『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』はもともとナタリー・ポートマンの悲劇的なシーンから始まった

最大の期待ポイントは、ソー: ラブ アンド サンダー多くの人にとってそのリリースに先立って、ナタリー・ポートマンのジェーン・フォスター。さらに重要なのは、女優がミョルニアを手に取り、マイティ・ソーになるのを見て観客が大興奮したことだ。この一連の出来事は、キャラクターにとって悲劇的なストーリーの結果でした。彼女はステージ 4 の癌を患っていました。

驚異ストーリーラインがその事実を隠蔽しようとした、つまりキャラクターに不可欠な脚色されており、そもそも映画にも登場していました。それらの努力にもかかわらず、マーケティングはそれを放棄しました。

映画が公開されたとき、この悲しいニュースが実際に観客に伝わったのは、映画が始まってから 15 ~ 20 分ほど経った頃でした。

その前に、まずストーリーを進めなければなりませんゴーさんの娘の死をめぐってそしてソーはガーディアンズを見送る。しかしどうやら、重大な診断は、ある時点で、マーベル・スタジオのロゴが表示される前に、映画が始まったときに視聴者が最初に目にするものでした。

ジェーンの悲劇が映画の始まりを目前に控えていた

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とのインタビューでバラエティに関してソー: ラブ アンド サンダー、映画の脚本家の一人であるジェニファー・ケイティン・ロビンソンは、このプロジェクトに携わった時間とその経緯について語った。彼らはジェーン・フォスターのストーリーを購入しました人生へ。

脚本の中でタイカ・ワイティティ監督と一緒に取り組んだ具体的な部分はあるかとの質問に、彼女はこう答えた。「ただ青写真を掘り下げるだけだった」監督から与えられた:

「全体的に(集中していた)と言えるでしょう。本当に素晴らしい青写真があったような気がしました。あとは青写真を掘り下げるだけでした。レイヤーを撤回し、キャラクターの部分にしっかりと入り込んでいきました。ジェーンの話には私が大きく関わっていました。それが、このプロセスにおいて私が最も役に立った場所だったと思います。」

ジェーンのガンのストーリーについて、ロビンソンは次のように明かした。「それはいつもそこにあった」そして彼らが目指したのは「その醜さから逃げないでください。」

「それはいつもそこにありました。明らかに、それはコミックスの中にあり、タイカの初稿にもありました。それから、これはどういう意味ですか?という話になりました。私たちは、特にナタリーと、ここには責任があるということについて、たくさんの会話をしました。がんを患うスーパーヒーローを演じ、がんの醜さや大変なことをまったく敬遠せず、しかもこのキャラクターを本当に輝かせることができるというのは、何と素晴らしいことだろう。会話の多くは、『どうやってこの正義を貫くのか、何か意味を持ち、がんサバイバーの共感を呼ぶものをどうやってスクリーンに映すのか?』といったものでした。」

筆者はこう続けた。「元の草案では、実際にはマーベル(スタジオのロゴ)の前にありました。」

"うん。こんなことを言っていいのかわかりませんが、それでいいと思います。原案では、実際にはマーベル(スタジオのロゴ)よりも前でした。 Taika の原案ではさらに以前のものでした。それは常に感動的な作品でした。最終的には、それが Gorr [の起源] となりました。素晴らしいと思います。しかし、(ジェーンのがんは)決して厄介な出来事になるはずはありませんでした。いつも、これはこの女性の物語だ、という感じでした。これが彼女の弧です。そしてここからが始まります。」

そして彼女は、より幻想的な設定の中で現実的で痛みを伴うテーマをどのように乗り越えたかを共有し、次のように述べた。「[彼らは]常に真実とその背後にある感情を探ろうとしており、本当に人間的なところから来ています。」

「私たちは常に真実とその背後にある感情、そして本当に人間的なところから来ているものを探そうと努めてきたと思います。そして、それは一般的な人間の場所ではなく、ジェーンの人間の場所です。ジェーンがこれにどう対処するのか、ジェーンが診断をどのように乗り越えていくのかを考えています。特異性こそが、最高のストーリーや何かを普遍的に感じさせるものだと私は思います。そしてこれは特にジェーンの話でした。なぜなら、ほとんどのがん生存者は、スーパーヒーローになって巨大な腕を手に入れることができる魔法のハンマーを持っていないからです。確かに本当に幻想的なものがたくさんありますが、その後、彼女がボーイフレンドに癌を患っていることをただ話すシーンがありますが、彼女はそれをするのに非常に緊張しています。それはとても人間的で現実的な光景だ――宇宙のボートの上で。」

マイティ・ソー:ラブ&サンダーの悲劇的なオープニング

観客がどのようなタイムラインにいたとしても、この映画は悲しい設定で始まるはずだったように思えます。明らかに、この作品では、ゴーは特権を手に入れた――ナタリー・ポートマンはいくつかのシーンを待つ必要がありました。

問題のシーンとその様子ジェーンの闘争の基礎を築いたよくできました。それはまた、映画に非常にうまく適合しているように見えました。しかし、多くの人が、このプロジェクトで彼女の旅がもっと描かれていればよかったと指摘しています。

ラブアンドサンダーは猛烈なペースで動いており、そうすることでポートマンのキャラクターに費やすことができたはずの多くの時間を犠牲にしました。ただし、スタジオが潜在的に危険な場合にはそれが起こります。映画を一定の上映時間内に保つよう圧力をかける

ジェーンはそうかもしれないが、物語の終わりまでに亡くなった、後に彼女がヴァルハラに受け入れられたことが明らかになりました。つまり、彼女は現在癌から解放されているので、元の雷神はアスガルドの約束の地を楽しむ準備ができました――少なくとも今のところは。

ソー: ラブ アンド サンダーは現在劇場で上映中です。

Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用して最新のニュースや理論をカバーすることに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。