数か月後アントマン&ワスプ:クォントゥマニアさんのリリース、Corey Stoll の拒否されたデザインの新たな考察モドックが公開されています。
のMCUスリークエルはマーベル・スタジオの今年の幕開けで、アントマン・ファミリーがジョナサン・メジャーのこれまでで最大の敵と対峙する様子が見られた。征服者カン。
しかし、ファンに人気のマーベル・コミックスの悪役MODOK(殺人専用に設計された機械化生物)として映画に登場する悪役はカンだけではなかった。意見の分かれるMCUデビュー作に現れた。
このバージョンの MODOK は、伝統的な歪んだ体とスーツに詰め込まれた頭がその一部に見えました。しかし彼は別の起源の物語を持ってきましたマーベルファンが慣れているものよりも。それが十分でない場合、マーベル・スタジオは象徴的な悪役にさらに大きな自由を与えることを検討したようです。
拒否された MODOK デザイン
多くのマーベルコンセプトアーティストが、5つのスクラップデザインを明らかにしたアントマン&ワスプ:クォントゥマニアのMODOKです。
これらの新しい外観は、古典的なマーベルの悪役に対する MCU の解釈を垣間見ることができ、中には最終的に画面上に登場したものから大幅に逸脱したものも含まれています。
アーティストアレクシ・ブリクロの(上に示した) アイデアは意図されたものでした「(悪役を)最初にもっと怖く見せるため」と「巨大な[金属製の]顔」ある種のものである"トーテム"暴露の前に中に何が入っているのか。
ブリクロも投稿されました彼らが名付けた創造物「モドジラ」これは、次のようなキャラクターのバージョンでした。「[再生] サイズとスケールについて」悪役を彷彿とさせる巨大な怪獣。
コンセプトアーティストジェラド・S・マランツについての彼の見解を投稿した「MODOK シップコンセプト」彼は映画の制作に取り組んでいた。
彼は次のように指摘した「もともとMODOKは船に登場する予定でした」維持する「キャラクターの謎を少しだけ。」しかし、その計画は最終的には放棄されました。量子チーム。
この船コンサートは、カラム・アレクサンダー・ワット、はるかに派手な方法ではありますが。
このバージョンの MODOK では、ワット「武器化された品質を押し上げたかった」悪役の、本質的に彼を「飛んでくるミサイル」
最終的なデザインは映画のキャラクターに実際に使用されているため、より親しみのあるものに見えるかもしれません。
作成者アンソニー・フランシスコ、このバージョンは「承認された最終デザイン」このキャラクターは、マーベル・スタジオの大ヒット作に登場した金色のマスクと武器を備えた椅子を身に着けています。
Marvel の MODOK のさまざまな顔
いつもワクワクするのは、ファンはさまざまなキャラクターのこれらの廃棄されたデザインを見ることができます彼らが愛するフランチャイズの中で。この例では、最終的に画面上に表示されるものを作成するプロセスに、どれだけの作業と反復が費やされるかを示しています。
これらの初期の概念図で見つかった最大の違いは、廃船のアイデアにあるようです。アントマン 3悪役。これらのレンダリングのいくつかは船のアングルに傾いていますが、これは最終的に放棄されたものです。
未使用のデザインのほとんどは映画に登場したものに比較的近いように見えますが、「空飛ぶミサイル」Calum Alexander Watt のデザインは、最終的な MODOK デザインからの最も顕著な違いであるように見えました。
コーリー・ストールのマイクロバーサルの悪役に対するこの解釈は、ヒットビデオゲームシリーズからそのまま引き出されたもののように見えますメタルギアソリッドこれは、量子領域のおかしな、ほとんど漫画のようなデザインから際立っていたでしょう。
ファンが最終的にスクリーン上で得たものは、キャラクターの古典的なコミックデザインと、MODOK が置かれた世界のために確立されたテクノロジーの組み合わせであり、多くの人はそれが新しい MCU 映画で主に機能したと言うでしょう。
アントマン&ワスプ:クォントゥマニアリリースします4 月 18 日にプレミアム VOD プラットフォームで配信。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。