エリザベス・オルセン演じるワンダ・マキシモフは、最も成長したヒーローの一人2015年のデビュー以来、マーベル・シネマティック・ユニバースに出演アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン。彼女の性格、能力、ワードローブ通過した3つのフェーズと8年間にわたって7回の出演。
スカーレット・ウィッチはマーベル・ユニバースの中で最も神秘的なキャラクターの1人であるため、彼女を超現実的なMCUに適応させるのは困難でした。古典的な赤いブランドのファッションで、ワンダはこうしなければなりませんでしたスカーレット・ウィッチとしての称号を得るそしてそれに付随するすべての図像。
伝説的なコンセプトアーティスト、マーベル・スタジオのビジュアル開発ディレクター、アンディ・パークは、D23 Expoのパネルで、このキャラクターが反抗的なソコヴィアの自由の戦士からMCUで最も強力な存在に至るまでの道のりについて語った。
ワンダ・マキシモフ vs. スカーレット・ウィッチ
ダイレクトが出席したのは、狂気の多元宇宙』ディズニー D23 Expo のプレゼンテーションでは、マーベル・スタジオのビジュアル開発ディレクター、アンディ・パークが、エリザベス・オルセン演じるスカーレット・ウィッチを含む、MCU の最も著名なキャラクターのデザインを担当した自身の経験について語った。
最初から彼はいつもそうだった「ワンダ・マキシモフがコミックでどのように描かれているかのファンです。」
「そうだ、ワンダ、おいおい、私は何年もワンダのデザインに取り組むのがとても楽しかった。最初の頃からね。おそらく『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』以来。だから、ここのデザインに初めて取り組んだのはおそらく2012年頃だろう。当時、私は80年代と90年代に育ったので、ワンダ・マキシモフ、別名スカーレット・ウィッチ、そして彼女がコミックでどのように描かれているかを見るのが大好きでした。」
漫画のキャラクターのファンとして、クラシックなスカーレット・ウィッチのデザイン 「頭飾りも何もかもね。」
「でも、エイジ・オブ・ウルトロンのことは覚えているよ。ヘッドドレスとか、あのデザインを取り入れようとしていたようなもの。あるいは王冠とか。そんな方向に進むわけがないのはわかってるんだけどね。彼女のキャラクターだからね。」
パク氏は続けて、MCUにおけるキャラクターデザインは、キャラクターが辿る旅を表現する上で極めて重要であると説明した。しようとしています「話をしてください:」
「私たちがデザインをするときはいつも、キャラクターのストーリーを伝えようとしています。その特定の映画では。だから、その映画では、彼女はより「民間っぽい服」を着ることになります。でも、ジャケットの赤い色にうなずく人もいるでしょう? そして映画の最後で、キャップが「アベンジャーズ…」と言うとき、彼女が一瞬だけアベンジャーズの衣装を着ているのが見られます。切る。」
キャプテン・アメリカ:シビル・ウォーパークは、何かを使って自分の夢を実現する機会を見つけた場所です。「王冠を暗示する」そしておそらく、ワンダ・マキシモフからアベンジャー、スカーレット・ウィッチへの卒業を暗示しているのかもしれません。
「『シビル・ウォー』では…それでも、彼女は訓練中のアベンジャーなので、まだ完全なスーパーヒーローではありません。ですから、私たちはまだジャケットでそれを「現実世界」に保とうとしていますが、コミック[バージョン]ではそうではありません。まだ可能です。」王冠を持っていないので、王冠を暗示するために『彼女にヘッドバンドを付けましょう』のようなバージョンを作りました。」
映画監督のジョー・ルッソとアンソニー・ルッソは、オルセンのデザインに対するこのアイデアを断固として却下しました。
「そしてもちろん、ルッソ兄弟は『君がやろうとしていることは分かった。違う。それもできない』という感じだった」。
そのため、アンディ パークは、最終的に自分のビジョンを実現し、コミックのあの象徴的な外観を再現するまで、さらに 5 年と 3 回のワンダ出演を待たなければなりませんでした。
「ワンダヴィジョンの話に早送りしてください。プロデューサーのメアリー・リバノスと話しているとき、彼女は番組の最後には自分がスカーレット・ウィッチになるだろうと言いました。そして私は『そうだ、ついに!』と思いました。」
パークは、今や紛れもない MCU のフレアで、非常に多くの MCU キャラクターをスクリーンに登場させる責任を負っています。スカーレット・ウィッチの頭に王冠をかぶせるために何年も努力したこの物語は、クリエイターが「ファンボーイ」みんなが見ているのと同じように:
「そこで私はとても楽しむことができました。王冠の可能性がすべてあります。彼女の衣装はどのようなものですか。小さなイースターエッグを入れたりします。しかし、その後、衣装デザイナーのメイズ・ルベオと一緒にそれが実現するのを見て、VFXの人たちが何をするのかを見ました」あの最終話では私の中のミーハーさを引き出してくれましたが、マーベル・スタジオで働くプロフェッショナルの気持ちも引き出してくれました。」
そして、その夢を現実にするだけで十分だったのかもしれません。パク氏は、この事件がどのように明るみに出たかについて発言する権利があると感じた。具体的には、王冠を視覚効果とするか物理的な頭飾りにするかの決定です。
「それは単なる効果だろうという話があって、私は部屋の後ろで『いやぁ』って感じでした。効果は問題ありませんが、本物の王冠としてしっかりと固める必要があります。」
マーベル・スタジオの忍耐
忍耐。企画中。そして処刑。
この秘密のソースは、マーベル・スタジオを、次のことを試みているハリウッドの他のスタジオとは一線を画すものにします映画のような世界に命を吹き込みます。アンディ・パークがデビュー以来、スカーレット・ウィッチの王座を目指して戦ったこの物語は、その好例です。
ワンダ・マキシモフは、2015年当時、一般大衆にとってせいぜいCリストの漫画のキャラクターだった。初日から彼女の象徴的な王冠を頭にかぶせることは、MCUのキャラクターをコマの中のキャラクターに慣れ親しませる素晴らしい方法だろう。しかし、それは彼らが伝えようとしていた物語ではありません。
MCU化作品スカーレット・ウィッチは、これまで語られた中で最高のダーク・フェニックスの物語と言われています大きなスクリーンで。それは神秘的な力として始まり、エリザベス オルセンがこれまでに 5 回出演するたびに、ゆっくりと強くなっていきました。ワンダヴィジョン。
しかし、これらの出演を振り返ってみると、ジョス・ウェドン、ザ・ルッソス、ケビン・ファイギ、さらにはアンディ・パークさえも、これはワンダ・マキシモフであり、アベンジャーであり、まだスカーレット・ウィッチではないことを観客に知ってもらいたかったことがよくわかります。
その名前は決して語られなかった。王冠は一度も着用されていませんでした。まさにその瞬間まで。
スカーレット・ウィッチのマントをカオス・マジックの伝説として適応させたワンダヴィジョンこれまでのどの衣装のうなずきよりも、このキャラクターの旅に重点を置きます。ワンダの頭に王冠が現れた瞬間を観客は感じた。
「私は自分が誰であるかを正確に知っています。」
悪寒がしますよね?これらのキャラクターに対して適切な計画がある場合、それが起こります。かつてはコミックの C リストのキャラクターだった彼女が、ついに登場する瞬間を人々が応援しています。彼女は誰になるべきだったのか。
マーベル・スタジオはこれを何年も続けてきました。
トニー・スタークはついに殿堂入りのキャリアを終えた「究極の犠牲」劇。スティーブ・ロジャースは待っていた完璧な瞬間までミョルニアを手に取り、彼が価値があることを証明するために。そしてそれは丸ごとかかりましたスパイダーマン象徴的な作品を手に入れるためのトリロジー「大きな力、大きな責任」ラインと完全なMCUスパイダーマンの原点。(また寒くなりますよね?)
したがって、ファンは間違いなくアンディ・パークのこれらのキャラクターに対する情熱と熱意を高く評価していますが、それを抑える能力のあるショーランナーの存在にも感謝しています。時間をかけてください。そして、これらのキャラクターがその瞬間を獲得できるようにしてください。