MCU:2020年代のマーベル新作映画に対する最大の批判5選

2019年の気候を受けてアベンジャーズ/エンドゲーム, ファンは、マーベルスタジオの後続の映画の多くで問題が再発しました。

当然、ある程度の批判は予想されていたが、エンドゲーム~の結論として、ありえないほど高いハードルを設定するインフィニティ・サーガ、を残しますMCU世界的なパンデミックとハリウッド閉鎖のさなか再建するために。

しかし、あれから4年が経ち、スタークはキレた。そしてそれ以来、マーベル・スタジオはファンが予想していた以上に多くのコンテンツを量産してきました。特定の問題が慢性的な問題になっているMCU用。

そうは言っても、ここでは、マーベル映画の公開後の5つの最大の批判の内訳を示します。アベンジャーズ/エンドゲーム

1. 過飽和

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をきっかけにアベンジャーズ/エンドゲーム、MCUプロジェクトの数とそれらがリリースされた速度は、スタジオが以前にリリースしたものよりも小さく見えました。

その多くはマーベル・スタジオの導入によるものです。MCU Disney+シリーズこれらは同様にフランチャイズの新しい包括的な要素の一部ですマルチバースサーガ、 同様にマーベル・スタジオの特別プレゼンテーション

以来エンドゲーム、マーベル・スタジオは、9 本の映画、8 本のシリーズ、2 つの特別プレゼンテーションで構成される、なんと 19 本の MCU プロジェクトをリリースしました。参考までに、フェーズ 3 (マイナススパイダーマン: ファー・フロム・ホーム)にはその半分強が含まれており、10本の映画が長期間にわたって公開されました。

3 つの異なるメディアを通じて非常に多くのコンテンツが配信されるため、視聴者や業界関係者は、MCU の第 2 サーガに対するやや精彩のない反応は、過飽和またはシリーズ疲労によるものではないかと疑問を抱いています。

結局のところ、長年にわたり、マーベル・スタジオの映画は必須の鑑賞であり、文化的なイベントであると認識されてきました。

しかし、2021年だけでなんと9本のプロジェクトが公開されたことを考えると、今のMCUは良いものになりすぎているのではないかと視聴者が疑問を抱くのも不思議ではない。

2. スタンドアロンすぎる

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マーベル・スタジオは、同じくその新たな包括的な物語に属する Disney+ シリーズを導入したにもかかわらず、一部の番組や一部の映画には、必要な、そしてしばしば明白なつながりが欠けています。

その間スパイダーマン: ファー・フロム・ホームとフェーズ4の始まりは強力でしたが、この不可解な無関係の傾向はマーベルの最初のフェーズ4映画から始まりました、ブラック・ウィドウ

待望のスカーレット・ヨハンソンのソロ映画が公開されたにもかかわらず、フローレンス・ピューのエレーナ・ベロワブラック・ウィドウのプレステータスインフィニティ・ウォー前編はそのリスクを大幅に和らげた。

もう一つの顕著な例は、エターナルズそれにもかかわらず、いくつかのエンドゲーム参考文献は、より大きなMCUの物語から完全に切り離されているように感じられ、(これまでのところ)現在の物語に何も貢献していません。

その後のMCUプロジェクトはほとんど認められていないという事実エターナルズ出来事はその孤立をさらに鮮明にするだけでした。

ムーンナイトソー: ラブ アンド サンダー、 そしてシーハルク特に彼らの物語がより大きな多元世界のドラマにどのように結びつくのかについては何も示されていないため、彼らもこの陣営に当てはまります。

そういえば、Multiverse プロジェクトも統一感を欠いていました。

ロキが Disney+ で多元宇宙を解放した後、スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームトピックを中心にしていますが、シリーズへのコールバックはなく、曖昧な失敗した呪文を原因として依存することを好みます。多元宇宙の訪問者

タイトルからして多くの人が予想していたドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス空白を埋めるために。しかし、2022年の映画はほとんど参考にならなかったスパイダーマン 3またはロキむしろ、次のような新たな多元世界への影響を導入しました。侵入そして夢歩き。

答えの代わりに、MCU は新しい概念とさらに多くの疑問を導入し続けてきましたが、すべてを結び付ける壮大な計画にわずか数回同意するだけです。

3. 従順すぎる

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マーベルの最近のプロジェクトの多くは独立しすぎていますが、中には自分たちのプロジェクトよりも大きなストーリーに焦点を当てすぎているものもありました。

最良の例の 1 つは、最新の MCU 映画です。アントマン&ワスプ:クォントゥマニア、そのままカンと今後のことにもっと焦点を当てたアントマンのキャラクターとスリークエルのプロットの進行とは対照的です。

特定のキャラクターとプロットラインブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバーまた、貢献というよりもMCUの義務のように感じました。同じことが言えますドクター・ストレンジ2としてワンダの弧を橋渡ししようとしたMCUマルチバースの広大なコンセプトを採用。

最後に、フェーズ 4 のポストクレジット シーンの問題があります。その多くは、MCU の進行中のストーリーをさらに進めるためだけに新しいキャラクターを紹介しています。エロスの中エターナルズ、クリアインドクター・ストレンジ2、 そしてヘラクレスのトール4

4. 劣悪な VFX

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マーベル・スタジオがこれを行ったことは秘密ではありません視覚効果スタジオとの緊張した関係ここ数カ月でそれが分かりました。

フェーズ 4 を通して、そして現在フェーズ 5 に入っているが、Disney+ だけでなく、予告編や完成した劇場映画でも VFX の仕事が不十分であることが視聴者から指摘されています。

シーハルク特にタイトルキャラクターが大絶賛されたゴム状です、シュレック- のような外観、および映画のようなトール4そしてアントマン 3顕著な点で批判されたボリュームの使用

これの一部は、世界的なパンデミックを背景にマーベルが生産量を増やしたことによるものですが、スタジオのひどい扱いに関する報道

結局、ファンには以前のものよりも悪いように見える大量の新しいプロジェクトが残されました。

5. 精彩のない/記憶に残らないアクション

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MCU のストーリーは単なるスーパーヒーローのアクションシーンではありませんが、それはコミック映画ではないという意味ではありません。

したがって、特に第 3 幕では、気候に合わせたアクション シーンを実現する必要があります。

問題は、最近の MCU 映画や番組の一部がこのジャンルの要求に応えていないことです。

例えば、シーハルク: 弁護士実際のアクションよりもコメディに依存しており、ムーンナイトの待望の戦闘シーケンスはせいぜい限られていました。

大きなアクションセットをフィーチャーしたマーベル映画に関しては、ブラック・ウィドウそしてトール4、彼らの戦闘シーンは決して記憶に残るものではありませんでした。

そして、興味深いことに、シャンチーと十輪の伝説第一幕のバスの戦いは、その気候的な第三幕の戦闘シーケンスよりも優れており、より高く評価されました。

MCUに向けて改善が進んでいる?

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これらの再発する問題がマーベル・スタジオにとって問題であることは否定できませんが、それらは互いに影響し合っていることも事実です。

平均以下のビジュアル、平凡なアクション、ストーリーテリングの方向性の欠如は、特にマーベルが同じ問題を抱えた映画やシリーズを量産し続ける場合、シリーズ疲労につながることは間違いありません。

しかし、変化が訪れる兆しはある。

新しく戻ってきたディズニー CEO ボブ・アイガー約束したフランチャイズスタジオが制作しているプロジェクトの数を削減する量よりも質を示す動きです。

あと、今度のMCU映画もマーベルズ遅れたこれは、映画に対する自信を示しただけでなく、スタジオが時間をかけて VFX を磨き上げていることを示していました。

うまくいけば、これらの決定により、MCUは軌道修正し、視聴者が期待するようになった元の品質基準にブランドを戻すことができます。エンドゲーム