としてアントマン&ワスプ:クォントゥマニア2 月 17 日の発売日がすぐに近づいています。MCUエピックは、映画の CGI と VFX に組み込まれたものを詳細に分析しました。
とアントマン 3観客を量子の世界に連れて行った MCU の 3 作目は、主にコンピューター生成の要素に依存する必要があり、ファンの間で批判を集めました。
最新以降量子トレーラー、Twitterはすぐに映画の見た目についての苦情で溢れかえった。これらの論点は、全体の見方などの広範な批判に及びました。"醜い"カラフルな背景に奇妙な照明で場違いに見える俳優のような、より具体的な批評まで。
しかし、こうしたすべてにもかかわらず、マーベル・スタジオは、今後のスリークエルの視覚効果作品について話すことを躊躇しませんでした。
アントマンの CGI を詳しく見る
と話す驚異、アントマン&ワスプ:クォントゥマニアプロダクション デザイナーの Will Htay は、次の映画で CGI のカーテンを引き戻しました。
Htay 氏は、量子領域の世界を設計する際に、量子チームはそれを望んでいなかった「CGが多すぎる」でも最終的にはわかった「[彼らは] VFX と CGI に頼らなければなりません:」
「(監督の)ペイトン・リードが私のところに来たとき、私たちは量子領域がこの広大な叙事詩、世界の中の世界であることについて話し始めました。彼はそれが巨大であるように感じられることを望んでいました。私たちが望んでいなかったのはマクロ写真であり、CG を多用しすぎることも望んでいませんでした。最終的には VFX と CGI に頼ることになるとわかっていましたが。」
それは承知の上での目標は、「[すべてを]できるだけ現実的で具体的なものにするように努めてください。」CGIであるにもかかわらず:
「しかし、私たちがやりたかったのは、それを可能な限り現実的で具体的な場所にしようとすることです。主人公と一緒にそこに行ったときに、それを感じ、触れ、匂いを嗅ぐことができ、それと同じように感じてもらいたいのです」これは多元宇宙の下に隠された本当の場所なのです。」
マーベル・スタジオの製作・開発担当副社長スティーブン・ブルサード氏は、来たる大ヒット作に向けて、ペイトン・リード監督と残りのクリエイティブチームはまったく新しい世界と、それをユニークなものにするすべての要素をデザインする必要があったと述べた。
「私たちはあらゆる角度から、これの量子領域バージョンは何だろうと自問してきました。量子領域バージョンのエイリアンとは何ですか?ここではテクノロジーはどのようなものになっているのでしょうか?ここの社会はどうなっているのか、宗教や政治はどうなっているのか?」
同じインタビューの中で、ワスプの女優エヴァンジェリン・リリーは、この主に CGI の世界をからかい、次のようなことを呼び掛けました。「あなたを食べてしまう凶悪な太陽」または「水が下ではなく上に滴っています。」
「人を食べる凶暴な太陽、変形できる塊、戦闘で戦うことができるブロッコリー、自由戦闘団の一部である建物。風景を見渡すと、地球上で期待できるものは何も見えません。重力のようなものは異なる働きをするので、水が下ではなく上に滴り落ちたり、私たちの現実とはまったく似ていない動きをする雲ができたりします。」
リリーはプロジェクト全体に電話をかけました「愚かで楽しいと同時に、壮大で壮大で美しいものになるでしょう。」
「それは壮大で壮大で美しいものであると同時に、愚かで楽しいものになるだろう。とてもエレガントでとても優雅なものになるだろう。」
量子領域には何が隠されているのでしょうか?
他の MCU プロジェクトでは主に地球を舞台にしているという贅沢がありましたが、量子伝えながら全く新しい世界を定義しなければならない名高いヒーローが登場する興味深い物語。
それは困難な仕事だが、マーベルにとって馴染みのない仕事ではない。ハリウッドの巨人はこれを何度も行い、アスガルド、ワカンダ、または一般的な宇宙のような、VFX を多用したユニークな世界を作成しました。
確かに、CGI に対する批判の中には正当なものもあるかもしれません。マーベル・スタジオはそれ以来ずっと顕微鏡下に置かれているVFX ハウスが働かなければならなかった状況のレポートMCU映画で明らかになりました。
そのため、現在では、以前よりもさらに、これらのマーベル・スタジオのプロジェクトのすべてのフレームが一般の人々によって注がれています。マーベルにはあるらしい現在取り組んでいる視覚効果の問題、実際に画面上に表示される内容とはほとんど関係がありません。
クォンタム・レルムが鼻を嗅ぐのかどうか、観客は自分で決断する必要があるが、マーベルと彼らが大いに依存しているエフェクト・チームとの舞台裏で起こっている戦いを忘れることはできない。
アントマン&ワスプ:クォントゥマニアは2月17日金曜日に劇場公開されます。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にこのウェブサイトに参加した彼は、The Direct でのビデオ ゲーム コンテンツの活性化に貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。