マーベル・シネマティック・ユニバースの主な焦点の 1 つは、その中にすでに存在するものを構築することです。プロジェクトのクリエイティブ チームは常に次のことに取り組んでいます。以前のものを改善するそして、各プロジェクトを何らかの点で前回よりも優れたものにします。場合によっては、以前の映画や番組を「改善」することさえできます。
非常に多くのプロジェクトでこれほど長く続く映画の世界を持つことで、マーベル・スタジオは古い映画を明確にし、新しい映画に背景を追加することができます。多くのファンは、これらの瞬間により、一部の古い MCU 映画が再視聴しやすくなり、場合によっては当初よりも見返したくなるものになったと述べています。
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ここでは、後に公開されたものによって改良された 6 つの MCU 映画を紹介します。
アイアンマン2
アイアンマン2トニー・スタークと家族、特に亡き父ハワードとの関係について触れている。ハワードが良い父親ではなかったことは明らかですが、トニーは今でもハワードともっと良い関係があればよかったと願っています。映画の中でトニーが彼からの古いビデオメッセージを見るシーンがあるが、この関係に関するトニーの問題と後悔がより完全に探求されるのは今後の映画になるまでない。
の始まり近くにキャプテン・アメリカ:シビル・ウォー, トニーは、人々が自分の記憶を探索できるようにする新しいテクノロジーをデモンストレーションする様子が示されています。彼がこれに使用する記憶は、彼が最後に両親に会ったときであり、当時彼が交通事故だと信じていたもので両親が殺される前に彼らに話しておけばよかったと語っている(しかし、実際には、によって実行された暗殺任務であった)。ウィンター・ソルジャー)。
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でアベンジャーズ/エンドゲーム, トニーは、生まれる前のハワードのバージョンではありますが、実際にもう一度父親と話す機会を得ます。トニーはハワードに自分の身元を明らかにしませんが、メインのタイムラインでできればよかったと思ったことを言い、父親としてのハワードの気持ちをもっと知り、切望していた事態の収束を果たします。
アベンジャーズ
MCU の最終リリースに先立つ前日譚としてアベンジャーズ/エンドゲーム、キャプテン・マーベルこれより前に作られた映画で発生する出来事へのうなずきがたくさん含まれていますが、フランチャイズのタイムラインでは後で起こります。
これらの変更のいくつか、特にニック・フューリーが目を失った経緯の暴露は、ファンの間で意見が分かれていることが判明した。しかし、非常にうまく機能したのは、アベンジャーズの由来、つまりチーム名です。
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映画の中で空軍に勤務している人物には全員があだ名があり、キャロル・ダンバースは、他でもない「アベンジャー」です。終わりにキャプテン・マーベル, ニック・フューリーはキャロルの写真のニックネームに気づき、地球を安全に保つための新しい計画を「プロテクター・イニシアチブ」から「アベンジャーズ・イニシアチブ」に変更することを思いつきます。
これはちょっとした裏話ですが、ファンはニック・フューリーが初めてチームをまとめるのを見ながら、キャロルの精神の存在を感じることができます。アベンジャーズ。
アイアンマン3
いつシャンチーと十輪の伝説』が2019年に発表されたとき、マーベルは即座に次のことを明らかにした。この映画には、真実北京語。悪役が初めて登場したのは、アイアンマン3そして、その映画のキャラクターのバージョンは、トレバー・スラッテリーという名前の俳優がその役を演じているだけであることが判明しました マンダリンの。
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このひねりは多くの人、特に漫画の北京語をスクリーンで見ることを楽しみにしていた人たちを怒らせ、失望させた。しかし、8年後、彼らは、漫画とはまったく同じではないものの、主人公にとってはるかに本当の脅威である別のマンダリンを見ることになります。
本物のマンダリンは、シャン・チーの父親であるウェンウーであることが判明した。この映画は本物のマンダリンを紹介するだけでなく、マーベル・スタジオの短編映画でマンダリンになりすましたためにテン・リングスに捕らえられたトレバー・スラッテリーの物語の続きでもあります。王様万歳。
トレバーの出演を評価するのに、短編を見ていなくてもシャンチー、 けれど。映画は彼がその後何年も何をしてきたかを説明していますアイアンマン3そして彼をコメディのハイライトにしますシャンチー。彼はウェンウーの子供達二人に父親になりすましたことを謝罪している。マーベル・スタジオがファンに謝罪アイアンマン3ねじれ。
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楽しめなかったファンのためにアイアンマン3マンダリンツイスト、シャンチー本物の男でそれを補うだけでなく、偽マンダリンのストーリーをより良くします。
アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン
アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロンそれはおそらくマーベル映画ですその後に登場したものによって最も改善されました。いくつかの映画がこの物語で紹介されたものを取り入れて実行され、今振り返ってみるとこの映画はより満足のいく時計になりました。
特に悪夢のようなシーンは、将来のプロジェクトに結実することになりました。ソーの悪夢が現実となるソー:ラグナロク、なぜそれが実際に実現する必要があったのかを説明します。ブラック・ウィドウレッドルームの残虐行為をより詳細に示すことで、ナターシャの悪夢にさらなる背景を与えます。エイジ・オブ・ウルトロンできました。
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そのアベンジャーズ/エンドゲームただし、これらの悪夢を使用してキャラクターアークを締めくくります。トニーさんエイジ・オブ・ウルトロン悪夢とは、チームメイトを救うために十分な行動が取れないことであり、ニック・フューリーが指摘するように、最悪の部分は、彼ら全員が死んだのにトニーが生き続け、悪を止めるのに十分な行動をとらなかったために手に血が残っているように見えることです。彼らを殺したからだ。
これの逆が実現するのは、エンドゲームトニーは十分なことができるので、インフィニティ・ガントレットをパチンと鳴らしてみんなを救おう彼は映画の中で創作します。しかし、そのために彼は自らの命を失ってしまいます。
スティーブさんのエイジ・オブ・ウルトロンnightmare は、「戦い」が終わりを迎えることへの彼の恐怖を示しており、その後何をすべきかわからないようです。これはペギー・カーターがダンスクラブで戦争は終わったと告げるという形で伝えられる。スティーブはこの映画でトニーと和解したくないと言っていますが、おそらく彼はこれを自分に納得させようとしていたか、単にペギーなしでそうしなければならないことに耐えられなかったのでしょう。
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アベンジャーズ/エンドゲームスティーブが過去に戻ってペギーと充実した人生を送り、キャプテン・アメリカの盾をサム・ウィルソンに渡すことで終わります。トニーの犠牲と、自分の人生を生きるという提案のおかげで、彼はもはや戦いを放棄し、戦いを超えた世界に進むことを恐れていません。
キャプテン・アメリカのもう一つの瞬間エイジ・オブ・ウルトロンそれはで支払われますエンドゲームパーティーの後、アベンジャーズがムジョルニアを持ち上げようとしているシーンです。スティーブがわずかに動かすことができるのが見られる短い瞬間を除いて、ソー以外の誰もそれを行うことができません。
でエンドゲーム、彼は一対一の戦いの最中に実際にミョルニアを召喚するサノスとともに、"私はそれを知っていた、"トールから。
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映画ではキャップがどのようにしてミョルニアを扱えるのかについての説明はありませんが、製作者らはキャップには次のような能力があったと述べています。エイジ・オブ・ウルトロンしかし、ソーの気持ちを救うために、その時はそうしないことを選択しました。
ドクター・ストレンジ
ほぼすべての MCU オリジン映画は、その後の作品を観ることによって改善されますが、神秘的な芸術の神秘性を MCU に導入する映画は、その後のプロジェクトで詳しく説明された後に戻るのが興味深いです。
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーこれは、ストレンジの能力、特に何百万もの潜在的な将来のシナリオを迅速に検討する能力の特に優れたショーケースです。これと彼の呪文の発動スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム彼の神秘芸術の研究がどれほど進歩したか、そしてそのおかげで魔術師として彼がどれほど強力になったかを示してください。
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改めて見ると特に面白いですドクター・ストレンジ時間が経つにつれて、そのキャラクターがMCUのより中心的な人物になることを知っています。マルチバースが大きな役割を果たそうとしているように見える今後の全体的なストーリーの中で、ストレンジはまさにそのような存在になるかもしれませんフランチャイズ全体の新たな要。
アベンジャーズ/エンドゲーム
の一側面アベンジャーズ/エンドゲーム多くの人を混乱させるのはタイムトラベルの要素です。一連のルールは映画の中盤で説明されますが、映画の最後で過去の人生を生きるキャプテン・アメリカによってそれらのルールは破られる可能性があります。
脚本家や監督がこうなっても仕方ないよキャップの大きな決断がどのように機能するかについて彼らがどのように考えるかについて意見が分かれていることで有名である。最初は、ジョーとアンソニー ルッソが分岐したタイムラインを作成するというビジョンが、理にかなった唯一の選択肢であるように思えました。しかしロキMCU への Time Variance Authority の導入により、多くの新しいタイムトラベル ルールが導入されました。しないでください分岐したタイムラインの存在を許可します。番組では、アベンジャーズが時間強盗を行っていることがすぐに説明されます。エンドゲーム「神聖なタイムライン」には当てはまりますが、スティーブが過去に生きることを選んだことについては言及していない。
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間接的ではあるものの、スティーブの結末がどのようにまだ機能し得るかについての説明は、最終エピソードまで提供されません。シルヴィーがタイムラインを He Who Remains から解放すると、タイムラインへのブランチは以前のように TVA によって剪定されるのではなく、存在し続けることが許可され、別の現実が形成され、成長することが可能になります。
このシーンは、大部分のイベントと同様に、ロキ、時間と空間の外側で起こるということは、スティーブが過去に戻る可能性があることを意味します。エンドゲームショーでのシルヴィの行動によって発生が許可されました。
クリント・バートンがスナップからブリップまでの5年間にホークアイからローニンに至るストーリーは、映画ではあまり焦点を当てられていない。エンドゲーム、 しかしホークアイキャラクターをより深く探求することができ、その多くはローニンのマントに焦点を当てています。
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番組では、ローニンが活動していた時代に多くの敵を作り、マントルが再び浮上すると、それらの敵も同様に作ることが明らかになりました。
しかし、おそらく、Ronin の物語を深く掘り下げるこの点で最も重要な側面は、クリントがマントの下で活動していた時間をどう感じているかということです。彼は、父親を殺した彼に復讐したいエコーに対処するという意味だけでなく、それが彼にとって内面的に何を意味するのかという意味でも、自分の行動の結果と格闘しなければなりません。
これらすべてにより、次の短い浪人のシーンが作成されます。エンドゲーム振り返って見るとより意味があります。
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ボーナス: ロキ
スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームおそらく最初のMCU映画だった多元宇宙に飛び込む、しかしそれは最初のマーベルではありませんでしたプロジェクトそうするために。ロキDisney+ では、異なる宇宙から来た同じ存在のバリアントという概念が導入されていました。ノー・ウェイ・ホームこのアイデアを拡張し、その過程でファンのためにいくつかのことを明確にしました。
のようにロキ、ノー・ウェイ・ホームは、ある存在のすべてのバリアントが同じに見えるわけではないことを実証し、映画はさらに、それらがすべて同じ、または似たような歴史を持っているわけではないことを示しました。サム・ライミスパイダーマンそしてアメイジング・スパイダーマン映画が MCU のマルチバースの正史であるということは、ピーター・パーカーが登場するたびに、ノー・ウェイ・ホーム他の人たちとは大きく異なる経験をしてきました。
たとえば、ベンおじさんは、人々の生活において重要な役割を果たしています。トビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドが演じるピーター・パーカーのバリアント, しかし、彼がメインのMCUタイムラインに存在したかどうかはまだ不明です。特定の友人や悪役などにも同じことが当てはまります。
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これらの「ルール」のほとんどは、ある程度まで確立されていましたが、ロキ、一部のファンはバリアントの概念がわかりにくく、ロキさまざまなロキの亜種の体験が実際にどれだけ近いものであるかは必ずしも明確ではありませんでした。
ピーター・パーカーの各バリアントの生活における人々の違いは、たとえば、メイン MCU ロキの家族がシルヴィの家族とは見た目も行動も異なる可能性があることを意味する可能性があります。
マルチバースをフィーチャーしたプロジェクトがさらにリリースされるにつれて、ファンはバリアントとそのコンセプトがどのように機能するかについてさらに詳しく知ることになるでしょう。
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