーブ・オライリー、アンディ・サーキス、など。
しかし、その豪華なキャストに加えて、アンドール』は、その力強いテーマ、成熟したトーン、見事に織り交ぜられたストーリーテリングで観客を魅了してきました。
しかし、ルーカスフィルムの最新シリーズは間違いなく新風を吹き込んだ一方で、ディズニー傘下の『スター・ウォーズ』の最大の問題点も証明することができた。
これまでのディズニー・スター・ウォーズ時代
2012年にルーカスフィルムが買収されて以来、ディズニー傘下のスター・ウォーズは劇場時代とストリーミング時代の2つの時代に存在してきた。
2015 年から 2019 年にかけて、ルーカスフィルムは続編三部作を含む 5 本のスター・ウォーズ映画を量産しました。スカイウォーカー・サーガの最終(?)章、ローグ・ワン:スター・ウォーズ・ストーリー、 そしてソロ: スター・ウォーズ・ストーリー。
しかしその後、ルーカスフィルムの最後の『スター・ウォーズ』映画が公開される数週間前に -スカイウォーカーの台頭- 史上初の実写スター・ウォーズ シリーズと連動して Disney+ がデビューし、マンダロリアン。
マンドーとグロッグの成功により、ディズニーのスター・ウォーズストリーミング時代が始まりました。
ファイナルシーズンに加えて、スター・ウォーズ:クローン・ウォーズアニメシリーズ、ルーカスフィルムがシーズン2を初公開マンダロリアン、スター・ウォーズ:バッド・バッチ、ボバ・フェットの本、スター・ウォーズのビジョン、Obi-Wan Kenobi、アンドール、など。
一方、『スター・ウォーズ』の劇場版は白紙のままだったが、スタジオがその試みをしなかったわけではない。
ルーカスフィルムがスター・ウォーズのストリーミング時代が始まる前に行っていたように、このシリーズは次の大画面映画の指揮を執る監督を発表する傾向を続けた。現在までのところ、そのどれもが実現していません。
おそらくマスターヨーダの言葉は、「やるか、やらないか。試しはありません」これほど応用可能なものはありません。
しかし、はるか彼方の銀河系のストリーミング側に関しては、ファンはそこでの傾向にも気づいていました。
スター・ウォーズは、三部作やイベントプロジェクトの代わりに、シリーズ化され、イースターエッグやカメオが散りばめられた、個人的なキャラクター主導の物語に傾いているように見えました。
しかし、この新たな焦点は、デイブ・フィローニとジョン・ファヴローだけに当てはまるものではありませんでした。相互接続された Mando-Verseだけでなく、スター・ウォーズのヘッドライナーをフィーチャーしたプロジェクトもあります。Obi-Wan Kenobi。
実際、ザ・ダイレクトは次のように報じた。Obi-Wan Kenobi独自の三部作になる予定だったDisney+のショーに改造される前。
さて、シーズン3マンダロリアンそしてアソーカ観客は舞台袖で待っていて、この Disney+ のトレンドが続くことを完全に期待していました。
つまり、までアンドール。
アンドールはどう違うのか
に至るまでアンドール9月21日に3話構成のプレミアが放送されたとき、スター・ウォーズの信奉者たちは、これがこれであることを理解し始めたばかりだった。ローグ・ワン前編は定型に従っていませんでした。
まず、シーズン 1 は 12 エピソードに及び、これまでの Disney+ スター・ウォーズの実写番組としては最長でした。トニー・ギルロイが指揮誰が、手を加えたにもかかわらず、ローグ・ワン、せいぜいカジュアルなファンを自認していました。
アンドールロケ地や実用的なセットも使用して撮影されましたルーカスフィルムの誇りと喜びの代わりに、The Volume。もありました死体数の多さをからかうそして大人向けのエッジ。
これらすべての点が重要な違いですが、最大の違いは - Cassian とモン・モスマ- このシリーズには、おなじみのキャラクター、ライトセーバー、ジェダイとシスの神話など、典型的なスター・ウォーズの物語の重要な要素が欠けています。
最初は視聴者や批評家を驚かせましたが、アンドールのリリースは好評を博しました。そしてシーズンが進むにつれて、その強さはさらに強くなり、改宗者も同様でした。
それで、それは何ですかアンドール?スター・ウォーズの物語の特徴を持たない、これほど異なるスター・ウォーズの物語がなぜこれほど素晴らしかったのでしょうか?
おそらく答えは次のとおりですアンドールディズニーのスター・ウォーズが間違っていたことを正した。
アンドールは創造的自由の重要性を説く
アンドール『スター・ウォーズ』はおそらく、理想的な独立型スター・ウォーズ プロジェクトと、ブランドがどのように国境を越えていけるかを示す最良の例です。
なぜ?それはショーランナーのトニー・ギルロイのビジョンです。
ルーカスフィルムが歴史的に干渉する傾向があり、深刻な信頼問題を抱えていることを考えると、これはある意味注目すべきことだ。
たとえば、フィル・ロードとクリス・ミラーは解雇されました。ソロ順調に生産に入り、Ron Howard に置き換えられました。ギルロイはギャレス・エドワーズの修理のために連れてこられたローグ・ワンという憶測もある。ボバ・フェットの本それはスタジオの使命の産物でした。
しかしそれ以来アンドールこの干渉は免れたが、このシリーズは実際には、最近のものよりもオリジナルのスター・ウォーズ三部作に似ている。
70年代に遡り、ジョージ・ルーカスが『スター・ウォーズ』に取り組んでいたとき、彼もスタジオの干渉から自由を求めて、自分の望むストーリーを伝え、自分のルールを作るために戦っていた。
創造的な自由を達成するための彼の努力が、実際に干渉で知られるスタジオであるルーカスフィルムにつながったのは、シェイクスピアにとって皮肉であるだけでなく、皮肉なことでもあります。
しかし、ルーカス自身の三部作と比較すると、アンドールに対する複雑なストーリーテリングボバ・フェットの本あるいはObi-Wan Kenobi、視覚の自由がより良い製品を生み出すことを否定するのは困難です。
ここで問題となるのは、なぜルーカスフィルムが方針を転換し、ギルロイのビジョンの実行を許可したのかということだ。
アンドールはストーリーの重要性を説明します
説明は簡単です:そのストーリーです。
ルーカスフィルムが干渉する傾向という点では、通常、ソロ、オビ=ワン、ボバ・フェットなどの象徴的なキャラクターをフィーチャーしたプロジェクトに関連しています。
特に続編三部作の制作方法に対する反発を受けて、スタジオが擁護的になるのは理解できる。オリジナル三部作のキャストを担当。
しかし、問題は、現代のスター・ウォーズが、認知度、懐かしさ、そしてもちろん数字のためのキャラクターベースの物語だけになってしまったということだ。
実際、これまでのすべての実写スター・ウォーズ Disney+ プロジェクトには、以下のようなキャラクターの名前が付けられています。アンドール。
しかし、またどこでアンドール異なるのは、キャシアンとモン・モスマを除けば、このショーが自分たちよりも大きな何かに巻き込まれた未知の人々のアンサンブルであるということです。
要するに、アンドールはデータ主導ではなくストーリー主導であり、ここでもまた、今日の他のスター・ウォーズの物語よりも元のスター・ウォーズ三部作に似ています。
結局のところ、このディエゴ・ルナ主導のシリーズは、質の高い創造的なストーリーテリングが、感動的で人気のあるキャラクターを生み出すだけでなく、ファンも生み出すことを証明しています。
ディズニーの『スター・ウォーズ』が、見覚えのあるキャラクターを中心にプロットを構築するのではなく、もっとストーリーを重視していれば、クリエイターは自由にビジョンを実現できるだろう規範の制約を受けずにそしてスタジオ。
これにより、より多くの番組やおそらく次のような映画が可能になるだけでなく、アンドール、しかしそれはルーカスフィルムができる最もスター・ウォーズのものでしょう。