ジェーン・フォスターは本当に死んだのか?タイカ・ワイティットのクレジット後のシーンを見て、多くの人がそう尋ねています。ソー: ラブ アンド サンダー。ナタリー・ポートマン演じる天体物理学者から転身したアスガルド人が恐ろしいゴル・ザ・ゴッド・ブッチャーとの戦いで命を落とした後、彼女はイドリス・エルバ演じるヘイムダルに迎えられる姿が目撃された。ヴァルハラの真珠のように白い門。
クレジット後の毒舌に、多くの人が畏敬の念を抱いて劇場を後にしたが、同時にこの映画がこの世でマイティ・ソーの声を聞くことができる最後になるのではないかとも考えた。まさにその質問に答えて、エルバは言ったそれと「拡大し続ける」マーベルの世界「あなたには決して分からないのです。」
しかし、このバージョンのヴァルハラは常に映画制作者たちのものであったのだろうかラブアンドサンダー 映画を想像していましたか?まあ、どうやら違うようだ。
『愛と雷鳴のヴァルハラ』の別の見方
新たに公開されたコンセプトアートソー: ラブ アンド サンダー映画には登場しなかったヴァルハラの別のビジョンのカーテンを引き戻しました。
マーベル・スタジオのアーティスト、ソン・チョイによって共有されたこのコンセプトは、最終的に示されたものよりもはるかに精巧に見えるヴァルハラを誇示しました。ラブアンドサンダーのポストクレジットスティンガー。
このバージョンのアスガルドの死後の世界は、エルフの都市により似ていました。ロード・オブ・ザ・リングまたは最初の 3 つに見られるオリジナルのアスガルドトールファンが最終的に手に入れたものよりも映画の方が重要です。
他のコンセプトピース明らかにされた映像には、映画のクライマックスで見られる永遠の井戸の様子が含まれており、ある種の山環境に囲まれた実際の井戸が示されています。
これらの明らかにされたコンセプトで示されている井戸は、最終的に映画に登場した無限に広がる水ではなく、青い水の小さなプールです。
これらの画像の最後の写真には、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの船、ベネター号が永遠の井戸の上に浮かんでいるように見えますが、この設定では銀河間チームが登場することはありませんでした。トール続編。
Love and Thunder に新しいペイントが追加されました
さて、これらの画像は、ファンの中には、これらの異なる外観に一体何が起こったのか疑問に思う人もいるでしょう。ラブアンドサンダー場所。まあ、それらは概念なので、このようなことは常に起こります。
時々コンセプト アートは、特定のトーンを誇示するためだけに作成できます、映画製作者は実際にその特定の瞬間を最終カットに入れるつもりはありませんでした。そして、これらのいくつか、特にベネターをフィーチャーしたものにはおそらくそれが当てはまります。
しかし、ヴァルハラのレンダリングは違うように感じます。映画に登場したロケールのバージョンに十分近いですが、スケールが大きいだけです。おそらく、死後の世界を上記のコンセプトと同じように見せる計画だったのでしょうが、生産パイプラインでは論理的に意味を成さなくなりました。
ヴァルハラのような場所 (またはその他の MCU の背景) のようなものを作成するには、数え切れないほどの VFX 作業が必要であることを覚えておく必要があります。そして、VFX パイプラインへの継続的な負担、進行中の新型コロナウイルスのパンデミックと同様に、これらの根本的な状況により、マーベルが範囲を縮小するよう呼びかけた可能性があります。
ソー: ラブ アンド サンダーはDisney+でストリーミング中です。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。