ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス 2022年5月の世界初公開に先立って、大規模な再撮影が行われた。追加撮影が始まる前に、主演スターはベネディクト・カンバーバッチは、それがすべてだったと語った「本当にエキサイティングです」そしてそれ「映画は特別なものになるよう[形成されつつあった]」リリースに向けてさらに興奮が高まります。
それらの感情は何と一致していましたか狂気の多元宇宙サム・ライミ監督は報道された再撮影についてこう語った。マーベル映画製作者、続編の改良点を指摘。ライミは、再撮影は主に、可動部分がたくさんあるストーリーのすべてのコンセプトをファンが確実に理解できるようにするために使用されたと述べました。
アメリカのチャベス女優ソチトル・ゴメスも、これらのことを明らかにした。再撮影により映画のオープニングシーケンスが完全に変更された、ディフェンダー・ストレンジは、怪物に対して彼女を裏切るのではなく、実際に彼女を救った。
しかし、新たな報告書によると、再撮影によって映画がより良くなったという意見に全員が同意したわけではないという。
マーベル VFX アーティストが正直なドクター・ストレンジ 2 テイクを公開
に携わった匿名の VFX スーパーバイザードクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスと座った脱北者MCU続編に対する批判を共有します。
匿名の VFX スーパーバイザーは次のように指摘しました。「最初の3分の1」の狂気の多元宇宙何も面白いことはせず、サム・ライミ監督に別のことを試みるよう呼びかけました。
「最初の 3 分の 1 のようなものを見ると、ドクター・ストレンジ、あなたはまるで、予算を負担せず、標準以下に見えるとわかっているものを 1,000 人のアーティストに試してもらって、もっと面白いことをしてみませんか?サム・ライミのような優れた監督がいるなら、他のことに挑戦してみてはいかがでしょうか?」
ディフェクター氏は、ライミ氏の広報担当者がコメントの要請に応じなかったと指摘した。
レポートの中で、同アウトレットは、VFX アーティストが「とても遅い」ノートが作成され、ポストプロダクション部門の時間と費用が減ります。「大規模なシーケンスを実行する」マーベルブランドに合わせて。ディフェクター氏はまた、視聴者がそれらの情報を受け取る側になることが多いとも指摘した。「急ぎの仕事:」
照明は一貫性がなく、多くの場合 1 つのショット内で発生します。物理法則は無視されます。画像が「浮いている」ように見えます。フィルムのカラーパレットはめちゃくちゃになります。
一方、別の匿名情報筋は、一部のスーパーヒーロー映画の VFX 効果を遠慮なく否定し、次のように述べています。「そのアイデアはひどいものです。」ソースはソニー・ピクチャーズのものを使用モービウス、この映画を次のように説明しています。「クソの一部:」
「量は爆発的に増えています。そしてそのアイデアはひどいものです。それは私が見たものと同じように美しくレンダリングされたカバでしたムーンナイト、しかし、それは誰のアイデアでしたか?それは視覚効果スタジオのアイデアではありませんでした。そして、次のようなものを見ると、モービウス、あなたはすでに知るそれはクソだ。もちろん、エフェクトはクソみたいなものになるでしょう!スターが大きな部屋の真ん中に立って、周囲の驚異を見上げている、本当にジャンキーなシーンが見られます。カメラは彼らの周りをゆっくりと回転します。人々はそのシーンに飽きてしまうだろう。」
ディフェクターは報告書の中で、映画の視覚効果もフランチャイズのキャラクターと同じようにリサイクルされていると述べ、それが起こることを指摘した「もっと頻繁に」匿名の作家兼監督は、次回SF番組や映画を見るときは空を観察するよう観客にアドバイスし、次のように述べた。「これはおそらく、合成や構築に使用されている他のアセットから抽出されたものです。」
その間ムーンナイトの制作では、別の匿名の番組コーディネーターがディフェクターに、オスカー・アイザックは「どこにもない」名高いヒーローの撮影現場の映像。代わりに、チームは次のことに取り組みました。「デジタル衣装を着た月騎士アセット」それは別のエフェクトハウスから渡されたものでした。
同アウトレットは、ディズニーがデジタル資産を所有するため、デジタル資産が使用されるのはこれが最後ではないという事実を認めた"永遠に"そして「VFX アーティストはそうしません。」
スーパーヒーロー映画における VFX 論争は続く
匿名のVFXスーパーバイザーの率直なコメント狂気の多元宇宙一部のファンにとっては目を見張るものとなった。
情報筋が遠慮しなかったという事実はかなり雄弁であり、これは誰もがマーベル・スタジオと制作陣の映画の方向性に同意しているわけではないことを示している。スーパーバイザーの発言は、スタジオがプロジェクトを次に何をすべきかについてのモチベーションとガイドの両方として使用できます。
それでも、これはマーベル・スタジオが同社のVFX作業を行うという点で批判されてきた劣悪な労働条件を反映している。
元VFXアーティストのドゥルヴ・ゴヴィル氏はすでに呼びかけている存在のための驚異"最悪"のために働く同僚が過労状態にあるのを目撃したという事実を挙げた「一方でマーベルは財布のひもを締めている。」これは、いくつかのプロジェクトの視覚効果の品質に向けられた批判に加えて、のようなシーハルクそしてブラックパンサー。マーベルがこれらの VFX アーティストの強い感情を認識しているかどうかは不明ですが、会社の労働条件を改善するために措置を講じている可能性があります。シーハルク出演はジャミーラ・ジャミル、タチアナ・マスラニー、クリエイターのジェシカ・ガオ最近、VFX アーティストへの支持を表明しました、パネルの全員がそう言っています「労働者と団結します」それを呼んでいる"ひどい"それ「多くのアーティストは急いでいると感じています」そしてそれ「仕事量が多すぎる。」
願わくば、より多くのマーベルスターが、これらの労働者が経験している最適ではない労働条件に最終的に対処するために立ち上がることを願っています。ひいては映画のクオリティも向上します。
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アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域に拡大しました。アーロンは、MCU のすべてを執筆したり視聴したりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。