その間 ファルコンとウィンター・ソルジャーのプレミア大きなクリフハンガーで終わるこのエピソードの最大の衝撃は、放送開始から 15 分も経たないうちに起こります。
スティーブ・ロジャースの葬儀か追悼式かと多くの人が疑っていたのは、サム・ウィルソンが象徴的なキャプテン・アメリカの盾を当局に引き渡すスミソニアン博物館での出来事だったことが判明した。
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早めのサプライズ
番組の予告編、さらにはのシーンアベンジャーズ/エンドゲーム スティーブ・ロジャースがサムに盾を手渡した場面では、サムがそれを受け入れることが大きな責任であると考えていたことが明らかになった。彼がマントルの重みを引き受ける準備が完全に整っていないと感じていたことが明らかになった。しかし、政府がキャプテン・アメリカのアイデアを別の方向に進めたいと考えている可能性があることが宣伝資料でほのめかされていたにもかかわらず、サムが進んでシールドを手放したことは多くの視聴者にとって驚きでした。
サムが盾を運ぶのにふさわしいという個人的な感情にもかかわらず、盾を求めるスティーブの願いに逆らうのは少し奇妙に思えます。サムが長い間当局から逃亡していた後、そのシンボルを政府に放棄したという問題もある。元の所有者と一緒に彼らから隠れて多くの時間を費やした後、彼がそのシンボルを彼らに「信頼」するのは奇妙に思えますが、将来彼らとのさらなる潜在的なトラブルを避けるために彼がそれを引き渡した可能性があります。
とにかく、このエピソードはそれに新たな光を当てましたエンドゲームシーン。当初は一般の視聴者に将来のプロジェクトの最新情報を知らせるための方法のように見えましたが(基本的にはキャプテン・アメリカのマントの継承を説明する)、サムがキャップの選択した武器を手渡した後、さらに重くなりました。彼は自分の意志でそうしたようで、それがさらに悲しいことです。
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より複雑なストーリー
サムの決断は、彼のアークに対する認識も変える。ファルコンとウィンター・ソルジャー。当初はキャプテン・アメリカの盾(そしておそらくマント)を振るうのにふさわしいことを皆に証明しようとする彼の物語のように見えましたが、現在はもう少し複雑なものになってきています。
前述したように、サムは外部からの圧力ではなく、自らの意志でシールドを裏返したようです。むしろ、それは彼自身の自己イメージや、おそらく世界が自分をどのように見ているかを信じる内なる葛藤から生じているように見えます。これは、スティーブのようなスーパーソルジャーではないこと(「私は彼のやることをやる、ただゆっくりするだけです」)から、黒人男性が大尉の地位に就くことに対して一部の人がどのように反応するかなど、制作者によってほのめかされた人種問題に至るまで、さまざまな事柄によって影響を受ける可能性があります。アメリカ。
伝統を継続する
シールドを渡した後、「エピソード 1」のサムの部分は、家族との関係に焦点を移します。プレミア冒頭のスーパーヒーローと、視聴者がその後サムを目にするもっとおとなしく現実的な設定は、最後のシーンのニュース報道以外にはあまり関連性がないようだが、類似点はある。レガシーの処理など、後で問題になる可能性があります。
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エピソードの始まりでは、サムが本質的にキャプテン・アメリカの遺産から手を洗い、エピソードの終わりに見られるように、それを他の人の手に渡します。しかし、プレミアの後半で示されているように、彼は家族の会社のために同じことをするつもりはまったくありません。なぜ彼が一方には対処できるのにもう一方には対処できないのかはまだ明らかではありませんが、誰かの遺産が自分の手にあるという考えは、このシリーズの主要なテーマになるように設定されています。
多くの人は今でもサム・ウィルソンが最後にその盾を持つ人物になると信じている。 ファルコンとウィンター・ソルジャー しかし、ファンが見てきたように、シリーズの過程で彼が克服しなければならないことは、多くのマーベルファンが当初考えていたよりもはるかに多いでしょう。どうやらサムはシールド、ひいてはキャプテン・アメリカのマントの制御を手放すという大きな間違いを犯したようだ。おそらく彼は、キャップの遺産を政府の手に委ねることですでに友人を失望させているだろうし、そうすることでスティーブの、そして世界の期待にただ応えるだけではなく、自分自身が登るべき大きな山を作ったことになる。
ジュリア・デルベルは、2020 年にウェブサイトが開設されたときにザ・ダイレクトに加わりました。彼女は主にサイトのマーベルセクションの特集ライターですが、DC ユニバースにも手を出しました。これらに加えて、ジュリアは他の主要なフランチャイズ コンテンツ、特にディズニーの旗の下にあるコンテンツもカバーしています。