たとえ映画がその中で絡み合っていなくても、MCU、ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー~の最終製品に直接影響を与えるアントマン&ワスプ:クォントゥマニア視覚効果に関して言えば。
ファンは視覚効果を批判している最近の MCU 映画で行われた作業、特にCGIの見え方。フランチャイズの最新作、アントマン 3、それも変わりません。
多くの人が、特に、量子領域の CGIそして特定の1つの巨大な頭を持つキャラクター、一部の視聴者によると、一部のシーンが当たり障りなく空っぽに見えたボリュームの使用も同様です。
しかし、精彩を欠く VFX は、ポストプロダクションでこの映画の制作を任されたアーティストや会社のずさんな作業によるものではなく、むしろシリーズの最新作よりも以前の MCU 映画がはるかに優先されたという事実によるものです。
『ブラックパンサー 2』が『アントマン 3』に与えた悪影響
最近の報告によると、ハゲワシ、視覚効果と CGIアントマン&ワスプ:クォントゥマニア~の解放により被害を受けたブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー。
アントマン 3』は劇場公開以来、そのVFXに関して厳しい批判を受けており、この報告書ではマーベル・スタジオで働く実際のVFXアーティストが次のように述べていると述べている。量子本来受けるべきほどの配慮は受けられず、その代わりにほとんどの焦点が当てられました。ブラックパンサー2。
両方の映画が同時にポストプロダクション中であり、視覚効果と CGI が作業されていることに注意することが重要です。
報告書によると、同じ VFX 会社が両方の映画に取り組んでおり、インタビューを受けた実際のアーティストによると、アントマン&ワスプ:クォントゥマニア制作の程度は低く、その映画のアーティストたちは、制作費がかさみすぎたため、必要な適切なリソースを受け取ることができませんでした。ワカンダ・フォーエバーが優先されました。
報告書には次のようにも述べられていましたアントマン 3この映画に取り組む人員がほとんど足りず、同時に、作業員たちには映画を完成させるためにほぼ達成不可能な期限が与えられました。
この間にスタジオが最終製品に含まれる内容に修正を加えたことも明らかになった。このため、VFX アーティストは数か月間にわたり、週に最大 80 時間の作業を強いられました。インタビューに応じた従業員の一人によると、「シフトの間に家に帰るのに十分な時間がありませんでした:」
「これはジェームズ・キャメロンで起こったことの第二波のようなものだった」タイタニック号、そこでは、シフトの間に家に帰って戻ってくる十分な時間がなかったため、作曲家たちは基本的に机の下で昼寝をしていました。今、マーベルの影響を受けた業界全体が永久に焼け焦げており、それが最も燃え尽き症候群を引き起こしているのです。」
視覚効果技術者の一人によると、「お金全部」に行きましたブラックパンサー2、それは2つの映画の品質の違いに直接影響を与えました。結局のところ、技術者によると、アントマン 3VFX に関しては、他の MCU 映画の水準に達することができませんでした。
「優先順位という意味では、」ワカンダ・フォーエバー」間違いなくリストの一番上にありました。お金はすべてそこに注ぎ込まれました。最善のリソースはすべてそこに注ぎ込まれました。チャドウィックとそのすべて、そして最初の映画がどれほどうまくいったかという文脈を考えれば、それは理解できます。しかし、それは運ぶ能力を低下させましたアントマンずっとずっと。」
彼らはまた、土壇場で変更を加えたマーベル・スタジオの決定が、この人物が勤務している会社の多くの従業員に影響を与えたことも明らかにした。
"のために 'アントマン」、プロジェクトの後半 3 番目と 4 番目に向けて多くの編集上の変更が発生しましたが、遅すぎました。後戻りできない点がある。なぜ特定のものが変更されたのか、なぜ特定のメモが必要以上に長く指摘されていたのか、それはマーベルで語られています。しかし、それが[会社名は編集済み]の全員に多大な緊張、混乱、重荷を引き起こしたのは間違いありません。」
作業員は続けて、最終製品では完全に隠蔽されていないことを明らかにした。「ショートカット」映画を時間内に完成させるために作られたものです。ということも明らかになった「編集上のカットが行われました」物事をできるだけきれいに見せようとするため、「時間が足りませんでした。」
「残念ながら、ショートカットがあったことが目立ちます。不完全な作業を隠すために特定のものが使用されました。特定の編集上のカットが行われ、ないできる限り多くのアクションやエフェクトを表示します。おそらく、すべてをレンダリングするのに十分な時間がなかったからでしょう。ショットの短縮とローリングが多かったです(ローリングとは、ショットを短くしたり延長したりするのではなく、カット内で数フレーム移動するだけです)。」
なぜ VFX アーティストがスタジオに立ち向かわないのか、要求が多すぎるのではないかと疑問に思う人もいるかもしれません。インタビューを受けた労働者は、恐怖を感じたと述べた。「(彼らの)生活を危険にさらす」そして彼らはそう感じたと「何も言う権限はない」幹部へ:
「なぜ私たちは反対しなかったのでしょう?少しでも自分の生活を脅かすようなことはしたくないでしょう。その一部は、次の段階で『私たちはこれをやります』という行政上の決定が下されたときを意味します。」 「それは何かもっと良いことをすべきではないか」などということはできません。そんなことは決して起こらないからだ。」
最終的に、アーティストは、自分たちの意見として、より多くの VFX アーティストに支払うためにこれ以上のお金を捧げないという決定が下されると述べました。「人間の貪欲さに対して」
「私たちの多くはここに座ってこう考えています。「お金はそこにあります。なぜ下がらないのですか?マーベルがもう少し多くのお金をかけてVFXスタッフにもっと給料を払っても、上層部の幹部たちにはそれほど大きな違いはないだろう。しかし、彼らが銀行番号を気にせず、私たちが燃え尽き症候群になるまで働いた場合、私たちは毎回損をすることになります。正直に言うと、私はそれを人間の貪欲と同等だと考えています。」
一部の MCU プロジェクトを他のプロジェクトよりも優先する必要がありますか?
マーベル・スタジオがもっと重点を置くのは何も悪いことではないブラックパンサー2よりもアントマン 3。前者は後者より前に公開され、最初の映画の成功後に期待されていましたもっと大きなヒットになるようにチケット売り場で。
しかし、スタジオがそのような方向に進み、ある映画に他の映画よりも注目を集めるつもりなら、2つのうちの1つを行う必要がある。つまり、資金を投じてより多くのVFXアーティストを雇うか、プロジェクトを完全に延期するかである。
過去にもこんなプロジェクトがありましたVFX関係者らは不満を表明しているマーベル・スタジオで働くことになったが、不可能な納期を守るストレスと、VFX業界から完全に離れるほどの過労のためだ。
と大量のポストプロダクションMCU映画に関わる仕事、アーティストが公平に報酬を受け取り、過重労働にならず、適切な時間を与えられる解決策が最優先されるべきだ。
アントマン&ワスプ:クォントゥマニア現在劇場で上映されており、ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー Disney+でストリーミング中です。