マイティ・ソー:ラブ&サンダーの監督、映画に対する「犬じゃない」批判に反応

ソー: ラブ アンド サンダーさまざまなレビューが殺到しています- によって実証されました平均を下回るB+シネマスコアロッテントマトでは68%。ファンにはこの映画に対する嫌悪感を正当化する多くの理由がある。MCUとのつながりをもっと期待する人もいれば、特定のキャラクターの扱いが気に入らない人もいるし、極端なユーモアは少しやりすぎだと感じる人もいる。

ソーのキャラクターをよりコメディーな方法で再発明した後、ラグナロク、タイカ・ワイティティ監督が復帰ラブアンドサンダーそしてそれと同じエネルギーの多くを彼にももたらしました。ところが、今回は、ファンは監督のスタイルをそれほど気に入っていない、多くの人がソーの暗い憂鬱をきっかけに、より深刻なソーを期待していたように、アベンジャーズ/エンドゲーム

現在、ファンがクリス・ヘムズワース演じるゴッド・オブ・サンダーの次回の登場を待ち望んでいる中、ワイティティはある特定の批判に反応した。

『マイティ・ソー4』監督はヘイトに反応

驚異

ソー: ラブ アンド サンダータイカ・ワイティティ監督は、映画とコミックと比較したソーの解釈に対するあるファンの激しい批判に反応した。

ツイッターユーザー@キュービシー~について監督を批判した「ソーをバカにしてる」そしてゴー・ザ・ゴッド・ブッチャー、ジェーン・フォスター、ヴァルキリーを無駄にして、映画を終わらせるまでに至った「犬**t:」

「悲しいよ、#ThorLoveAndThunderはクソだ、そして@TaikaWaititiはソーをバカ、ヒヒにして、偉大な悪役、ジェーンとヴァルキリーを無駄にした。そう、私はゴミを受け入れない、そうすれば映画は崖から落ちるだろう」今週末は #マーベルスタジオ #ファイヤータイカ」

擁護した別のユーザーへの返答ラブアンドサンダー@cubicyソーは次の点を強調した。「冗談じゃないよ」オリジナルのコミックアークとのいくつかの違いにも注意しながら、

「ソーを読んだことがありますか。彼は1000歳を超える神ですが、冗談は言いません。コミック本ソーでも北欧ソーでも、彼にとって男性はアリです。ゴーアは何千もの神々を屠りました、彼は極悪人でした、私たちはそんなことは決して見たことがありません」ソーがゴーの首を切り落としても、ジェーンは死なないから、話はありません***。

@hwjwhj以前この映画を擁護していた彼は、その後、ソーのコミック史の中でも特に陽気な瞬間、彼がルーク・ケイジとダンスオフをした瞬間について言及した。

「ああ、彼はルーク・ケイジとダンスオフをしたんだ。ソーが唯一のことであるかのように振る舞うのはやめてください。」

マーベルコミックス

ワイティティソーとケイジが踊っている陽気な漫画パネルをリツイートし、ただこう言った「笑、はい。」

『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』は憎しみに値するのか?

に関してラグナロク、ファンはワイティティのユーモアのスタイルと、彼がユーモアと暗い瞬間のバランスをどのようにとったかを賞賛しました。残念ながら、ラブアンドサンダーユーモアにもっと傾倒していて、おそらく入ってはいけないもっと深刻な瞬間にも入り込む傾向さえあります。

したがって、ソーの陽気な解釈が求めているものではない場合は、ラブアンドサンダー確かに彼ら向けの映画ではありません。ただし、雷神は漫画の歴史の中で軽い瞬間をそれなりに経験してきたため、ソーがジョークを飛ばすこと自体がこの映画の欠陥の1つであるかどうかは議論の余地がある。ルーク・ケイジとソーのクロスオーバーで確立されたように、アスガルドのヒーローはグラフィックページで時々少し間抜けになることが知られており、ワイティティはそれが彼のバージョンのソーが他の化身ほど深刻ではないことを正当化すると信じているようです。

それは、ユーモア自体が批判できないと言っているわけではなく、ほとんどのヒーローの場合のように、ソーが必ずしも深刻なキャラクターである必要はないということを意味します。しかし、おそらくその反応は、ラブアンドサンダーマーベル・スタジオは、次の冒険でソーをよりダークで北欧的な方向に導くよう促すだろう。おそらくワイティティなしで

もちろん、最新の MCU 映画が直面した批判はユーモアだけではありませんでした。多くの人が CGI にも問題を共有しています、ペース、ストーリーライン、そしてクリスチャン・ベールのゴールが十分に活用されていないというコンセンサスに加えて、ジェーン、ヴァルキリー、ゼウスの使用法。

最新のアスガルドの冒険をまだ見ておらず、自分の意見を形成しようとしている人のために、ソー: ラブ アンド サンダーは現在世界中の劇場で上映中です。

Sam Hargrave は、The Direct の副編集長です。彼は 2020 年にゲーム ライターとしてチームに加わり、その後、The Direct のすべての分野で執筆活動を拡大し、編集業務や画像作成などのさらなる責任を引き受けました。