スター・ウォーズはマーベルのコミコンの勝利から3つのことを学ぶ必要がある

サンディエゴ・コミコンでのマーベル・スタジオの重要なプレゼンテーションから約1週間が経ちました。ファンの熱狂はまだ冷めていない。マーベルは彼らに3年分の楽しみを与えたので、MCUの信​​者たちも当分大会の最高記録から落ち込むことはないだろう。同社の責任者であるケビン・ファイギがステージに上がり、MCU のフェーズ 4 と 5 の全体にわたる巨大な計画と、フェーズ 6 で何が起こるのかを予告しました。2つを含むアベンジャーズタイトル

このイベントはマーベルにとって大成功であり、ファンを満足させるために再び自分たちを上回りました。カレンダーには数十のプロジェクトが予定されており(9 月の D23 コンベンションではさらに多くの発表が予定されている)、MCU 熱狂的なファンは、少なくとも 2025 年まで、そしてほぼ確実にそれ以降も解決策を見つけることになるでしょう。

驚異

スター・ウォーズのファンとしては、少々羨ましさを感じずにはいられません。はるか彼方の銀河系からの出力は、マーベル・スタジオというよくできたマシンとは大きく異なります。ディズニー傘下のルーカスフィルムのプロジェクトは、当初から制作上の問題が山積しており、ストーリーへの受け入れも問題だった。持っている日の目を見るのは、高い評価から情熱的な辛辣なものまで多岐にわたります。

ルーカスフィルムがスター・ウォーズ・セレブレーションという形で独自のホールHイベントを開催する機会を得たのは、ほんの数か月前のことだ。週末は楽しくて少し疲れましたが、多くの人が期待していた特別な情報が明らかに欠如している。ルーカスフィルムスタジオショーケースからビッグニュースを期待していたファンは、がっかりした。そしてインディ・ジョーンズ5そうでないとしても、同じくらい受け取ったもっと、スターウォーズよりも注目。

皮肉なことに、同社が『インディ』に関して行った唯一の発表は、ハリソン・フォードを引きずり出して公開日を明らかにすることであったが、おそらく一連の挫折と延期を経てもこの日は維持されるだろう。Obi-Wan Kenobiその夜プレミア公開が予定されていたため、当然のことながら誇張されながらも自然に強調され、ルーカスフィルムは会場にいる人々に壮大な体験を提供した。

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それが残ったアンドールそして、マンドーの乗組員と簡単にチェックインして、残りの話をします。スケルトンクルー 発表された唯一の新しいプロジェクトです。ジョン・ウィリアムズは、いくつかの作品(新曲を含む)を指揮するためにステージに引き上げられました。Kenobiしかし、今にして思えば、マエストロの出演は、何よりも、パネルが提供しなければならない内容の欠如から目をそらさせるための犬とポニーのショーでした。

つまり、週末全体を『スター・ウォーズ』に費やしてきたのに、マーベル・スタジオは1時間のプレゼンテーションで恥をかかせたのである。はるか彼方の銀河系の未来に驚嘆したい人は、代わりに展示ホールを見て回って、ホットドッグや包装されたブラウニーで 8 ドルを落として時間を過ごした。 MCU は現在世界で最も人気のあるシリーズであることは間違いなく、かつてスター・ウォーズが保持していたタイトルを軽々と超えています。一般的な無関心や無関心は、ルーカスフィルムにとって失望と同じくらい懸念すべきことであり、同社はスター・ウォーズに再びスポットライトを当てる方法を見つけなければなりません。

マーベル・スタジオが実証したように、特に基礎がすでに存在する場合には、特に難しいことではありません。コミコンは MCU の勝利であり、ルーカスフィルムとディズニーの幹部がメモを取っていたことを願っています。マーベルのホール H での勝利から得られる重要な点は 3 つあり、少なくとも広範な方法で従えば、ルーカスフィルムはスター・ウォーズが再び優位に立つことを可能にする青写真を作り上げることができる。

計画を立てる

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ディズニー・スター・ウォーズの長年の問題:ルーカスフィルムの売却を最終決定する契約のインクが乾いて以来、彼らはこの問題に取り組んできた。それはその後かなり明らかでした最後のジェダイによって設定されたいくつかのストーリーラインを解放および放棄したフォースの覚醒。納得できない人にとって、それは次の時点であからさまに明らかになりました。スカイウォーカーの台頭前作から距離を置き、物語全体を見直しました。もしその証拠が不十分だったら、J・J・エイブラムス、計画の欠如が続編三部作のアプローチとしては間違っていたと認める棺に釘を入れる。

エイブラムスが無限の知恵を持っているため、過去に戻ってライアン・ジョンソンや当時解雇されていなかったコリン・トレヴォロウと協力して三部作の計画を立ててから、映画の1フレームを撮影することができないのは残念だが、エピソード 7おそらくルーカスフィルムは間違いから学ぶだろう。三部作全体で行われた不可解なストーリーとキャラクター決定のことは忘れてください。3 つの映画にわたって一貫した物語を維持できないことは、どの制作会社も繰り返したくないことです。

ルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディは2019年、『スター・ウォーズ』の映画公開を短期間休止すると発表した。エピソード IX、伝えられるところによると、ソロ「過飽和」が原因であると考えられます。現在は2022年半ばだが、フランチャイズがどのような方向に進むのかはまだ明確に示されていない。 MandoVerse 以外では、Disney+ に登場したプロジェクトは無関係で、同じ時代に留まっています。オビ=ワン・ケノービ、アンドール、そして悪いバッチ最新の例として機能します。

スカイウォーカー・サーガが完結したとき、ルーカスフィルムは次の映画の波に向けて別の時代を模索し始めるだろうというのが自然な想定だった。遠い過去や遠い未来を舞台にすれば、ファンが最もよく知っている具体的な 70 年間に制限されることなく、ストーリーテリングの窓が開かれるでしょう。おそらく今後のロードマップがあると思われる, しかし、それを知っている人はあまり多くないようです(存在すると仮定して)。

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マーベル・スタジオは、すでに『インフィニティ・サーガ』でそれを成功させており、相互に関連した大規模な物語を伝え、最終的には次のようになります。アベンジャーズ/エンドゲーム。コミコンで明らかになったように、彼らはマルチバース・サーガを使って再びそれをやろうとしているところです - そしてケビン・ファイギはすでに考えています超えてそれらの話も。マーベルには参照すべき原作がたくさんあるし、初日の夜には大勢の客が並んでいるということを知るのは助けになるが、何年にもわたるテレビシリーズや劇場映画が計画され、予定されているということは、大きな自信を生む。プロジェクトに取り組み、それを消費するためにお金を払っている人たちです。

このようなコンセプトはスター・ウォーズにとっては異常なことではありません。ジョージ・ルーカスは長年にわたり、事前に計画していた範囲についていくつかの詳細を変更しましたが、複数の三部作でサーガを完成させるという全体的な形式は 70 年代初頭から存在しています。ある時点で、ルーカスは次のことを計画していました スター・ウォーズ映画は 12 本ありましたが、後に 9 本に減らされ、最終的には 6 本になりました。オリジナルの三部作は常にルーク・スカイウォーカーのヒーローの旅を意図しており、彼がジェダイの騎士になることで最高潮に達します。前編三部作には数十年前から種が蒔かれており、物語は多くの人が認識しているよりもはるかにルーカスによって綿密に計画されており、それは運命の決闘と若いアナキン・スカイウォーカーに対するヨーダのスピーチの両方が強調していることである。

もし『スター・ウォーズ』が再び大きな話題になるとしたら、ノスタルジーを利用するだけでなく、シリーズを高める方法で物事を真に新しい方向に進めるには、ルーカスフィルムにすべてを計画する巨大なホワイトボードが必要です。これは、クリエイティブ プロセス中にストーリーが進化するため、各プロジェクトのすべての脚本が完成し、完成するという意味ではないかもしれませんが、目指すべき開始点と終了点によって、会社が到達すべき目標が決まり、視聴者が期待できる何かが得られます。

計画の実行

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次のステップは、実際に計画を最後までやり遂げることです。発表が矢継ぎ早に行われるのは楽しいですが、問題のプロジェクトが実現しなければ最終的には意味がありません。スター・ウォーズ ファンがホール H スタイルのイベントに最も近かったのは、2020 年 12 月にライブストリームで行われたディズニー・インベスターズ・デイのプレゼンテーションでした。そして、発表されたプロジェクトの多くはすでに困難に直面しています。新共和国のレンジャーキャンセルされました、ランドドナルド・グローバーの可用性と関心によっては、数年先になる可能性があります、パティ・ジェンキンスローグ中隊日を追うごとに作られる可能性は低くなります。

現時点で、スター・ウォーズのビジュアルメディアで計画があると思われるのは MandoVerse だけだが、どの程度の青写真が存在するかについては議論の余地がある。最初から存在していたように、ディン・ジャリンとグローグには確かにエンドゲームを念頭に置いているようだ。マンダロアを中心とするあらゆるものについても同じことが言えます。ボバ・フェットの本しかし、このシーズンはほとんど目的がなく、むしろシーズンの一部としての役割を果たした。マンダロリアンたとえ前提があったとしても、タイトルのキャラクターで何かユニークなことをする独自の物語として行うよりも。

噂が本当なら、マンダロリアンの全体的なストーリーは 2027 年まで決着しない、まだまだ道はあります。陪審はまだその方法を決めていないアソーカ するでしょう、そしてスケルトンクルー前提が広すぎて、物語全体にどのように適合するかを検討することさえできません。おそらくジョン・ファブローとデイブ・フィローニはすべてがどこへ向かうのか知っているでしょうただし、すでに結末が見えている場合(5年後とはいえ)。これは、MCU が小規模で行ったことと似ており、この方式がほぼ単独で人々のスター・ウォーズへの興味を保ち続けてきました。

いずれにしても、ファンは MandoVerse が最後まで完成することを確信してください。今後のアンドールシリーズも同様のケースであるはずであり、業界最大の作家の一人が主導する2シーズンのプロジェクトを台無しにするのは困難です。レスリー ヘッドランドアコライト も同様の状況にあると考えられますが、番組の詳細とシーズンの量は謎のままです。それは実現しつつあり、それ自体が勝利であり、うまくいけばアマンドラ・ステンバーグは、他のダークサイドの偉人たちに匹敵するキャラクターを提供します

これらの計画されたショーはどれも素晴らしく、ルーカスフィルムが彼らにチャンスを与えていることは素晴らしいことですが、一貫した問題が1つあります。それは、それらが個々のチームが別々に取り組む比較的小さなプロジェクトであるということです。それらは全体像には当てはまりません。現時点では、そのようなことさえないようですなれより大きな全体像。かなり低予算の番組がカレンダー上のランダムなスペースを埋めて、より微妙な方法でシリーズを拡大しているだけである場合、それは大した約束ではありません。

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スター・ウォーズは、何よりもまず映画シリーズです。これまでも、そしてこれからもそうでしょう。シリーズの最も重要な展開は大画面向けに確保されており、その他のあらゆる形式のストーリーテリングは、構築するための素材を提供するために映画に依存しています。ただし、取り組むものが何もない場合、新しい領域に大幅に取り組むのは少し困難です。

キャスリーン・ケネディは劇場公開の重要性をよく知っていますが、何らかの理由で物事は進んでいません。

ローグ中隊おそらくトーストですそして次はタイカ・ワイティティの映画になると思われますが、開発とリリースのウィンドウにはさまざまなメッセージがありましたプロジェクトの。ケビン・ファイギの映画はいつか実現するだろう、しかし彼はマーベルの終わりに関する他の30のストーリーを扱うのに忙しいです。そしてこれら3本の映画は、おそらくディズニーのスター・ウォーズの2023年、2025年、2027年のクリスマス枠を埋めることになるだろう。日程はあまり良くないようです。

大規模なプロジェクトのために映画製作者が参加したものの、開発の早い段階でキャンセルされたという状況も数多くありました。デヴィッド・ベニオフとDB・ワイスは『スター・ウォーズ』シリーズ全体の開発のために招聘されたが、その後解雇された。ライアン・ジョンソンの三部作は、発表されてから 5 年が経った今でも「それについて話している」段階にありますが、ケネディ大統領は、それはまだ検討中であると述べた、このプロジェクトが実現するかどうかは疑わしい(そしてそれが最善かもしれない)。 JDディラードも『スター・ウォーズ』プロジェクトに参加していたとされているが…コオロギ。

これは Nike のキャンペーンではありませんが、Nike のキャンペーンは正しいです。やるだけ。アイデアの検討に何年も費やすのであれば、それを追求してください。プロジェクトが問題になる前に棚上げされるのは良いことだと主張する人もいるだろうが、とにかくリリースされたほぼすべてのプロジェクトに問題があった。深刻な問題が目の前にある場合、スター・ウォーズ映画の陣頭指揮をとるために招かれた人物が、まともなストーリーを語ることができなかったり、制作を大惨事に直接導いたりすることになる。

ケネディは、スター・ウォーズ映画に参加する意欲のある人材を見つけるのに苦労しているという興味深い問題を抱えていた。多くの脚本家や監督がやりたがらない『スター・ウォーズ』映画を作るなんて、いったいどこの世界にあるのでしょうか?確かに、ファンには何か関係があるかもしれません。おそらく、以前の作品での光学や業界の話も影響しているのでしょう。しかし、ラスベガスの可能性は、ルーカスフィルム側の計画を支持する体制が欠如しており、回避する最も強力な動機となっているため、かなり高い確率となるだろう。

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出版部門がビジュアルメディアのフロントよりも組織化されている場合、それは懸念事項ですが、それは決してハイ・リパブリックの書籍に影響を与えるものではありません。むしろ、それは会社の残りの部分が従うべきモデルです。このコンセプトは、MCU がそのフェーズにどのようにアプローチするかから派生したものです。そして今のところそれはうまくいっている。

ルーカスフィルムには未知の領域に飛び込む自信がありません。 MCU が行っていることは、ファイギの計画がどのように見抜かれているかという点で印象的であり、プロジェクトは通常予定どおりに納品されます。ただし、これはルーカスフィルムがこの手紙に対するマーベルのアプローチに従うべきという議論ではない。スター・ウォーズは正しく作られれば特別なものとなり、独特の雰囲気を醸し出します。それには魔法があります。 MCU の多くは定型的であり、キャラクターやストーリーを A から B に移動させる物語のビート、CG ファイト、安っぽいユーモアのテンプレートです。同じスター・ウォーズ映画を何度も何度も見たい人はいません (ただし、帝国そしてシスの復讐まだかなり良いです)。従うべき道を決め、計画を立て、時間をかけてストーリーを完成させ、前進するだけです。

ファンエンゲージメントの向上

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ルーカスフィルムの最も顕著で残念な点の一つは、同社のファンとの関わり方だ。ジョージ・ルーカスは、彼のフランチャイズのサポーターに対して非常にオープンでした。彼は前編三部作の制作に関する最新情報を定期的にリリースしました。クローン戦争、そうしている間の彼のプロセスの内部をファンに見せます。ファンが彼に与えてくれたものに対して、彼はそれ以上のものを与えてくれました。

ディズニーの買収以来、すべてが極度に秘密裏に行われてきた。あまり多くを見せすぎないのは当然のことです。物語の中で何が起こっているかに驚かされるのも楽しみの 1 つです。しかし、ルーカスフィルムは、今後のリリースについてファンにまったく何も伝えず、カレンダーに忍び込んで、ファンファーレもなく突然公開するという信じられないほどの方法を持っています。何かに興奮したくてたまらない巨大なファン層は、長い日照りの中で立ち往生し、何かが発売されると食事をすることができますが、次の最新情報がないまま、しばらくの間は空腹に戻ります。

興味深いことに、これは新しい時代には必ずしも当てはまらなかった。のマーケティング キャンペーンフォースの覚醒、ローグ・ワン、そして最後のジェダイ完璧でした。セレブレーション期間中の春頃にティーザーが公開されることを期待し、秋まで少し待って、マンデーナイトフットボールの予告編、テレビスポット、雑誌の特集、そしてフォースフライデーの大量のグッズのドロップで水門が開きます。 12月が来る頃には、ファンは日をカウントダウンし、数か月前にチケットを手に入れていました。

何らかの理由で、すべてが変わりましたソロ。マーケティングは日曜までに6つの方法で失敗した。本物ケネディとボブ・アイガーは他の問題に責任をなすりつけているが、映画が爆破されたのはその理由だった。理想的には、映画は 12 月に公開されるべきでした。リリース枠でも失敗する運命にあった。スカイウォーカーの台頭も同様にひどい宣伝努力をしており、匹敵するのは残虐な映画そのものだけだった。トリプル フォース フライデーは冗談で、漠然としたティーザーと予告編を除けば、それ以外はほとんど公開されていませんでした(フォートナイトでのパルパティーンのメッセージを除いて…)。

ルーカスフィルムのファンエンゲージメントは3年経った今でも臭い。 Disney+ の番組では通常、約 1 か月分のプロモーションが行われます。これはマーベルにとってはうまくいくかもしれませんが、MCU も無限のコンテンツ ストリームを送り出しています。スター・ウォーズは基本的に何かが起こるまでは何もない。Obi-Wan Kenobiであるべきだった巨大な取引。ユアン・マクレガーとヘイデン・クリステンセンの復帰?あらゆる場所に情報を広めましょう。映画のように扱ってください。またはそれを映画にして、映画のように宣伝する。 NBAファイナル中のいくつかのテレビスポットはうまくいきませんでした。

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Disney+ のストリーミング数は依然としてかなり良好に見えました、そして結局のところ、ディズニーはすでに見に行く人々に製品を販売することを気にしていません。しかし、その数は容易に想像できます。もっと人々は見るためにすべてを捨てただろうKenobiそれが当然の出来事のように扱われるなら。セレブレーションで行われたプレミア上映は大盛況だったが、多くのファンが最初の2つのエピソードを同じような環境で見ることができなかったのは残念だ。

それは驚くことではありませんジョン・ファブローとデイブ・フィローニ週末を通してセレブレーションで最も盛大な拍手を浴びたのは、この 2 人のクリエイターでした。彼らは、ファンが愛するタイムラインの小さなポケットにストーリーを作成し、驚くべき方法でファンが望むものを提供しました。ジョージ・ルーカスのビジョンに忠実であり続けるそしてサスペンスを維持します。 Mando+ パネルは電気式で、少年たちは成果を上げました。キャストを見るとカッコよかったです。グロッグのカメオ出演はさらにクールでした。の拡張トレーラーマンダロリアンシーズン3とのティーザーアソーカ 屋根を吹き飛ばした。

彼らがした最高のことは何ですか?ファヴローとフィローニは、『マンドヴァース』のほぼすべての衣装(少なくともこれまでスクリーン上で見られてきたもの)を無数の小道具や舞台装置とともに詰め込んで大会に展示した。「マンダロリアン エクスペリエンス」はセレブレーションで最もクールだった、シリーズのクリエイターから熱狂的なファンへのラブレター。それはまさにルーカスがやりそうなことのように感じられ、間違いなく、これをきっかけに将来スター・ウォーズのプロジェクトを作ることになる子供たちが展示場を歩いていました。

フィローニといえば、彼はスーパースターです。マンドーであろうと、彼がステージに上がるたびに、ジェダイの物語の簡単な紹介悪いバッチ チーム、またはその後の短い Q&Aクローン戦争最終回の上映では、その場にいた人々が熱狂しました。デイブ・フィローニは、15 年以上にわたってスター・ウォーズのファンにとてもよく接し、彼の創造的なプロセスについて多くのことを共有してきました。彼が最も愛されるショーのいくつかを作成したことも助けになっており、イベントには常にサプライズを用意することを知っています。

それは本質的に、ファイギがホール H のステージに上がったときに起こることだが、大規模なお披露目ではなく個々のプロジェクトに対してである。ルーカスフィルムが映画の面でそれをまとめ、それをストリーミングの取り組みに組み込むことができれば、ファンは大喜びするだろう。 MCU のイベントに似た大規模な公開を行い、スター ウォーズの次の 10 年に向けて全員を盛り上げましょう。 『セレブレーション』は楽しかったが、ルーカスフィルムは計画を立てるのに 3 年かかり、会社はほとんど手ぶらで終わった。マーベルに現れないでください。それに到達し、それを超えるように努力します。

驚異

映画が銀幕から世間の目から遠ざかるほど、新世代のファンを獲得するのは難しくなる。スター・ウォーズは多かれ少なかれ過去に囚われています。人々は新しい番組を見ますが、それ以外ではマンダロリアン、投資はそれほど多くありません。人々は主にルーカスの 6 本の映画に戻ってきます。クローンウォーズ

どの世代の子供たちも、スター・ウォーズのパイを自分だけ分けてもらう権利があるのに、今のところ、彼らのほとんどはそれを逃しているのです。マーチャンダイジングはかつてのようなものではありません。少なくともエピソード 7ただし、子供たちはまともなものをいくつか持っていました。マーケティングは事実上誰にも届きませんし、もちろん子供たちにも届きません。彼らは情報のパンくずリストや番組からの単独の静止画を求めて r/StarWarsLeaks に投稿することはありません。ルーカスフィルムが彼らを望んでいるなら、スター・ウォーズを目の前に公開しなければならない。

私たち全員の前でそれを手に入れてください。私たちは皆、スター・ウォーズを楽しみたくてうずうずしている大きな子供たちだからです。誇大宣伝も経験の一部です。スターウォーズを見るのは楽しいはずです。大規模なプロジェクトを準備し、慎重に計画を立てて、スター・ウォーズが本来あるべき帝国として復元されるのをただ座って眺めましょう。今、はるか彼方の銀河系が欠けています。

しかし、これらの教訓が学べたとしても、常にそうなるとは限りません。