マンダロリアンのプロデューサーがスター・ウォーズのキヤノンと拡大する宇宙への影響について語る

第一世代のスター・ウォーズファンは、自分たちの素晴らしさを若いグループに知らせることに失敗することはほとんどありません。コンテンツの干ばつに関するうめき声には、いつものように「昔は、新しい映画ができるまで 3 年も待たなければなりませんでした - それが私たちにできるすべてでした」 これは、「1 月に雪が積もった坂道を歩いて学校へ行く」という子供なら誰もが経験するセリフと同じくらい古い話です。

しかし、彼らの指摘は真実であり、前編三部作が完成するまで16年間も待たされたのはさらに長かった。

まで我慢するためにファントム・メナスが到着すると、ファンはExpanded Universeの本に目を向けました。現在は「レジェンド」というあだ名で呼ばれているが、EU は主に、戦争の出来事の直後の時期を調査した。ジェダイの帰還、いくつかの注目すべき例外を除きます。 90年代のこの時期に、スローン三部作この象徴的なストーリーは、多くの人がフランチャイズの活性化に貢献したと信じています。

近年は別のアプローチが取られています。 2014 年にカノンが設立され、ジョージ・ルーカスの6本の映画とクローン戦争スター・ウォーズの公式ストーリーの一部として。それ以降に制作されたほぼすべての作品もそのタイムラインに追加されており、新しい本のストーリーの多くは映画や番組とのタイアップや補助的な素材として機能しています。ファンが楽しめる作品は他にもたくさんありますが、出版は多くの人にとって依然として不可欠なものです。

概して、正典のストーリーはかなり一貫性を保っています。修正や不正確さはありましたが、それらは映画の物語の変化において起こる傾向があります。書籍同士のつながりは維持されており、ルーカスフィルムは、カメオ出演や映像メディアでの物語への賛同で熱心なファンに褒美を与えています。のファンマンダロリアン特にこれに慣れてきたのは、シリーズのクリエイターが抱く、非常に多くの人々の努力とその作品を消費する人々への敬意

ファヴロー氏、コブ・ヴァンスの発見とEUの物語の重要性について語る

スター・ウォーズ

マンダロリアンのアート: シーズン 2この本の中で、エグゼクティブプロデューサーのジョン・ファヴローは、ボバ・フェットの正史について知られている事柄を調べていたときにコブ・ヴァンスのことを知ったと明かした。

「ボバ・フェットについて世にあるものを調査し、そのキャラクターを登場させる最善の方法を考えていたときに、私はコブ・ヴァンスに出会いました。コブ・ヴァンスの作品は、[アフターマス]の物語の中で語られる物語です。西部劇のように感じました。」

ショーランナーはまた、スター・ウォーズのファンや他の人々の作品を称えることにおいて正典とEUがどれほど価値があると考えているかについても語った。

「深い伝承を掘り下げるときは、それを知らないファンを排除しないようにしたいものです。しかし、スター・ウォーズの正典と拡張されたユニバースの隅々にインスピレーションを求めることは、それを認識する良い方法です」人々はこれらの物語に多くの時間を費やしてきたということです。」

よく考えてみる

コブ・ヴァンスの実写デビュー作「第 9 章 - マーシャル」に対する反応を体験するのはとても興味深いものでした。熱心なスター・ウォーズファンにとって、モスペルゴの酒場の出入り口でボバ・フェットの甲冑を着たやせた人物を見ると高揚感が湧いた。遥か彼方の銀河系の本で共有されている大きな物語にあまり精通していない人々は、主にキャラクターの役割をありのままに受け入れ、こう言った。うーん、彼はかっこいいですね。」

コブ・ヴァンスはかなり無名なキャラクターでしたチャック・ウェンディグの間奏で余波三部作。彼がどのようにして鎧を手に入れたかについて語る物語は、多少の創造的自由(あるいはおそらくヴァンス側による真実の捻じ曲げ)を除けば、本の中での表現に多かれ少なかれ正確であった。しかし、特に彼が手に入れた鎧はボバ・フェットのものだったという一般的な思い込みのおかげで、小説の中の彼の部分は記憶に残りました。

彼はEUで生き残り、その後30年間物語の中で主要な役割を果たし続けたが、正典におけるフェットの運命は、マンダロリアン。彼がタイトルキャラクターに与えた影響を考えると、シリーズに彼が登場するのは自然なことだったが、彼を登場させる唯一の方法はコブ・ヴァンスも紹介することであった。フェットが誰もが望んでいた壮大な復帰を果たしたため、この動きは両方のキャラクターをサポートすることが判明しました。ヴァンスはより大きなストーリーを持つ人気キャラクターになりました

番組が本から取り入れた要素はそれだけではありません。でボバ・フェットの本、マンドーのヴァンス訪問には、モスペルゴの住民が小都市の名前をフリータウンに変更したというニュースが付属する。余波。シリーズもかかりましたマーベル・コミックスのページから飛び出してきたウーキーの剣闘士ブラック・クルサンタンは、フェット卿の同盟者の一人として重要な役割を果たしています。

ファヴローにとって、クリエイターとしての下調べは功を奏し、これらの機能が圧倒的に好意的に受け入れられました。自由時間を本やコミックを読むことに捧げるファンは、登場人物がスクリーンに登場することに興奮しており、彼らの情熱が伝わってきます。古いケナーのおもちゃや悪名高いおもちゃへのうなずきさえあります。ホリデースペシャル、熱心な人だけが認識できる深いカットですが、カジュアルな視聴者が混乱するようなものではありません

ファブローが指摘したように、EU と規範はインスピレーションを見つけるのに最適な場所です。 2 つの連続性の間には、合わせて 45 年に相当するストーリーテリングが共有されており、より高く評価される価値のあるものが数多くあります。デイブ・フィローニはすでにスローン大提督を復帰させている反乱軍、そしてそのキャラクターはそれ以来2冊の三部作を受け取り、~の主な悪役になる準備ができているアソーカ

スター・ウォーズの正典ではすべてが重要です。出版業界に導入されたコンセプトがすぐに報われるわけではないかもしれませんが、窓が開いたら、クリエイターが利用できる選択肢はたくさんあります。マンダロリアンのクリエイターは、前後の事柄と一致する限り、自分のやりたいことを自由に行うことができます。エキサイティングな可能性に満ちた拡大し続ける物語の中で、誰でも何でも登場して物語を助け、スター・ウォーズの伝説を豊かにすることができます。

ファンは、他にどのような影響がストーリーに加わるかを確認できます。マンダロリアンシーズン 3 は 2022 年後半に Disney+ で公開されます。