ソー・ラブ・アンド・サンダー多くのことをうまくやった(あまり良くない人もいます)、しかしこの映画のハイライトの一つは、ナタリー・ポートマンのジェーン・フォスタークリス・ヘムズワースのゴッド・オブ・サンダーと一緒にスクリーンに戻りました。ほぼ10年ぶりにスクリーン上で再会した二人のダイナミックさは、タイカ・ワイティティ監督とスタッフから山ほどの称賛を受けた。
の出来事の後、マイティ・ソー: ダーク・ワールド、ポートマンのフォスターがMCUで再び見られたり聞かされたりすることは決してないかのように感じました。それから、いつトールそしてジェーンの別れは以前に画面の外で起こったトール:ラグナロク、その運命はそのキャラクターに封印されているように見えました。
ポートマンが復帰することが発表されるまではそうだった。ラブアンドサンダー、 この時自分自身のアスガルドの力を手に入れる。ジェーンの復帰は、観客の多くの空白を埋めるものを含む、映画の最高の瞬間のいくつかを提供しました。そして、その特別なハイライトは、プロセスの非常に非常に遅い段階でまとまったことが判明しました。
ラブ アンド サンダーの再シュートでエースを獲得
とのインタビューでハリウッド・レポーター、ソー: ラブ アンド サンダー共同脚本家のジェニファー・ケイティン・ロビンソンは、この映画の最高の瞬間の一つは、プロジェクトの再撮影スケジュール中に発生したプロセスの非常に遅い段階で実現したことを明かした。
ジェーン・フォスターとソーのロマコモン・モンタージュについて、ロビンソンはこう語った。「それはタイカ(ワイティティ)が追加の写真で思いついたものでした。」マーベル作家は、それは単なることではないと述べた「タイカとの会話」しかし「クリスとナタリーとの会話」彼らが本当に釘付けにしようとした場所「どれだけ見せたいのか」そのバランスを維持するために「元ガールフレンド vs. マイティ・ソー:」
「それがタイカのすべてでした。それはタイカが追加の写真で思いついたもので、校長を撃った後に撮影しました。何が起こったのかについては間違いなく多くのやり取りがありました。私たちが何を見せたいのか?それはタイカとの単なる会話ではありませんでした」しかし、クリスとナタリーとの会話は、「元ガールフレンド対マイティ・ソーをどこまで見せたいのか?」ということを具体化しようとしています。ジェーンのストーリーが何なのか、何に焦点を当てるべきなのか、全体的なバランスを本当に見つけようとしているのですか? 表面に出てきたのは、その関係の過去についてもっと知りたいということでした。」
ロビンソンはまた、ワイティティと協力して、これらの超強力なキャラクターすべてのバランスを取るのがどのようなものか、そしてそれがどれほど困難だったかについても語った。この微妙なバランスが組み込まれていると彼女は言いました。「タイカ・ワイティティ流の脚本家精神」それを実現するために本当に努力があったことに注目「全体的に、そしてすべてのキャラクターに対して包括的であると感じます。」彼女は環境を作りたいと述べた「みんなで笑い合える場所」それが決してないまま「意地悪な:」
「すべてはタイカ・ワイティティ流の脚本家精神に沿ったもので、全体的に包括的であると感じさせ、すべてのキャラクターが輝き、予想外の方法でそれを覆すことができるようにしたいと本当に望んでいます。ヴァルとジェーンが見える瞬間があります」特にソーが市庁舎から飛び出して戻ってくるとき。そしてその後、ジェーンにそのような瞬間を与えるのは、そのキャラクターを冗談の対象にせずに、それぞれのキャラクターが輝けるスペースを与えることです。それが、誰もができると感じるスペースを作り出すことができるということです。お互いに笑い合うけれど、それは決して悪意ではありません。」
最後に脚本家は、映画の中でジェーン・フォスターのキャッチフレーズをすべて考え出した瞬間などを振り返った。彼女は、それは毎日台本を見てこう言うプロセスだったと言いました。「捨てて、書き直しましょう。また書き直しましょう。」」これにより、次のような環境が可能になりました。「一緒に協力する」ロビンソンがそう呼んでいる「非常に高価なラン・アンド・ガンのインディーズ映画です。」
「私たちは台本を持っていましたが、毎日『もう捨てよう。書き直そう。また書き直そう』という感じでした。」ラップトップを持って走り回り、何かを入力して「これはうまくいくか?」と聞いていることが多かったです。コンピューターを持ち歩いて、「皆さんが望んでいることを書いたと思いますか?」これは非常に高価なラン・アンド・ガンのインディーズ映画でした。これはタイカが物事を投げ出すというものではなく、全員が協力して本当に立ち直り、全員が声を上げたものです。」
待ち時間に取り組む
タイカ・ワイティティが映画に取り組む際に醸成していると思われる環境は驚くべきものです。外から覗いてみると確かに作家の部屋にいるのはとても楽しいようだワイティティ作品の撮影現場でも。
そしてジェーン/ソーのROM-COMモンタージュで見られるラブアンドサンダーまさにその好例のようです。確かに、制作の後半にはまとまったのですが、それは、共同作業のプロセスであることに変わりはありませんでした。再撮影のスケジュールはタイトになりがちですが、ワイティティは他の脚本家だけでなく、これらのキャラクターに命を吹き込む俳優たちの意見にも耳を傾ける準備ができていました。
ソーとジェーンのキャラクターに関して言えば、クリス・ヘムズワースとジェーン・フォスターほどこれらのヒーローをよく知っている人はおそらく世界中にほとんどいないでしょう。したがって、彼らは間違いなく、映画にぴったりのものを考え出す上で貴重なリソースでした。
これは、マーベルの再撮影が黄金の瞬間を生み出したもう 1 つの例にすぎません。ファンは「再撮影」という言葉を聞くと、たいてい恐怖に駆られます。ただし、追加撮影はただ大ヒットゲームの性質今、特にマーベル・スタジオが紡ぎ出す、絶えず変化し相互に関連する物語のタペストリーにおいてはなおさらだ。
何も考えずに考えてください。ラブアンドサンダー再撮影だったら、ファンはこの絶対的な陽気な瞬間を見逃していただろう。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。