観客は明らかに楽しんでいたが、スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース、映画の制作はこれまでとは違ったもどかしい経験だったと伝えられている。
をきっかけにスパイダーバース 2』のリリースに際し、多くのソニー・アニメーション VFX アーティストが映画の労働条件、特に以下の状況について発言した。スパイダーマン: スパイダーバースへフィル・ロード- ハリウッドのコラボデュオの片割れ、ロードとミラー。
スパイダーバース 2 の厄介な労働条件を解説
報告によるとハゲワシ、ソニーアニメーションの大ヒット作を手掛けた方々、スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース、映画の VFX アーティストにとって過酷で持続不可能な状況について説明しました。
伝えられるところによると、経験豊富なアーティストから制作幹部に至るまで、この映画に携わった数人が次のように主張した。スパイダーバース 2容赦ない修正主義が関与していた、約100人のアーティストがプロジェクトを離れることになりました。
このうち 4 人は匿名を希望し、脚本家兼プロデューサーのフィル ロード氏が開発初期に 3D アニメーションを概念化できず、完全にレンダリングされた作品を編集することを選択した様子を語った。
問題は、この種の編集変更は通常、アニメーション シーンが承認されてレンダリングされてからではなく、映画の企画段階と絵コンテ段階で行われることです。
完成したシーンをプロセスの後半で変更する必要があったため、全体的に遅延が発生しました。そして、その間にスパイダーバース 2の発売日は 2022 年でした2023年6月に延期されると報じられているパンデミックのせいで、この 4 人の乗組員には別の物語があります。
伝えられるところによると、2021年の春に雇用されたアニメーターは、フィル・ロードがレイアウト段階または最初の3D絵コンテの作成時に続編を作り直すため、3~6か月間ほとんど何もすることがなかった。
このため、乗組員は失われた時間を補うために 1 年以上、週 7 日、1 日 11 時間の労働を強いられ、さらに最終レンダリング段階で作業を 5 回も修正しなければならなくなりました。
さらに、次のように説明されている主。「力強い」すべての映画シーケンスの最終承認を求めていましたが、影が薄くなりました。スパイダーバースの向こう側の監督トリオホアキン・ドス・サントス、ジャスティン・K・トンプソン、ケンプ・パワーズ。
しかし、フィル・ロードが常に関与している間、クリス・ミラー制作期間中、MIAになることがよくありました。
ソニーのエイミー・パスカル氏、スパイダーバース2疑惑に返答
こうした主張を受けて、ソニー・ピクチャーズ幹部らは疑惑、特にフィル・ロードのスタイルに関連した疑惑に異議を唱えている。
その中には、エイミー・パスカル、両方をプロデュースしただけでなく、スパイダーバース映画だけでなく、最新の実写スパイダーマン映画も対象となります。「千以上」取り組んだアーティストスパイダーバースの向こう側。
非常に多くの人がこの映画に取り組んでおり、100 人が離脱することは驚くべきことではありません。アニメの続編ではストーリーとビジュアルの両方の点で大幅な変更が必要だったと彼女は認めています。
彼女はその返答の中で次のようにコメントしました。「話が正しくない場合は、正しくなるまで続けなければなりません。」
「アニメーションの制作を素晴らしいものにしている点の 1 つは、ストーリーが適切になるまで作業を続けられることです。話が正しくない場合は、正しくなるまで続けなければなりません。」
レンダリング シーケンスの変更によって要求される要求に苦労している人たちについて、パスカル氏は次のように述べています。「映画製作へようこそ」
先立ってスパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバースの完成、ハゲワシフィル・ロードと同じ映画を制作しているベテランのアニメーターに話を聞いた「まだ書き直し中です」アニメの終了予定日が近づいているにもかかわらず。
このアニメーターはこうも主張した「ソニーは映画全体を通して、この件に関して彼と戦ってきた。」ロードの作品の取り扱いについて次のように言及しています。「妄想的」 "ナッツ、"そして「別のレベルの狂気:」
「アニメーションは金曜日に終了する。完全に。もうキーを下ろすアニメーターはいないだろう。そしてフィルはまだ書き直している。ソニーは映画全体を通して彼とこの件で戦ってきた。彼が妄想かどうかは分からない。本当にそうだ」私は、制作の後半であっても、物事が書き直されるプロジェクトに取り組んできました。しかし、これは別のレベルのクレイジーです。」
エイミー・パスカルも、映画製作プロセスのすべての段階を通じて、スタジオとフィル・ロードの間で起こったとされるこの対立を否定した。
スパイダーバース 2 は業界の慢性的な問題を引き起こす?
見たことある人はスパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバースアニメーターに必要な仕事量とスキルを確実に認識していました。
しただけでなく、スパイダーバース 2アニメーションという点では水準が引き上げられているが、この映画の芸術性や特定のビジュアルがどのように実現されたかは、プロット自体と同じくらい話題になっている。
したがって、映画のアニメーターに課せられる要求を知っても、まったく驚くべきことではありません。
しかし、問題は、アニメーション化プロセスに対するフィル ロードの理解不足と、彼、スタジオ、VFX チームの間の絶え間ない緊張であると思われます。
公平に見て、この申し立ては、独自の経験を持つ個人のグループから生じたものです。しかし、問題は、彼らの話が以前にも業界の他の分野でも聞かれたことがあるということです。
例えば、マーベル・スタジオも同様の反発を受けたここ数カ月、タイミング、不完全な脚本、プロダクションの変更に関するよくある苦情のため、 「彼らの心はあと3回。」
業界内で VFX がより一般的になるにつれて、VFX アーティストも同様に標準的であり、優れたものとみなされているようです。おそらく消耗品おそらく、権力者がそれがどのように達成されるかを理解していないためです。
さて、フィル・ロードに関しては、アニメーションの経験があるのは事実です。曇りのちミートボールの可能性ありそしてレゴ ムービー。
彼が日常のアニメーターとしての経験をまだ理解していないのか、それとも別のソースから同様の要求に直面していたのかは不明です。
いずれにせよ、このニュースはすでに熱烈な称賛を汚してしまった。スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバースそして、2024年に向けて、成功のための実際のコストについての問題が確実に浮上するだろう。スパイダーマン: ビヨンド・ザ・スパイダーバース。
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバースは現在劇場で上映中です。