マーベル、ウィンター・ソルジャーのクリエイターの騙された埋め合わせに乗り出す

MCU は 13 年間の上映を通じてハリウッドの歴史を作りましたが、そのキャラクターには歴史があるということを覚えておくことが重要です。マーベルコミックスのページ、 あまりにも。

マーベル映画やマーベルの Disney+ 番組のほとんどのキャラクターは、スクリーンに登場する何年も前に作家や漫画家によって創作されており、MCU がクリエイティブ ライセンスを持っているのは事実ですが、スタジオはマーベルのクリエイターに対する低俗な態度で悪名高い補償の面で。

広告

のリリースに続いて、ファルコンとウィンター・ソルジャーディズニープラスでキャプテン・アメリカ作家兼ウィンター・ソルジャーの共同制作者エド・ブルベイカーが声を上げた彼がスタジオからクレジットを受けていないことについて。事実から数か月が経った今、筆者はマーベルがメッセージを受け取ったと感じており、今後も期待を抱いている。「ハッピーエンド。」

ウィンター・ソルジャーの共同クリエイターがマーベル・スタジオを支援

驚異

とのインタビューでハリウッド・レポーター, ウィンター・ソルジャーのクリエイター、エド・ブルベイカーは現在マーベル作品を見たことを認めた。ファルコンとウィンター・ソルジャーDisney+ で配信されることを期待しています「ある意味ハッピーエンド」スタジオのずさんな扱いについて。

その後Disney+シリーズを見たかどうか尋ねると、彼はしばらく様子を見たいと主張した2021 年の初めに、ブルベイカー氏は次のことを共有しました。

広告

「はい、見ました。このことが公になった後、私はマーベルの人々と少しだけ連絡を取りました。公の場で何かを言う前に、舞台裏で彼らと連絡を取ろうとしていました。私が公の場で何かを言った唯一の理由は、この件について私の意見や私がどう感じているかを求める人が殺到していたからで、「まあ、自分の気持ちを正直に話したほうがいいのではないか」と感じ始めたからです。つまり、「なんだか得した気分だ」もう終わった。」私がその物語を書いたとき、彼らは映画スタジオを所有していなかったからだ。」

4月には、ブルーベイカーはケビン・スミスとマーク・バーナディンのファットマン・ビヨンドのショーに出演したそして、この作品を生み出したことに対してマーベルから受け取った報酬が不十分であることに対する不満を打ち明けた。ウィンター・ソルジャーのキャラクター

さて、ブルベイカーによれば、彼はそうではなかった「それについては十分に話すつもりです」彼がそうだったように、そして彼を引用した記事で彼がどのように聞こえたかにもかかわらず、彼はそうではなかった「叫んだり動揺したりする:」

「ケビンのポッドキャストに出演していたとき、私はこのことについてこれほど話すつもりはありませんでした。(ポッドキャストで)それについて話している私の様子を聞いていただければ、私は叫んだり動揺したりしていません。状況は分かっているし、私はただ状況を説明しているだけだけど、彼らが私の言葉を引用している記事の中で、私はとても憤慨しているように聞こえる、「まあ、私がそれを言ったとき、私は実際に笑っていました。」それは何度も何度も起こり続けます。」

実際、ブルベイカー氏は次のように主張しています。スカーレット・ヨハンソン、賠償金をめぐりディズニーを相手に訴訟彼女に借りがあるブラック・ウィドウ彼は自分自身の不満を再びスポットライトにさらした。しかしヨハンソンの話と同じように、彼もまた次のことを望んでいる。「ある種のハッピーエンド:」

広告

「過去2か月間、『なぜこのことについて話し続けるのですか?』とメールをくれる人がいた。私は「ケビン・スミスの件以来、そのことについては何も言っていない」と言いました。しかし、スカーレット・ヨハンソン[ディズニーに対する訴訟は終わった]ブラック・ウィドウ』が起こり、話題になる人が増えています。つい最近まで、私はマーベル社内の数名以外の誰にもこのことについて話したことはありませんでした。彼らは間違いなくメッセージを受け取ったと感じているので、現時点では何らかのハッピーエンドがあることを期待しています。」

それでも、ブルベイカー氏は論争を受けてファンから多大な支持を受けており、すべての会話はブルベイカー氏にとって前向きなものであったと認め、「ファンの皆さんからの溢れんばかりのサポートを見てうれしかったです。」

「他の多くの人がこの件について賛同してくれました。ファン全員からの溢れんばかりのサポートを見てうれしかったです。私がずっと考えていたのは、『他の本を買いに行こう』ということだけでした。」私がそのポッドキャストに出演した後、無謀私とショーンの本はすべて、Amazon で数週間にわたってグラフィック ノベルのトップ 10 に入っていました。 「うわー」って思った。それはよかったです。』人々は本当に「私たちに何ができるだろうか?」という感じでした。ディズニーが私に支払わないものに対して、彼らは私に支払うことはできません。何ができるでしょうか?人々のオリジナルの作品をサポートできます。」

列の最後まで?

ブルーベイカーは、マーベルの信用の欠如について声を上げた最初のクリエイターではない。サノスの生みの親、ジム・スターリン彼はその問題について発言した同じように。こうした証言が注目を集め続ける中、マーベルはスタジオがどれほど大きくなり利益を上げているかを考慮すると、物事を正しくしようと努めるようだ。

一方で、スタジオが大きくなればなるほど、MCUに統合されるコミックブックのキャラクターが増えるほど、スタジオがクリエイターに負う信用と報酬が増えることになります。また、これらの作家の多くはマーベル・スタジオが存在する前から紙にペンを書いているため、法的に何を負うのかという複雑な問題もあります。

広告

しかし、多くのファンやクリエイターがスタジオに求めているのは、必ずしも法的に負うものではなく、正当に負うべきものである。

これまで、マーベル・スタジオは、成功の記録、相互に関連したストーリーテリング、リスクを冒す意欲という点で、ハリウッドの型を打ち破ってきました。願わくば、スタジオが法的な最低限のことではなく、正しいことを行うことでその伝統を継続してくれることを願っています。

サバンナ・サンダースは、2020年にライターとしてザ・ダイレクトに加わりました。ザ・ダイレクトのスター・ウォーズ、マーベル、DCチームの執筆に加えて、サバンナはディズニーの大ヒットシリーズとディズニー・パークとの関係を専門としています。