新しいソー: ラブ アンド サンダーの写真で、オープニング シーンの驚くべき CGI が明らかに

ソー: ラブ アンド サンダーとなってMCUの歴史を作った(これまでのところ) The Volume を使用した唯一のマーベル映画その製造中。タイカ・ワイティティ監督が『スター・ウォーズ』でこのようなテクノロジーを使用した後、そのテクノロジーに関する専門知識を持っていたことを考慮すると、これは偶然ではありません。マンダロリアン

しかし、この動きは悪影響を及ぼしたラブアンドサンダーかなりの視聴者がその CGI を批判している。と指摘する人もいる。いくつかのシーケンスでは CGI が美しく見えませんでした、シャドウレルムでの黒と白の戦いやコルグなどのキャラクターの登場など。

自身の監督でヴァルクリの女優であるテッサ・トンプソンさえも注目するほどになった。映画の CGI をからかいました。今回、映画内の CGI を多用したいくつかのシーンの特別な内訳がオンラインで公開され、ファンはプロセスの背後にある複雑さを確認できるようになりました。

Thor: Love and Thunder の CGI の内訳

ライジング サンの写真マーベル・スタジオの重要なシーンにCGIがどのように組み込まれているかの詳細な内訳を明らかにした。ソー: ラブ アンド サンダー

ライジング・サン・ピクチャーズ(RSP)は内訳の中で、タイカ・ワイティティ監督の映画で最も複雑な作業が行われたのはオープニング・シーケンス中だったと明らかにした。このシーンは、RSP ビジュアル アーティストによる環境拡張や塵や砂のシミュレーションの追加による画像の拡張を利用して作成されました。スタジオはまた、ゴールのやつれた表情を視覚的に見せるために、ベイルの実用的なメイクアップを強化した。

マーベル・スタジオの象徴的なファンファーレがスクリーンに流れる前に、トール4ゴールと脅威の神ラプの間の激しいシーケンスを強調しました。

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映画では、ラプの王冠の大きさが彼の身長に合っているかのように見えますが、CGI の分析により、これは元々そうではなかったことが明らかになりました。 RSPは、王冠の葉が前に配置されたラプーのオリジナルデザインを明らかにしました。

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比較として、Rapu の 2 つのデザインを詳しく見てみましょう。

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さらに、RSP は、ゴルとラプが出会った森の改善に CGI が大きな役割を果たしたことも明らかにしました。スタジオでは、CGI を使用して実用的な森のセットを置き換えることを共有しました。「広大なデジタルオアシス」植物、木、魔法などのさまざまな要素で満たします。「花の神様」。

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RSP CG スーパーバイザーのライアン・カービー氏は、彼らがアマゾンの熱帯雨林や他のジャングルから引用したと述べました。「カラフルな植物を作る」シーケンス内:

「とても緑豊かで、熱帯の環境です。私たちはアマゾンの熱帯雨林や他のジャングルからの幅広い参考資料を参考にして、フレームに豊かさと多様性を加えるカラフルな植物を作成しました。」

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カービーはまた、このシーンは観客に存在について疑問を抱かせることを意図していたと指摘した。「とても素晴らしいものがあります:」

「現実に基づいていると同時に、素晴らしく超現実的な性質を持っています。視聴者に『どうしてこれほど驚くべきものが実際に存在するのか?』と不思議に思わせることを目的としています。」

さらに、Rapu の王冠の調整により、キャラクターのサイズが大幅に大きくなり、Gorr を効果的に操作できるようになりました。

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RSP は、勤務中に遭遇したいくつかの課題についても言及しました。ラブアンドサンダー。それらの課題の 1 つは、雷神のバックストーリーを語る拡張フラッシュバック モンタージュで紹介されるキャラクター、ベイビー ソーの作成でした。

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RSPは、この赤ちゃんはマーベル幹部の現実の幼児を基にした完全デジタルキャラクターであり、次の方法で作成されたことを確認した。「アニメーションと人工知能」シニア VFX プロデューサーのイアン・コープ氏は、ベビー・ソーの制作に AI とアニメーションを使用する利点について次のように説明しました。

「標準的な「ディープフェイク」手法と比較したこの手法の利点は、学習された参考資料のライブラリによって強化されたアニメーションからパフォーマンスが得られることです。その結果、フルスクリーンの写真のようにリアルなベイビー・ソーが戦いに突入することになります。」

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映画には、クリス・ヘムズワース演じる雷神が別の惑星で訓練を受ける様子を映す、ソーが体調を取り戻す陽気なモンタージュ・シーケンスが含まれていた。

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RSP は、上記の特定のシーケンスの舞台裏も公開しました。

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映画の終わりに、ゴーは敗北し、ジェーン・フォスターは彼女の死後ヴァルハラに行くことになるが、ソーはラブを自分の娘として養子にすることを決意した。ラブアンドサンダー最後はソーとラブが戦いに向かうショットで終わり、この二人のMCUの将来に何が起こるかを予告している。

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RSPはラストシーンの詳細を明らかにし、ソーと養女がガーフィッシュの村をある「P-レックス」から救うために惑星へ旅立ったことを明かした。合成スーパーバイザーのフランチェスコ・カドーニ氏は、このシーンには次のようなことが含まれていたと述べた。「完全および部分デジタルダブルス」AI で強化された顔と組み合わせると:

「これは、2D、3D、マット ペインティング アーティストによる、またしても力作の取り組みでした。このシーンには、群衆、環境、エフェクト シミュレーション、稲妻が組み合わされています。また、さまざまなエフェクト要素を操作するために、AI で強化された顔を備えた完全または部分的なデジタル ダブルスも含まれます。」

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Thor 4 の CGI を調べる

ゴーの起源の物語ソー: ラブ アンド サンダーは、キャラクターのかかとの回転を効果的に示しながら、そうする動機を正当化するため、思い出に残るシーケンスでした。とはいえ、上で明らかにした CGI を多用したオープニング シーンの背後にある複雑さは、このようなシーケンスを実現するために必要な膨大な詳細と広範な作業を証明しました。

映画のあらゆる側面を公然と批判することは有効ですが、この最新のトール4驚異的なシーケンスを作成するために行われた膨大な作業を考慮すると、故障は少なくとも打撃を軽減するはずです。細部の分析から、Rapu のデザインなどのクリエイティブな決定に至るまで、VFX アーティストの仕事が無効になるべきではないことは明らかです。むしろ、パンデミックや VFX 業界に関わる騒動などの外部要因が原因である可能性があります。

批判の矢面が VFX アーティストに向けられるのは不公平だということに多くの人が同意するでしょう。ある意味、この種の内訳は、このような巨額の予算を投じた映画におけるビジュアル アーティストの努力を説得力のある概観として機能しており、このことは、映画の世界の中でもっと注意深く見るべきである。マーベルとVFXコミュニティの間で進行中の問題

ソー: ラブ アンド サンダー』は現在世界中の劇場で上映中。

アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域に拡大しました。アーロンは、MCU のすべてを執筆したり視聴したりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。